アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで好きな人ができてしまいました。

その方は動画投稿サイトで投稿している方で、私も投稿しています。
夏くらいに、生放送に相手の方が来て下さりそこからコラボしたり生放送とか関係なく通話したりしています。1ヶ月前くらいに相手から告白されました。それで私は断りました。でも、相手の気持ちを知ってしまったら段々と好きになってしまいました。でも、私はネットで出会った人とは付き合う気もありません。告白されてから断ってから約1ヶ月間連絡が来なくなりその時とても辛かったです。
その1ヶ月後くらいの現在は普通に通話しています。
最近になり寝落ち通話しようと言って夜から朝まで通話は繋ぎっぱなしです。
お互いの顔や本名については、相手の顔は加工なしでみましたが、私については加工ありなのであみりみせたとは言えません。本名は知ってます。
やっぱり、ネットなのでお互いの悪いとこなどが分からない訳なので付き合えませんけど、この気持ちをどうすればいいか分からないです。

A 回答 (2件)

文体や内容から、あなたが女性側だと勝手に判断して書きますが。

ネット越しの恋愛はあなたの言う通り、『悪い部分』が見えにくく、まさに『カメラの中の世界だけ』しか見えていません。
もしかするとカメラ外の部屋は汚部屋かもしれないし、逆かもしれない。逆だったら潔癖症かもしれない。

ただ、つきあい始めの男女は結局、相手に『いい部分しか見せない努力』をするじゃないですか?
そういった考え方だと、捉え方は少し違いますが本質で言えば大差ないとは思います。

その上で、あなたは本名を晒したり、加工していても顔を晒したと言う事は相手に気を許してると言う事です。
ネットで活動しているなら、ネットでその手の事を教える事が、どれほど危険を孕んでいるか理解していると思うのです。
それでも伝えた以上、一定の好意を自覚していて、相手もそれを理解しているから離れずに距離を保って居るんじゃないですか?

寝落ち通話って本人たちはあまり意識が無いかもしれませんが、他人から見たら笑えるほど滑稽です。
その上で少しでも相手と繋げていたい、とあなたが感じてしまって居る以上、立派な恋愛です。

単純に言えば、付き合う前に盛り上がったはいいけど、冷静な自分がブレーキをかけている状態。
普通の恋愛にもある本当に普通の事です。
時間をかけて相手を知って、問題点を潰していき、相手と付き合ってみたいと思えたら、加工無しの画像を送る決心がついた時にでも答えを出せばいいと思います。
逆に相手がそれまで待ってくれなければ、やはりネット越しの限界です。
    • 1

2次元の恋愛って 理解不能ですが

うちの娘は そういう人と『再婚』しました。

好きなら 自分を明かすべきですよ。

明かしたくないなら『好き』ではありません。
    • 1