あなたの習慣について教えてください!!

成りたい職業に自分が向いてるか判断するにはどうしたらいいかな?
友達は居ないから聞けないんだよね。占いとか?その職業の人に聞くとか?

A 回答 (4件)

やってみなけりゃわからん。

仕事は一人でするものじゃなくて、必ず「相手」や「仲間」がいるので、そういった「人間関係」「環境」なしでは判断できません。
自分の「想像力」で判断するしかないけど、できるものなら「インターン制度」とか「お試し就労」「試用契約」でやってみるとよいでしょう。

少なくとも、自分の「やる気」「モチベーション」「興味」「体力、気力」が持続するかどうかは自分で判断しましょう。
    • 0

それが自分が向いてる職業かどうかを気にする人は、なりたい職業に就くのに向いてません。

ということで回答です。あなたは自分がなりたい職業に就くのに、向いてません。
    • 0

やってみるのが一番正確だけど、ネットでその仕事をしてる人のリアルなルーティンを見て判断するのが良いかも。

特に嫌な面に自分が耐えられるかが大事
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

興味のある職場を見つけることです。

私は送迎バスの会社名を見つけて後を追って採用してとお願いして、学校に求人を出して貰い、組織培養の仕事をしました。
    • 0