dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これは何を表しているのでしょうか。
IEのアイコン画像を、例に載せます。
他にもあるアイコン殆ど全てに、左下に黄色いフォルダと、下向きの青い矢印の表示がセットで表示されるようになりました。
これは、一体何を表しているのでしょうか。

「デスクトップの各アイコンの左下に、黄色い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 正体がはっきりしてないので、とても不気味です。
    知っているかた、教えてください。

      補足日時:2018/01/03 16:47
  • IEアイコンの、左下に、黄色いフォルダと、下向きの青い矢印が見えると思います。
    今回、お聞きしているのは、この部分です。

      補足日時:2018/01/03 16:49

A 回答 (1件)

> 黄色いフォルダと、下向きの青い矢印


[ダウンロード]フォルダと同じアイコンみたいですね。

正体については、右クリックの[プロパティ]から[全般]タブで確認できると
思います。
おそらくショートカットの矢印部分がおかしくなっているためなのでは。
OSが違うと思いますが、こちら↓に似た状態になった質問があります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
こちら↓の直し方も試してみてはいかが。
http://blog2.k05.biz/2015/11/desktop-icons.html
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただき、ありがとうございます。

少しPCの前から席を外していて、戻ってきたら、質問欄のような画像は消えて、いつものIEアイコンに戻っていました。
特に何かそれに関した操作を行ったのではなく、勝手に自動的に復旧していました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/03 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!