アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬がしっぽを振るのは興奮しているだけじゃ無いですよねすごい振っているのですが

A 回答 (7件)

遊びたいんだよね

    • good
    • 3

飼い主さんのことが大好き。

    • good
    • 1

むっちゃおねがい つてかんじ

    • good
    • 1

ワンちゃん、何を見て尻尾を振っているのですか?あなたに対して尻尾だけでなく身体全体を大きく振りながら、リラックスした表情なら、あなたが来てくれて嬉しい!と言っていると思います。



それとも、ワンちゃん、何か悪いことしましたか(笑)?
うちの仔はバツが悪いときに、尻尾の位置は少し下加減にすごく早く振ります。まるで「ね、ね、怒らないで。もうしないから。」みたいな感じです(笑)。

尻尾の動きだけではく、全身の様子を見てください。怖がりの仔に知らない人が近づいてきたときにも、尻尾を小さく振りますが、これは怯えているので、フレンドリーではありませんから、それ以上近づかないでと言っています。耳は後ろにいってて、頭は下がっています。

犬は、他の犬や人間やほかの動物(猫とか)がいなくて、自分一人の時は尻尾を振らないそうです。なので、尻尾の動きはコミュニケーションのツールだそうです。そう言われればそんな気もしますね。
    • good
    • 0

喜んでいる、楽しい、甘えている、元気な証拠だと思う。

    • good
    • 0

犬の尻尾の角度により、違います。

ボディランゲージ(表現力)嬉しい時、怖い時、噛みつく時、と有ります。
    • good
    • 0

私は、尻尾だけではなく耳(垂れ耳わんちゃんは除く)や表情、その場の状況など全体で読み取るかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!