アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に距離を置きたいと言われました。

彼女とは婚活で知り合い、付き合って3ヶ月です。私の方から彼女に告白しました。彼女はかなり人に気を使う人で私が『会いたい!』と言うと『私も会いたいよ!』と連絡をくれて、会うまでに必ず部屋の掃除やお酒のつまみなんかを用意してくれていました。
しかし彼女はかなり仕事が忙しく、休みの日も少しは仕事をしなくてはいけない位ハードです。最初は週2回ほど会えていたペースが徐々に週1回になり、会う日も時間が遅れる事があったり予定自体がキャンセルになることもありました。
彼女は『ごめん!仕事が忙しくて…』と言われましたが、私の方が不安になっていました…
メールで『昨日は俺も準備してたからすごく寂しかった…』と、予定が合わないと私はすぐ不安になったり、寂しいメールを送ってしまっていました。それが彼女のなかでかなりストレスになっていたようです。それに私は気づくことができずに3ヶ月たった後、両親に会って欲しいと言いました。
彼女は『紹介してくれて嬉しい!』といってくれましたが本心は違ったようです…
両親に紹介した後、急に不機嫌になり『怒ってるの?』と聞くと、『いつも会えない時に不安になられると疲れる、体調が悪くなるときもあるし、あなたが家に来るだけでも準備があって気もつかうの!』『私は気を使わない相手はいない!一人が一番楽なの!』と言われ、かなりショックを受けました…また彼女は結婚を考えたときに、現在もたくさんの仕事を抱えていて子供を産むことや、結婚後の生活も出来るかわからない、容量オーバーになりそうだと…
俺は好きだし一緒にいたいと言いましたが、『ごめんね、感情に温度差があるかも…』と言われ別れの危機を感じました。
その後メールで『今は一人で考えたい、距離を置きたい』と言われました。
親に紹介したばかりで、どうしていいかわかりませんでした、必死に止めましたが彼女の意思はかたく距離を置くことを受け入れました。
連絡をとらないで2週間以上たちます。
私からは連絡しないようにしてますが復縁はありそうでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます!
    色々なアドバイスを頂いたのですが、私と今の彼女の状態はかなり深刻だと思っています。
    復縁できるかの判断はどうですか?
    色々な状況を見てないと思うのでなんとも言えないと思いますが…

      補足日時:2018/01/04 20:02

A 回答 (11件中1~10件)

No8さなっちです。

私はここで色んな方に助言頂き、心の整理をさせていただいています。
少しでもご質問者様のお力になれれば嬉しく、回答させていただきます。

もちろん爆発するというのはまだ好きという感情があるからです。
きっと冷めると生理的に受け付けなくなるとおもうのですよね、、男女問わず、本当の意味での冷めるというのは肉体関係がなくなっている状態だと思います。
その点における彼女の反応を鑑みれば、復縁の可能性も見えてくるのではないでしょうか。

あと彼女さん一人っ子とかでしたら、、、結婚はおやめになった方が良い気がします。
老婆心ながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さなっちさん、2回も回答頂いてありがとうございます!
あれから三週間経ちましたが、彼女から連絡はありません…
彼女には彼女の考えがあるんだと思います…私は彼女に『俺は婚活からはじまってるけど、本当に好きだし子供も欲しい好きな感情があるから、親にも紹介した。』と…
きっと彼女のなかでは、恋愛している対象なだけで、まだまだ結婚という段階まで考えられなかったのかもしれません…
体の関係はギリギリまであったのが正直なところです。
この質問をした頃はかなりパニックになっていましたが、少しずつ自分のなかで『しょうがないのかな?』という心境になってきました。
しばらく心を落ち着かせる時間を作ろうと思っています。
親身な回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/01/09 19:27

貴方は彼女のご好意に甘え過ぎでしたね。

デートの後にゆっくりしたいのなら、いつも彼女の部屋でいいよと言われたとしても、そのまま好意に甘えるのではなくて、(婚活で知り合った人なのですから余計)、貴方の方がお金を負担する形でデート延長すれば良かったのではないでしょうか。いつもこんな形では負担になって嫌になってしまいそうです。言えなくて我慢していたのでしょうね。遠慮もなく図々しいなと思われたかもしれません。気配りができない人とだと先が思いやられてしまいますよね。
気遣いが出来ず悪かった、ということは心を込めて謝った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
好き同士なら一緒にいることを喜んでくれていると勘違いしていました。うみうしさんのような感情を彼女がもっていたんだと思います。

お礼日時:2018/01/06 21:38

仕事が忙しい女性の部屋に入り浸ってたんですね。


それは確かにお相手にとっては負担大だったでしょうね。

ただ、本来ならば、それが負担であるという話は彼女の方から感情をバクハツさせる前に言うべきことです。
彼女の気持ちが分からなかったからと言って、貴方だけが悪かったとは私には思えません。

