アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の知り合いが現金書留でコンビニに送ったから受け取ってと言うのですがあ、ちなみにコンビニ名は(セブンイレブン)です。受け取れますか?そもそも送れますか?教えてください。

A 回答 (8件)

コンビニでは普通は受け取りませんよ、受取ってしまうとミスですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニで書留は受け取れませんよね

お礼日時:2017/12/30 18:00

ただ何の

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう事でしょうか?

お礼日時:2017/12/30 18:00

コンビニで現金書留が受けとれるなんて聞いたこと無いよ。


あなたがそこのコンビニで働いているなら別だけど・・・

送れるかも同じで、そこで働いている人宛なら問題ない。

確認されたほうがいいと思います。
出したのが間違いないならネットで追跡してみたらいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう追跡すればいいですかね?いちよコード?的なのは知っています。

お礼日時:2017/12/30 18:04

ただセブンイレブン宛てに送ったのなら、セブンイレブンの人が受取人になるけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ですよね。

お礼日時:2017/12/30 18:04

>どう追跡すればいいですかね?いちよコード?的なのは知っています。



https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送られてきたコードが明らか13桁ではなかったです。入れてみても無いとなりました。騙されているかも知れません。

お礼日時:2017/12/30 18:16

可笑しな話だね


なんでコンビニ?
有り得ないでしょ…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2017/12/30 18:33

既に指摘されてますが、郵便局に送る局留のようにコンビニに送って受け取る事はできません。


コンビニ側も受取拒否して差出人に戻すよう対応するかと思います。
・・・まあそのまま受け取る可能性もなきにしもあらずですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能性はあるのですか?

お礼日時:2017/12/30 21:30

100%ないといいきれる根拠もないですので。


あーそれ自分宛なんですよーといってパクってく可能性もなきにしもあらず。
まあ、監視カメラもありますし、受取サインもありますから普通の精神した人ならしないと思いますが。

というか、その友人と連絡とれるなら郵便局に取り戻し請求させたがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、言ってみます。

お礼日時:2017/12/30 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!