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【解消】通知が届かない不具合について

マイネットワークから近くのPC(サーバー内のデータ)を見るときに、パスワードの期限切れが切れていますと表示されます。
ということで期限更新をしたいのですが、
どこを設定すれば期限更新の表示を出せるのでしょうか。
設定関係には詳しくありませんが、よろしく伝授くださいませ!!

A 回答 (4件)

クライアントPCの設定を変更するだけで解決できると思います。

あなたのPCのパスワード有効期限を無制限に変更すれば済むと思います。普通は無制限に設定していることが多いのですが、単純に管理者の設定忘れか、管理者のセキュリティポリシーからくるものかわかりません。いずれにしろ、管理者・adominstratorに相談したほうが良いと思います。勝手にクライアントの方で設定をいじってしまえば、LANシステム全体が正常に機能しなくなる可能性があり、またLANシステム全体に対する信頼性がなくなってきます。(やりたい放題、サーバー内データの散逸等)
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/08 11:21

 う~ん。

管理者がお休みか。それだとちょっとお手上げだな。たとえ目の前にサーバマシンがあったとして、管理者(ユーザAdministratorとか)のユーザでログオンできないと、期限が切れてしまった君のユーザではローカルログオンもできない。もし、Administratorのパスワードが分かっているのならこっそりとログオンして、君のユーザを更新しよう。
 Windows NTならスタートメニュから管理ツールでユーザとグループっぽいものを選ぶ。Windows 2000やXPならマイコンピュータを右クリックして管理(G)でローカルユーザとグループを選ぶ。
 ドメイン管理されているNTの場合はドメインユーザとグループを選ぼう。ActiveDirectory管理の2000 ServerやServer 2003だとスタートメニュからActive Directoryユーザとグループだ。

 管理者でログオンできる人がそばに一人でもいてくれたら良いのだが・・・・。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。。

お礼日時:2004/11/08 11:20

こんにちは。



環境がよくわからないのですが、
サーバーで「ユーザーマネージャー(だったかな?)」を立ち上げて、
該当のユーザー情報を変更すればOKです。

ファイル名を指定して実行、「usrmgr」だったと思う・・・忘れた!!を入力して実行。
(^^ゞ
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/08 11:20

 パスワードの期限が切れてしまったのならもう一度サーバ側で設定しなおす必要がある。

君はサーバを触れる立場にあるのかな? そうでないならサーバ管理者にお願いするしかないな。いっそのこと無期限にしてもらうと良い。まぁ、会社のパスワードポリシーがあるのならそれに従うしかないが。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

管理者に聞く、それが一番だと思いますが、IT関連の担当者が今お休みしてまして困っています。

できれば設定の仕方を教えてくださいますか。

お礼日時:2004/09/27 10:13

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