電子書籍の厳選無料作品が豊富!

床の間が寂しく、先日頂いた掛け軸なんですが、
何て書いてあるのか知りたくて。もし解る人がいたら教えて下さい。

「この掛け軸の意味を教えて下さい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 掛け軸のみを撮りました

    「この掛け軸の意味を教えて下さい」の補足画像1
      補足日時:2018/01/03 12:54

A 回答 (3件)

https://www.google.co.jp/amp/s/toshihiroide.word …陪族叔刑部侍郎曄及中書舍人賈至游洞庭 /amp/

李白の 洞庭湖に遊ぶ の最初です。

意味はこちらの解説の方がわかりやすいかな。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1009266/103 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
そういう意味だったのですね

お礼日時:2018/01/04 18:27

大半は分かりませんが、李白に関係あることは間違いなさそうです。

どなたか補ってもらえませんか。

洞庭西□楚江不□尽南□不見雲白□長沙□□遠不知何處弔□□

李白□□□□刑部次郎□及中書舍人賈至遊洞庭□香?道書
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
李白詩と別紙に書いてました。
中身も書いてましたが意味が分からなくて。
どうせならいい意味のものをと思いまして

お礼日時:2018/01/03 21:08

アドバイスです。

床の間を写すのでなく、文字そのものだけをアップしてください。といっても私に読める字は数少ないのですが、読める人には拡大した方がわりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね!ありがとうございます。
飾ってみての全体の写真を撮ったものをそのまま使用したもので。

お礼日時:2018/01/03 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!