電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちのワンコは2歳4ヶ月の♀️ですが、外の物音、訪問者、洗濯物を出す時に吠えてます。朝ですが。うちはアパート何ですが犬を飼う時に不動産の許可は頂いてます。
近所の方々は年配の世帯が多い為に迷惑をかけていると思います\(_ _)
避妊手術を4月くらいに予定してます、手術をすれば少しは静かになりますか?
日中は静かにしてますが…

質問者からの補足コメント

  • 不動産の人より、犬がよく吠えて困ってます。と近所の方々から電話がありました。と連絡があり犬を何とかして下さい。と話されて困ってます。

      補足日時:2017/12/30 20:26

A 回答 (7件)

チヨミさん


我が家で使用しているものです
3000円以内でのっております
「躾について。」の回答画像7
    • good
    • 0

留守が多いとダメ、散歩は朝と夜の2回、飼い主が原因で無駄吠えしている


1、ストレスから吠える
2、警戒から吠える
3、恐怖から吠える
4、要求から吠える
5、興奮から吠える
犬を安心させること音に敏感な為躾の問題だと思う。
    • good
    • 0

チヨミさん


センサーは、クビにつけるタイプで、
アマ◯ンで、3000円で
買いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
さっそく検索してみます(*^^*)

お礼日時:2017/12/31 16:21

避妊手術をして吠え癖が収まることはないかな…と。


吠えないよう躾をするのがベストだと思いますよ。
    • good
    • 0

チヨミさん、アパートで、


吠えるのは困りますよね
我が家の愛犬も何をしても吠えるので、
無駄吠えセンサーを買って
着けました
外で犬がいても、家に人が来ても
吠えていたんですが、
今は、吠えなくなりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄吠えセンサーですか?
犬に直接つけるんですか?
購入はホームセンターとか、どこで購入しましたか?
ちなみに価格を教えて下さい\(_ _)

お礼日時:2017/12/31 13:51

先日のテレビで犬が無駄吠えし始めたら、近くに空のペットボトルを音がするくらいに投げて、犬には一切目も向けず声もかけずに完全に無視をしたら、吠えなくなってました。



ドッグトレーナーの人が、躾の仕方を実演している映像でしたね。

けっこう乱暴に投げて(手首のスナップでサイドに投げる感じ)、一切、もう完全に無表情で無関心を決め込むのが大事とか。

ワンコは小さくても声が響きますからね。
    • good
    • 0

少し収まるかもしれませんが、吠えることに関しては大差ないことが多いかも…


どうしても吠えるのが迷惑でやめさせるなら声帯除去などもありますが…難しいところですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!