電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このようなメールが来たのですが、これは迷惑メールでしょうか?会員登録はしてません。本当に有料期間に入ってしまいお金取られちゃうのでしょうか。取られない方法教えてください(><)

「このようなメールが来たのですが、これは迷」の質問画像

A 回答 (7件)

>登録してないって書いてあるのですが、なにかのサイトで登録したのですが全部退会したというかすかな記憶があります…



たぶん、過去の登録サイトとは無関係だと思いますよ。
メールの文面をコピペしてぐぐってみて下さい。詐欺情報しかヒットしません。
    • good
    • 0

メールの文面を拝見させていただきましたが、「利’用停止」「完_了」「有”料」など、明らかに日本語として不自然な文面が目立ちます。


こうした不自然な文面が多いのは、迷惑メールの特徴です。
 こうしたメールは「返信しない」「URLをクリックしない」「もし添付ファイルがあれば、絶対開かない」「ましてや、電話連絡などしない」といった「4ない主義」で、削除されることです。
もしメールボックスに「ごみ箱」がある場合は、ごみ箱も忘れずに空にされることです。
    • good
    • 0

>なにかのサイトで登録したのですが



普通は登録したサイト名くらいは書いてあるんだけどね。それすら書いてない。
(実在するサービス名を騙ることも多いけど)

それに自動的に無料体験→有料会員になるときは、特に何も言ってこないよ。
amazonプライム会員だって1ヶ月(だったかな?)経ったら自動的に継続されて有料サービスになるけど
なんの連絡もない。
無料お試しの時にちゃんと書いてあるけど、よく読まずにあとで慌てる人も多いしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今度から気をつけます

お礼日時:2018/01/06 19:20

出てきたニャ・・・。

・・・【無差別詐欺テロ行動開始】
「このようなメールが来たのですが、これは迷」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/06 19:20

あー、URLをクリックしたり、送り主に連絡をとったりしたらダメですよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!削除します!すみません訂正です。登録してないって書いてあるのですが、なにかのサイトで登録したのですが全部退会したというかすかな記憶があります…

お礼日時:2018/01/02 10:25

詐欺メールだから、URLにアクセスしたりメールに返信したりしてはダメ。


そのまま削除。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/02 10:25

文面を見るだけで迷惑メールとわかりそうなものですが。


それと登録をしていないのに、どうやってお金を取るの?逆に聞きたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねありがとうございます!

お礼日時:2018/01/02 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!