プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に距離を置きたいと言われました。

彼女とは婚活で知り合い、付き合って3ヶ月です。私の方から彼女に告白しました。彼女はかなり人に気を使う人で私が『会いたい!』と言うと『私も会いたいよ!』と連絡をくれて、会うまでに必ず部屋の掃除やお酒のつまみなんかを用意してくれていました。
しかし彼女はかなり仕事が忙しく、休みの日も少しは仕事をしなくてはいけない位ハードです。最初は週2回ほど会えていたペースが徐々に週1回になり、会う日も時間が遅れる事があったり予定自体がキャンセルになることもありました。
彼女は『ごめん!仕事が忙しくて…』と言われましたが、私の方が不安になっていました…
メールで『昨日は俺も準備してたからすごく寂しかった…』と、予定が合わないと私はすぐ不安になったり、寂しいメールを送ってしまっていました。それが彼女のなかでかなりストレスになっていたようです。それに私は気づくことができずに3ヶ月たった後、両親に会って欲しいと言いました。
彼女は『紹介してくれて嬉しい!』といってくれましたが本心は違ったようです…
両親に紹介した後、急に不機嫌になり『怒ってるの?』と聞くと、『いつも会えない時に不安になられると疲れる、体調が悪くなるときもあるし、あなたが家に来るだけでも準備があって気もつかうの!』『私は気を使わない相手はいない!一人が一番楽なの!』と言われ、かなりショックを受けました…また彼女は結婚を考えたときに、現在もたくさんの仕事を抱えていて子供を産むことや、結婚後の生活も出来るかわからない、容量オーバーになりそうだと…
俺は好きだし一緒にいたいと言いましたが、『ごめんね、感情に温度差があるかも…』と言われ別れの危機を感じました。
その後メールで『今は一人で考えたい、距離を置きたい』と言われました。
親に紹介したばかりで、どうしていいかわかりませんでした、必死に止めましたが彼女の意思はかたく距離を置くことを受け入れました。
連絡をとらないで2週間以上たちます。
私からは連絡しないようにしてますが復縁はありそうでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます!
    色々なアドバイスを頂いたのですが、私と今の彼女の状態はかなり深刻だと思っています。
    復縁できるかの判断はどうですか?
    色々な状況を見てないと思うのでなんとも言えないと思いますが…

      補足日時:2018/01/04 20:02

A 回答 (11件中1~10件)

No8さなっちです。

私はここで色んな方に助言頂き、心の整理をさせていただいています。
少しでもご質問者様のお力になれれば嬉しく、回答させていただきます。

もちろん爆発するというのはまだ好きという感情があるからです。
きっと冷めると生理的に受け付けなくなるとおもうのですよね、、男女問わず、本当の意味での冷めるというのは肉体関係がなくなっている状態だと思います。
その点における彼女の反応を鑑みれば、復縁の可能性も見えてくるのではないでしょうか。

あと彼女さん一人っ子とかでしたら、、、結婚はおやめになった方が良い気がします。
老婆心ながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さなっちさん、2回も回答頂いてありがとうございます!
あれから三週間経ちましたが、彼女から連絡はありません…
彼女には彼女の考えがあるんだと思います…私は彼女に『俺は婚活からはじまってるけど、本当に好きだし子供も欲しい好きな感情があるから、親にも紹介した。』と…
きっと彼女のなかでは、恋愛している対象なだけで、まだまだ結婚という段階まで考えられなかったのかもしれません…
体の関係はギリギリまであったのが正直なところです。
この質問をした頃はかなりパニックになっていましたが、少しずつ自分のなかで『しょうがないのかな?』という心境になってきました。
しばらく心を落ち着かせる時間を作ろうと思っています。
親身な回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/01/09 19:27

貴方は彼女のご好意に甘え過ぎでしたね。

デートの後にゆっくりしたいのなら、いつも彼女の部屋でいいよと言われたとしても、そのまま好意に甘えるのではなくて、(婚活で知り合った人なのですから余計)、貴方の方がお金を負担する形でデート延長すれば良かったのではないでしょうか。いつもこんな形では負担になって嫌になってしまいそうです。言えなくて我慢していたのでしょうね。遠慮もなく図々しいなと思われたかもしれません。気配りができない人とだと先が思いやられてしまいますよね。
気遣いが出来ず悪かった、ということは心を込めて謝った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
好き同士なら一緒にいることを喜んでくれていると勘違いしていました。うみうしさんのような感情を彼女がもっていたんだと思います。

