アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「同窓会の日の数日前に、身内の不幸とか行けなった奴がいるんだけど、まじ迷惑じゃね?しかも、会費払わないやつどう思う?」て聞かれたんですが、払うのが筋なんですか?

A 回答 (4件)

人のふり見て我がふり直せ。


身内の不幸であっても、開催先のキャンセルが効かないなら、料金は徴収するべき。
もしかしたら不幸は口実で、金銭的に余裕がないのかな?
幹事の労力を考えると、気持ちはわかるけど、それをあなたに当たるのは筋違いだね。
そのくらいのことで、死ね と言うなんて小さい人間か、ただの今時の口ぐせ。
真剣にあなたが苛立つ方が、勿体無い相手。
呆れ果ててやれば良いよ。
    • good
    • 0

身内の不幸は突然起こることで、ドタキャンはやむを得ません。



幹事としても、事情を聞いてしまうと、会費の件は言い出しにくいので、欠席する本人が自らが支払う意思を伝えるべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。ただ、私に聞いてきた人があいつほんと死ねよだの文句言ってて自分に八つ当たりしてきたので、こんな奴にお金を払う必要があるのかと思って質問しました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/30 23:14

同窓会は、会費が絡んで来るので、キャンセルされると困るのだと思います。

身内の不幸は悲しい事ですが、仕方ないですよね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ただ、私に聞いてきた人がてめぇも死ねだの、文句言ってて自分に八つ当たりしてきたので、こんな奴にお金を払う必要があるのかと思って質問しました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/30 23:14

身内の不幸だったらいけないのも仕方ないのでは。


もし出席で出していてキャンセル聞かなかったのであればきちんと理由を説明して会費を徴収すればいいだけの事。
その辺は幹事がきちんと考えてやればいいのでは。

でも、普通は前もって出席を出して会費は先に払っておくのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ただ、私に聞いてきた人がてめぇも死ねだの、文句言ってて自分に八つ当たりしてきたので、こんな奴にお金を払う必要があるのかと思って質問しました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/30 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!