いちばん失敗した人決定戦

無料とかいてあったので
アダルトサイトをひらき
再生ボタンをおしたら会員登録完了とでて
多額な料金が請求されてしまいました。
それで下に
退会するならこのメールを送ってくださいってあって、送ってしまいました。
1分以内に返信が、なかったらここに電話してくださいってあって、してもでません。

調べたら無視するのが1番ってあったんですけど、もうメールも電話もしてしまいました、
どうなるのでしょうか?どうすればいいですか?

A 回答 (6件)

ワンクリックで契約成立というのは民法上の「契約」ではありません。


電話して出なくても「着信記録」されていますから電話したことと同じです。メールや電話に未払いの請求、督促が来るでしょうが、「無視」か「拒否」(通話内容を記録し)します。
携帯電話会社やプロバイダは令状提示の警察/検察以外に個人情報を開示できないことになっているのであなたがメールや電話(携帯電話の場合)で教えない限り、住所・氏名はわかりません。

電話が固定電話の場合は電話契約者の住所/氏名は電話帳ソフトでわかります。(督促の手紙や通話内容を記録したカセットテープなどを持参し警察の生活安全課に相談します)
    • good
    • 1

無料を大きく表示して、片隅にでも、年会員登録の方に、と書いていれば、あなたに来るのが年会員費としての請求なら正当な取引です。


その前に18歳の認証もあったはずです。それを無視したところから、すでに、あなたの方が違法です。
むやみに詐欺サイトばかりではないです。請求書は、メールでまずは来るでしょうね。
後の判断はあなたですよ。何十万なら無視でもいいですが・・・何万なら可能性はあります。注意してみないことです。
    • good
    • 1

まずは、見ないことが一番です。

見てから、金が払えんは、それも違法です。登録云々の前に見たでしょ!?
アダルトサイトも、昔からの一休さんのように、まともなサイトも有ります。どちらを見たかは、分かりませんが。流通するアダルトサイトは、違法もあるが、まともなサイトも有ります。
ここで「皆さんが、無視しろと言った!」などと言っても、クリックしたのはあなたです。責任はあることを知っておくことです。
商売としてのアダルトサイトを、どれも詐欺のごとく思うことは、大きな火傷をしますよ!?自己責任があることを、覚えておきましょう。
高額であっても、どこか片隅に、表示があれば、それは、正当になりますから、知っておくことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自己責任ですよね、あの、もうサイト自体消してしまって正当になるか確かめられないんです。思い出しますので、例えばどうゆうものが正当になる表示なのか教えていただけますか?

お礼日時:2018/01/03 03:47

そこまでする必要ないと思いますよ!私の周りにそれに引っかかったひとたくさんいます笑


でも結果何も起こってませんからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました。なんかいも質問してすみませんでした。

お礼日時:2018/01/03 03:30

家にまでは来ないと思いますよ!さすがに!私は心配事の9割はおこらない!っていう本持ってますしw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですか…
よかったです。
もう完全に無視で大丈夫ですかね
メールアドレス変えた方がいいですか?

お礼日時:2018/01/03 03:24

その手の詐欺は多いのでダイジョブですよ!きっと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラズ。さん
回答ありがとうございます!向こうからなにか来たり家にまで請求来たりしませんか?

お礼日時:2018/01/03 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!