お礼日時:2018/01/06 21:38

仕事が忙しい女性の部屋に入り浸ってたんですね。


それは確かにお相手にとっては負担大だったでしょうね。

ただ、本来ならば、それが負担であるという話は彼女の方から感情をバクハツさせる前に言うべきことです。
彼女の気持ちが分からなかったからと言って、貴方だけが悪かったとは私には思えません。

親御さんに紹介したばかりでバツも悪いでしょうが、彼女のようにギリギリまで我慢するタイプは、一緒に暮らすとかなり面倒くさいですよ。
復縁を希望されるなら、その点も考慮に入れたほうが良いと思います。

で、すぐに復縁希望するのでなく、もう一度考えて欲しいな程度のトーンで話をすることは可能でしょうか?
それも、出来れば貴方の部屋で。

(※基本的に男女の揉め事は他人の目があったところでしたほうがいいので、彼女さんが嫌がったら大人しく引き下がってください)

敢えて貴方の部屋に呼び、全部貴方が上げ膳据え膳しながら話してみるんです。
で、彼女に
「僕が出来るのはこの程度だけど、これくらいならずっと出来るよ。君にとってこれが落ち着ける空間になるのかどうか、考えてみてくれない?」
と聞いてみる。

彼女さんがどう答えるかは分かりません。
でも、彼女さんが「何だか一人で頑張りすぎちゃったかな、もう少し甘えてもいいかも」と思ってくれれば、仲直り出来るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょうか?入り浸るというか…週に一度ご飯を外食したりして、その後彼女の部屋でビールを飲みながらゆっくりしていました。やはり週に一度位は会いたい気持ちがあります。
彼女はいつも本音をかくして頑張ってくれていたのかもしれません、寂しいっていうと『私も会いたい!』とメールが来ました。
彼女の仕事の量を考えると週に一度でもきつい時期はあったんだろうと思います。
色々な方法を考えて頂いてありがとうございます。
彼女はかなり気を使う性格なので長い時間を置いて、会うことに疲れてしまうんじゃないかなぁと…
ある程度の覚悟はしています。

お礼日時:2018/01/06 15:33

婚活中女性です。



No7さんが仰っているように、女性は男性が思う以上に、相手に気遣い、ストレスを溜めているものです。真面目な方ならことさら。

あなたから、会いたいと言うなら、彼女が気を使わなくて良い外食やホテルで会えないのですか?
たまには、ロマンチックな夜景が見えるホテルで甘えさせてくれるだけで、気の張った心が一休み出来るのです。本当はどうしたい?どこ行きたい?そう気持ちを吐かせてくれるだけで、全然違います。

私も溜め込んで爆発して、別れたばかり。
お互いが本音で付き合っていけると良いですね。

ここに書いたことをそのまま彼女と話し合える日が来たら良いと思います。

穏やかに、上手くすすみますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…私が今まで付き合ったなかで圧倒的に真面目です。
正直、私は彼女の部屋が良かったです(-_-;)本音で話せるし、抱きしめることもできる…とても大切な空間でした。私だけかもしれませんが癒されてました。
あと外食も三回に一度はしていましたし、クリスマスにコース料理を予約していました。(キャンセルしましたが…)
ちなみにさなっちさんは爆発した後復縁したいとは思いませんでしたか?
一番彼女に近い立場なので参考になりますが…聞くのが怖い。
皆さんの意見で本当に助かっています…
私もさなっちさんと爆発したかたが復縁できればと…こっそり願っています。

お礼日時:2018/01/04 18:23

質問文を読む限り・・・ちょっと面倒な嫁さんになりそうですよ、その彼女。


不満を小出しにする事無く、容量オーバーするまで質問者さんに合わせてパーフェクトな彼女を演じ・・・両親に会いに行って直後に不満爆発って、どうだろう?って思いました。

