人生最悪の忘れ物

数十枚ある注文伝票を足し算するのに便利な方法やアプリが有れば教えて頂きたくお願い申し上げます。
電卓で計算するのですが、何回やっても同じ合計になりません、、、伝票はデータで保存されてないのが前提です。携帯で写真撮ったりスキャンしたり、簡素なアプリみたいのがあればありがたいのですが、ご教示頂けませんでしょうか。

A 回答 (2件)

パソコンがあれば、そしてExcelがインストールされていれば電卓ではなくExcelに入力して計算しましょう。

電卓では入力を間違えても、どこで間違えたのか判りません。
Excelで入力して、最後にΣ で計算すればよい。
数字はすべて表示されていますから、伝票と入力した数字を付き合わせれば間違い確認も出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かにその方法が1番近い気がします。_:(´ཀ`」 ∠):

暗算以外ならそろばんの伝票算が最も早い。

• 1
この回答へのお礼

そろばんですか。確かにそろばんお使いの方、確実なようなイメージですが、自分に、そこまでそろばん技術が無いのです。(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)ありがとうございます。