人生のプチ美学を教えてください!!

知人と短期のアルバイトに行きました。
当初は同じ部署でしたが知人は別の部署になりました。
それで最近仕事も落ち着いてきました。そして先日上司から話があり「今月末までで・・」とのことでした。
それが知人の方は部署内で急にパート契約の人が辞める事になったのでパートにならないか?と話があったそうで了承したそうです。
なんかすっきりしません。仕事にも慣れて来てたところだったし・・
たまたま知人のいた部署に空きが出たからなのだけれど。なんか自分が劣ってたから?と考えてみたりして。
知人にも少し不信感です。
一応前向きにネットで求人情報見ますがこれと思うのも無いし年齢も40代で不安です。

どう気持ちを切り替えればいいですか?

A 回答 (2件)

その職場とは相性が合わなかったと思って前向きに新しい職場を探してみてはどうでしょか?



知人の方はたまたまその会社と相性がよかっただけ.会社が違ったら貴女と知人の方が逆の立場になったかもしれませんし.

知り合いの人と同じ職場でどちらも長く一緒に働くと言う事の方が中々難しいと思います.
色んなタイミングとかありますしね.今回の事も知人の方の部署に空きが出たと言うタイミングだったみたいですし.あまり深く考えない方がいいと思います.

今回の場合は,たまたま貴女が貧乏くじを引いてしまっただけだと思います.もっと貴女に合った職場を探すいいタイミングだったと思って頑張ってみてはどうでしょうか.

私も以前,友達と一緒に同じ会社に入って色々大変な思いをしましたので,知り合いとは同じ職場にいない方がいいかな?とも思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の温かいアドバイスありがとうございます。
今日は休日なのに気分がめいって自宅に引きこもってました。
前向きに考えていきます。

お礼日時:2004/09/26 17:42

私も、知人とは違う職場の方がいいと思いますので、今回の件はかえって、良かったと思いますよ。



短期の仕事だったから、期間が終わっただけと思えばなんともないのでは?

確かに年齢的には、仕事の数も減ってきますので気持ちは痛いほど分かります(汗)

今回も、たまたまでしょう・・

因みに私は、仕事を探すときは、必ず一人で行ってます。何かと面倒なんですよ。
入ってから、知ってる人がいたなら、しょうがないと思いますが、仕事を探してる知人がいても、こちらからは誘いません。
よっぽど、気の合う人が困っていたら別ですが。

モチロン、極力紹介してもらっての仕事も避けてます。
遠慮気味になるんですよ、お互いに。
不満が出てきてもいえなくなるし。

なので、明るく前向きに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね・・だんだん前向きに考えれるようになりました。
今度一人でハローワークに行ってみようと思います。

お礼日時:2004/09/26 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!