親御さんに紹介したばかりでバツも悪いでしょうが、彼女のようにギリギリまで我慢するタイプは、一緒に暮らすとかなり面倒くさいですよ。
復縁を希望されるなら、その点も考慮に入れたほうが良いと思います。

で、すぐに復縁希望するのでなく、もう一度考えて欲しいな程度のトーンで話をすることは可能でしょうか?
それも、出来れば貴方の部屋で。

(※基本的に男女の揉め事は他人の目があったところでしたほうがいいので、彼女さんが嫌がったら大人しく引き下がってください)

敢えて貴方の部屋に呼び、全部貴方が上げ膳据え膳しながら話してみるんです。
で、彼女に
「僕が出来るのはこの程度だけど、これくらいならずっと出来るよ。君にとってこれが落ち着ける空間になるのかどうか、考えてみてくれない?」
と聞いてみる。

彼女さんがどう答えるかは分かりません。
でも、彼女さんが「何だか一人で頑張りすぎちゃったかな、もう少し甘えてもいいかも」と思ってくれれば、仲直り出来るかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうなんでしょうか?入り浸るというか…週に一度ご飯を外食したりして、その後彼女の部屋でビールを飲みながらゆっくりしていました。やはり週に一度位は会いたい気持ちがあります。
彼女はいつも本音をかくして頑張ってくれていたのかもしれません、寂しいっていうと『私も会いたい!』とメールが来ました。
彼女の仕事の量を考えると週に一度でもきつい時期はあったんだろうと思います。
色々な方法を考えて頂いてありがとうございます。
彼女はかなり気を使う性格なので長い時間を置いて、会うことに疲れてしまうんじゃないかなぁと…
ある程度の覚悟はしています。

お礼日時:2018/01/06 15:33

婚活中女性です。



No7さんが仰っているように、女性は男性が思う以上に、相手に気遣い、ストレスを溜めているものです。真面目な方ならことさら。

あなたから、会いたいと言うなら、彼女が気を使わなくて良い外食やホテルで会えないのですか?
たまには、ロマンチックな夜景が見えるホテルで甘えさせてくれるだけで、気の張った心が一休み出来るのです。本当はどうしたい?どこ行きたい?そう気持ちを吐かせてくれるだけで、全然違います。

私も溜め込んで爆発して、別れたばかり。
お互いが本音で付き合っていけると良いですね。

ここに書いたことをそのまま彼女と話し合える日が来たら良いと思います。

穏やかに、上手くすすみますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…私が今まで付き合ったなかで圧倒的に真面目です。
正直、私は彼女の部屋が良かったです(-_-;)本音で話せるし、抱きしめることもできる…とても大切な空間でした。私だけかもしれませんが癒されてました。
あと外食も三回に一度はしていましたし、クリスマスにコース料理を予約していました。(キャンセルしましたが…)
ちなみにさなっちさんは爆発した後復縁したいとは思いませんでしたか?
一番彼女に近い立場なので参考になりますが…聞くのが怖い。
皆さんの意見で本当に助かっています…
私もさなっちさんと爆発したかたが復縁できればと…こっそり願っています。

お礼日時:2018/01/04 18:23

質問文を読む限り・・・ちょっと面倒な嫁さんになりそうですよ、その彼女。


不満を小出しにする事無く、容量オーバーするまで質問者さんに合わせてパーフェクトな彼女を演じ・・・両親に会いに行って直後に不満爆発って、どうだろう?って思いました。

女性ってつい我慢してしまうんですよね。相手に対して気に入られようととことんムリしてしまう。
そして気づかぬ男性が有頂天になった所で「少しは察してよ!」。
私自身も身に覚えが無いわけではありませんが、そういうのって婚姻の破綻に繋がりやすいです。
ちゃんと出来ないものは出来ないと小出しに言えるか、そういう女性の気持ちに敏感で先手に行動出来る男性なら問題無いと思うのですが。

