プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコをやめたいけど、意思が弱く何だかんだ吸ってしまいます。
なにかいい方法がありますか?

A 回答 (5件)

買わない、目の前に置かない

    • good
    • 1

ひとつの方法として喫煙者の肺の画像をググってみてください。

かなりグロいのでやめたくなるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなりグロいですね。
身にしみました

お礼日時:2018/01/02 20:18

禁煙外来の受診をオススメします。

どうしても欲しくなるのはニコチンが何かの脳内ホルモンと構造が似てるからだと聞くし。
意思だけの禁煙ってドラッグを自分の力で抜くようなものだと思ってます。… 本人、ドラッグもたばこもしてないので知らないけど
    • good
    • 1

IQOSやってみてください。



喫煙の無駄が身にしみますよ。
    • good
    • 1

今から言うことをしっかり聞いて実践して下さい。

では、どうぞ。

やめなくていいですよ。やめたいけど、やめられないなら、やめなくていいですよ。
そのままずっと吸い続けて下さい。好きなだけいくらでも吸って下さい。
その代わり、たとえ病気になってもやめてはいけませんよ。
そこまでやめる意思もなくただ漫然と吸い続けたのだから、ちょっとくらい病気になったとしてもやめてはいけませんよ。あなたのやめられないその固い意志で吸い続けて下さい。
そして、最後に一本口にして、こう言って下さい。
「最期までタバコはうめぇなぁ」

そこまでやってこそ立派な喫煙者魂です。頑張って吸い続けられますよう応援しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!