ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

090-****-****。 友人のスマホの電話番号に電話をしたら「今韓国にいるんだよ」と言われたのですが、韓国でもこの日本で普段使っている電話番号でつながるのでしょうか?
本当は日本にいるのに「韓国にいる」と変なウソと言うか変なアリバイ作りしているのでしょうか?
インバウンドの旅行者などは日本でスマホを見ているからネットは世界中でつながるんだろうけど、電話番号は電話したらつながりますか?

A 回答 (2件)

海外でも通話できるという契約をしている人はつながります。


料金が高いんですよね…
    • good
    • 0

普通につながるよ。


ただ、呼び出し中のコール音は普段と違います。


何の為のアリバイか知らないが、そんな事する必要あるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A