アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。ネット通販を利用した際、住所を間違えてしまい、商品が届かないです。メール便を利用しました。
発送されたのが二週間ほど前で、もう商品も届いてしまってると思います。
住所を間違えたのは自分なので、しょうがないと思ってます。しかし、間違えてしまった住所の方が存在しているため、そちらの方に振込の手引きなどが行ってしまっている場合、どうすればいいのでしょうか…。

A 回答 (2件)

発送元に、届いてないことを知らせ、発送元から郵便局に言って調べてもらう。


発送元としては、誤配した分は戻ってこないとあきらめて、正しい住所で再発送でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり戻ってはきませんよね…。
電話して再発送してもらおうと思います。

お礼日時:2018/01/01 12:55

メール便って決済が済んだ時点で配送されると思ったのだが


決済されていなくても配送されるんだ・・・・

不達の事故起きそうだけど発送元も多少はそれを織り込んでいるんじゃない?

間違って配送されてしまったらどうしようもないと思うが?
発送元に連絡して誤送先から連絡が無いか確認するくらいかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですか?あまり使ったことなくてわからないことだらけで…。
そうですよね、届いてしまっていたらもうどうしようもないですし、運送会社と、通販の会社の方にも確認の電話を入れてみたいと思います。
早くに回答くださり、ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/01 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!