dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、禁言で回答してくる
方は非常識な人間と考えblock
してます
あなたは何名かの方を
blockしてお見えですか?

A 回答 (5件)

20人弱くらいブロックしています。


自分とは違う意見の人だからという理由ではブロックはしません。
例えば明らかに規約違反に該当するような人をブロックしています。質問への回答ではない不当な嫌がらせを書いて来た人、当然のマナーを欠いている人、間接的に私への個人的な嫌味を投稿した人などをブロックしています。
後は、直接やり取りしたわけじゃなくても、見ていて下品な人とか不快に感じた人はブロックしました。どうしても好き嫌いはありますので、嫌いな人とはかかわりたくないです。
まあ、本当の変態は、ブロックしても、新たに捨てIDを作ってでも嫌がらせを投稿してくるので、意味ないですが(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

haijiさん、ありがとうございます、
確かに意見が違う事でblockしません、必ず賛否ご回答があってこそ
の、このコーナーですよね
ただ平気で、これでもかと
禁句を使ってくる人には、
ムカッとします、一度
顔が見たいですね 笑い

ありがとうございました
来る年貴方様にとって

良い年で有ります様に!

お礼日時:2017/12/31 11:22

私は能動的にブロックすることはありせん。


どんなにおかしな回答でも対応しますが、相手がブロックしてきたら縁がなかったものと解してブロックします。
ブロックする人は大抵、自分の思うような回答がなかった、賛同や同調するような回答ではなかった人に多いような気がします。
また、主義・主張的で唯我独尊的な思考の質問者も、そういう傾向が強いです。
私をブロックしている人=私がブロックしている人なので、十数人いると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

locさん、ありがとうございます、
私的には
簡単なお話しです、どうであれ
禁句ー例えば、ばか、あほー、
ぱー、頭が悪い、
等沢山有りますがそんな言葉は
人権をも、否定すると思うんです
世の中には賢い方其ほどでもない方、文章力にたけてる方
文章綴りが苦手な人、それら
全部含めての、このコーナーと
思ってますが

ありがとうございました
良い新年を!

お礼日時:2017/12/31 11:09

σ(゚∀゚ )は回答専門だから、ブロックしても意味がない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

AV?さん、ありがとうございます、 確かに回答一途なら
block必用なしですが
回答者さん同士で、言い合いに
時々なってるけど!
質問者さん、抜きにしてしまって
あれは質問者さん、辛いよなあー

ありがとうございました
良い年を!

お礼日時:2017/12/31 10:55

ブロックは、基本しません、


ブロックすると言う事は、
自分に、不利な意見、きつい意見を、する人を、ブロックするのであって、心地よい、意見を、言う人は、ブロックし無いでしょう?まあこう言うサイトですから、自分に都合の良い、意見だけを見るのも、個人の自由ですから、
でも、理にかなわない、投稿が有れば、其れなりに、語義が強くなる事も、有ります、
多分、ここに、投稿する人は
大部分、答えが、決まって居て、其れに、共感して欲しいんだと、思います、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

8822さん、ありがとうございます、 確かに共感して頂きたい
ヶ所も有りますが
教えてgooの規約にもある禁句を、これよがしに、使われる
方の、 人間不成熟を、感じます
今朝始めてblockしましたが、、、
否定されるのは、どちらの
意見もあるのが当然と考えてますが、 禁句はねー
ありがとうございました

良い年を!

お礼日時:2017/12/31 10:49

15年以上使っていますが、ゼロ。


自分で散々検索した挙げ句、答えが見つけられないようなことを質問しているせいか、非常識な人は寄ってきませんね。
欲しい答えも寄ってこないことも多々ありますが笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

barさん、ありがとうございます、15年以上とblockも0は、凄い!
私は検索もせず容易に、ここに
お訊ねやら、不満事も問いていたのでまずかったのかも、
だけど、禁句、を、使われる方を
今朝始めてblockしましたが
愚痴っぽい質問は止めにします
ありがとうございました

良い年を!

お礼日時:2017/12/31 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!