アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状印刷をしています(今頃…苦笑)Epsonの808awです。去年は普通に印刷できましたが、今年は、何度試しても左半分しか印刷できません。さらに、トレイが、上、下、手差しと3つありますが、なぜか上トレイが選択できないようになっています。
また、PC側では、Word2016を使っており、『レイアウト』の『サイズ』でハガキを選択するも、その直後にもう一度『サイズ』をクリックすると、自動的に洋型3号に変わってしまっています。
それでも印刷の時は『ハガキ』を選んでいます。

自分でもこの状況をうまく説明できないのですが、とにかく、ハガキ設定で作ったファイルを印刷しようとしてもプリンタが反応してくれないように思います。

このような場合、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

洋形3号がハガキに一番近いサイズなのでWordかプリンタードライバーが


自動的に選んでいる可能性、ってないでしょうか。
しかしハガキのサイズを選んでくれないのはおかしいです。

左半分なのはWordかプリンタードライバーで
用紙の向きが横か縦か、どちらかに一致していない可能性があります。
アプリとドライバーで同じにしてください。

あとOSが対応していないこともありそうです。
http://www.epson.jp/support/copy/os.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に返信下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/13 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!