アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連絡が取れない彼氏について

私には付き合って1年になる彼がいますが、連絡が取れない(LINE既読スルー)期間が少し続いています。本筋とはそれるので詳細は伏せますが、彼の真意や仕事・体調等の状況が全く分からなくなっている現状です。

ただ、彼が普段から仲良くしている同僚さんの連絡先を一人だけ知っています。以前にそのかたと彼を含めて遊ばせてもらったことがあり、その際応援してくださる旨を伝えていただきました。実際、時々彼に「仕事なんていいから(私と)遊びに行け」と冷やかしてくださるなど、気にかけてくださっているそうです。

そこで質問させていただきたいのですが、この場合、同僚さんに間を取り持ってほしいと相談するべきでしょうか?直接彼にアプローチし続けてみるべきでしょうか?

体調が悪いのに「話がしたい」と言えば負担になるし、気持ちが離れているのに「心配しています」と言っても… と、反対のパターンばかりが浮かび八方塞がりです。最初は、どんな理由であれ感情的にならず解決したくて同僚さんに… と思っていたのですが、それもだんだんと不安になりました。二人の問題なのになんで他人に連絡するんだろうと、彼は不快に思うかなと… 。

A 回答 (2件)

同僚は巻き込まない方がいいです。

もし気持ちが離れてるなら、それが決定打になりますよ。私ならそんな事されたら嫌になります。
何日スルーされているのかわからないけど、電話したらいいじゃないですか。
彼の家に行くのも無理?
私なら『連絡とれなくて心配だからきた!』って正直に話します。あなたが好きなら愛おしいし、それくらいで嫌われるようなら、どのみち長くは続きませんよ。
    • 2
この回答へのお礼

家に行くよりもワンクッション手前ですが、いつも待ち合わせに使っている道の駅があり、『明後日の夕方行こうと思っています。少し逢えますか?』と昨日連絡を入れました。そうしたら今朝返信があり、謝罪と、仕事が多忙すぎて体調不良だった旨、そして、雪降るみたいだから日中の天気見て決めたほうがいいよと書いてありました。
色々考えすぎて視野が狭まってしまうけれど、答えは実際とってもシンプルで、回答していただいた最後の一文に、… ハッともしたけれど救われもしました。

こうしてお礼が打てる状況に転じたこと、今素直に嬉しいです。アドバイス、ありがとうございました。

彼の様子を聴く程度なら

構わないと思います

仲裁を頼むのはダメ
恋愛では意味が無いです
    • 2
この回答へのお礼

冷静に考えれば、そういうのって夫婦の場合になるんですよね。実際同僚さんに頼みたいと思った時、それを自己肯定した理由は、『この先家族になったとして、二人だけでは解決できないことなんて五万とある。第三者に相談するという選択をできなくてどうしてやっていけようか』… でしたから。
でも、そういう『うまくいかないこと』を手探りで解決してこそというか、… うまい言葉が見つからないけど、最初からぶっ飛んだ所の答えを使おうとしたのは間違いでした。
アドバイス、ありがとうございます。