質問者さんが好きな彼女は、彼女の真の姿では無いでしょう。
本当は質問者さんが苦痛になるくらい気を遣って、彼女に合わせて癒やして喜ばせてあげなけばいけない相手だったのだと思います。
誠実な方なら、しばらく待てば付き合うか別れるか連絡をくれるかもしれませんが。
とことん彼女に合わせる覚悟が持てないなら、もうお別れした方が良いかもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私の目線に立って回答して頂いたのははじめてですね!
彼女のフォローではないのですが、婚活という特殊な出会いなので気を使う部分やよく見せたいのは絶対あったと思います。
個人的には喧嘩もして前に進みたいと思いました。
しかし彼女の仕事の多さや、責任の強さ、真面目な性格も含めて彼女の溜め込んだ量の多さを考えると『両親に会う』というプレッシャーもあり、爆発したのかと…
他の方の回答にもありましたが、彼女に私は好きな感情しかなかった気がします、彼女を信じて気持ちを支えれたら…
私は彼女の仕事の熱意や誠実さを見ています。戻ってきてくれるならもっと意見をいってもらい、いて楽になれる関係を作って行きたいです。2週間すぎでもうしんどいけど…
新味になっていただいて本当に嬉しいです!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/04 18:11

彼女があなたと結婚することのメリットはなんだと思いますか?


ここ3ヶ月の間で彼女に「この人と結婚したい」と思わせられた点はなんでしょうか。

仕事が忙しい彼女に不安や寂しさをぶつけて重い男になったり、
かといって彼女が仕事を辞められるほどの経済力もなく、
「手伝おうとはしました」とは言いつつ「彼女が嫌がるから」の言い訳で、
結局は彼女の家に行って飲み食いしていただけなのではないでしょうか。
女性が一番嫌がる男性の気遣いは「俺は汚くても気にしないから!」で手伝おうとしないことです。
あなたが気になる気にならないではなく、彼女が「汚いのが嫌」なんですよ。
ちゃんと彼女が満足するレベルで片付けてあげられるようになるか、
もしくは彼女の家以外でデートをするなどの気遣いをすべきでした。
外で軽く食事でも…なら彼女も大分精神的に楽だったんじゃないでしょうか。

復縁したいのであれば、あなたが彼女にしてあげられることを考えましょう。
彼女のために、彼女が気を使わなくて済むように言動してあげましょう。
もし彼女から連絡が来た時は、今までのことを感謝しお詫びして、
これからあなたがしてあげられることを話し合えば復縁はあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しい指摘ありがとうございます。
部屋の件は彼女自身が汚ない部屋を見られたくないという事で、必ず掃除をしてから迎えてくれた形です。ただ気を使っていたのはまちがいないです。
彼女が家は散らかってるからとか言い訳しなかったので安心していました…また旅行に行くときは必ず車の運転は自分がしていましたし、荷物をもったりとかはしていました。
でも一番は彼女に『重い男』と思われたせいだと思います。
戻れるかどうかはわかりませんが、はじめてわかった彼女の気持ちをしっかり考えたいと思いました。
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/04 12:25

私も仕事が好きなので彼女の気持ちわかる気がします。


基本一人で何でも楽しめる女性だから急にペースが乱れて適応できていないのかなと。
まずは、様子をみて彼女の隙間にうまく入り込むイメージで進めてみてはいかがでしょうか。あなたが一刻も早くパートナーと結婚したいならちょっと時間がかかりそうだから別の相手を並行して探したらよいですよ。親はあとから何とでも説明できるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女の隙間に入り込むというのは…?具体的にはどのような事でしょうか?
『一人で考えたい』と言われてから時間を置いているので、今は何も干渉しない状態を作っています。
早く結婚というより彼女の全部が大好きなので、本気な事を伝えたいと思いました。彼女となら結婚を長い目で見ることができます。

お礼日時:2018/01/04 07:38

一緒に居て楽な存在になる事が一番だと思います。

一緒に料理などをしようと提案したりして、お客さんにならない様に心がけるのも良いと思いますよ。一緒に協力出来る感覚が掴めると、なんとなく同棲とか結婚のイメージがしやすくなるし。何でもかんでも一人で背負って完璧にこなさなくても、僕に頼って良いんだよ、的な感じで居てあげたら彼女も楽だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、自分は多少部屋が汚れてても忙しいから大丈夫とか、何か手伝おうか?とかは言ってました。ただ、冷蔵庫の中を見られたくなかったりとか、部屋に行くとほぼ完璧に掃除をしてくれていて…強力出来る関係を作りたかったです。

お礼日時:2018/01/04 07:33

結婚を考えてるなら彼女が仕事をやめるって考えはないのかな?


もし、結婚して扶養にはいるなら女はパートとかでもいいと思うし
まあ、仕事辞めたくないって言われたら
それもまた考えなきゃ無いけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女はキャリアもあるし、正直私は結婚して共働きでないと生活は難しいです。
結婚したら少しは彼女の仕事は減るようですが…それでもかなり多いのはまちがいないです。

お礼日時:2018/01/04 07:26

彼女次第ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…彼女の、立場を考えるとかなり重い男でした。
何とか支えになりたかったんですが…自分の感情を優先させてしまいました。

お礼日時:2018/01/04 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!