dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年賀状作成で、公開されている複数のpngファイルを一つにまとめる方法を教えてください。
Wordに取り込みましたところ鮮明度が著しく悪いです。
pngのまま、編集出来たらよいと思っています。

A 回答 (1件)

アプリ追加なしで行うなら、Windows標準のペイントでやるのはどうですか?

1)ペイントを起動し、新規を選んで「サイズ変更」をで単位を「ピクセル」にし、複数のpngがつながった大きさを指定します。わかんない場合は大きめの適当な数字を入れます。

2)連結したいpngファイルを、ペイントで開きます。

3)Ctrl+Aで全選択し、1)で起動したペイントに切り替えてCtrl+Vで貼り付けます。

4)以下、貼り付けたい画像の数だけ、2)3)を繰り返し、できあがったら保存します。
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
しかし、言われることを実行できません。
状況を説明します。
desktopにpngファイルを3つ置いています。
とりあえず、複数のpngファイルを一つにすることにします。
1)は分かりました。

2)として、pngファイルを右クリックし、「プログラムから開く」、「ペイント」を選ぶと絵が付いたペイントが表示されます。
しかし、1)の絵はもうありません。
だから3)へ進めません。
どうもpaintは一つしか開けない設定になっているようです。
また、一つのpaintは一つのpngしか受け付けないようになっているようです。
paintの起動時点ではファイル、ホーム、表示の3つのタブがありますが、いずれにも設定できる個所は見つかりません。