
A 回答 (4件)
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No.4
- 回答日時:
クライアントPCの設定を変更するだけで解決できると思います。
あなたのPCのパスワード有効期限を無制限に変更すれば済むと思います。普通は無制限に設定していることが多いのですが、単純に管理者の設定忘れか、管理者のセキュリティポリシーからくるものかわかりません。いずれにしろ、管理者・adominstratorに相談したほうが良いと思います。勝手にクライアントの方で設定をいじってしまえば、LANシステム全体が正常に機能しなくなる可能性があり、またLANシステム全体に対する信頼性がなくなってきます。(やりたい放題、サーバー内データの散逸等)No.3
- 回答日時:
う~ん。
管理者がお休みか。それだとちょっとお手上げだな。たとえ目の前にサーバマシンがあったとして、管理者(ユーザAdministratorとか)のユーザでログオンできないと、期限が切れてしまった君のユーザではローカルログオンもできない。もし、Administratorのパスワードが分かっているのならこっそりとログオンして、君のユーザを更新しよう。Windows NTならスタートメニュから管理ツールでユーザとグループっぽいものを選ぶ。Windows 2000やXPならマイコンピュータを右クリックして管理(G)でローカルユーザとグループを選ぶ。
ドメイン管理されているNTの場合はドメインユーザとグループを選ぼう。ActiveDirectory管理の2000 ServerやServer 2003だとスタートメニュからActive Directoryユーザとグループだ。
管理者でログオンできる人がそばに一人でもいてくれたら良いのだが・・・・。
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