女性ってつい我慢してしまうんですよね。相手に対して気に入られようととことんムリしてしまう。
そして気づかぬ男性が有頂天になった所で「少しは察してよ!」。
私自身も身に覚えが無いわけではありませんが、そういうのって婚姻の破綻に繋がりやすいです。
ちゃんと出来ないものは出来ないと小出しに言えるか、そういう女性の気持ちに敏感で先手に行動出来る男性なら問題無いと思うのですが。

質問者さんが好きな彼女は、彼女の真の姿では無いでしょう。
本当は質問者さんが苦痛になるくらい気を遣って、彼女に合わせて癒やして喜ばせてあげなけばいけない相手だったのだと思います。
誠実な方なら、しばらく待てば付き合うか別れるか連絡をくれるかもしれませんが。
とことん彼女に合わせる覚悟が持てないなら、もうお別れした方が良いかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私の目線に立って回答して頂いたのははじめてですね!
彼女のフォローではないのですが、婚活という特殊な出会いなので気を使う部分やよく見せたいのは絶対あったと思います。
個人的には喧嘩もして前に進みたいと思いました。
しかし彼女の仕事の多さや、責任の強さ、真面目な性格も含めて彼女の溜め込んだ量の多さを考えると『両親に会う』というプレッシャーもあり、爆発したのかと…
他の方の回答にもありましたが、彼女に私は好きな感情しかなかった気がします、彼女を信じて気持ちを支えれたら…
私は彼女の仕事の熱意や誠実さを見ています。戻ってきてくれるならもっと意見をいってもらい、いて楽になれる関係を作って行きたいです。2週間すぎでもうしんどいけど…
新味になっていただいて本当に嬉しいです!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/04 18:11

彼女があなたと結婚することのメリットはなんだと思いますか?


ここ3ヶ月の間で彼女に「この人と結婚したい」と思わせられた点はなんでしょうか。

仕事が忙しい彼女に不安や寂しさをぶつけて重い男になったり、
かといって彼女が仕事を辞められるほどの経済力もなく、
「手伝おうとはしました」とは言いつつ「彼女が嫌がるから」の言い訳で、
結局は彼女の家に行って飲み食いしていただけなのではないでしょうか。
女性が一番嫌がる男性の気遣いは「俺は汚くても気にしないから!」で手伝おうとしないことです。
あなたが気になる気にならないではなく、彼女が「汚いのが嫌」なんですよ。
ちゃんと彼女が満足するレベルで片付けてあげられるようになるか、
もしくは彼女の家以外でデートをするなどの気遣いをすべきでした。
外で軽く食事でも…なら彼女も大分精神的に楽だったんじゃないでしょうか。

復縁したいのであれば、あなたが彼女にしてあげられることを考えましょう。
彼女のために、彼女が気を使わなくて済むように言動してあげましょう。
もし彼女から連絡が来た時は、今までのことを感謝しお詫びして、
これからあなたがしてあげられることを話し合えば復縁はあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい指摘ありがとうございます。
部屋の件は彼女自身が汚ない部屋を見られたくないという事で、必ず掃除をしてから迎えてくれた形です。ただ気を使っていたのはまちがいないです。
彼女が家は散らかってるからとか言い訳しなかったので安心していました…また旅行に行くときは必ず車の運転は自分がしていましたし、荷物をもったりとかはしていました。
でも一番は彼女に『重い男』と思われたせいだと思います。
戻れるかどうかはわかりませんが、はじめてわかった彼女の気持ちをしっかり考えたいと思いました。
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/04 12:25

私も仕事が好きなので彼女の気持ちわかる気がします。


基本一人で何でも楽しめる女性だから急にペースが乱れて適応できていないのかなと。
まずは、様子をみて彼女の隙間にうまく入り込むイメージで進めてみてはいかがでしょうか。あなたが一刻も早くパートナーと結婚したいならちょっと時間がかかりそうだから別の相手を並行して探したらよいですよ。親はあとから何とでも説明できるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の隙間に入り込むというのは…?具体的にはどのような事でしょうか?
『一人で考えたい』と言われてから時間を置いているので、今は何も干渉しない状態を作っています。
早く結婚というより彼女の全部が大好きなので、本気な事を伝えたいと思いました。彼女となら結婚を長い目で見ることができます。

お礼日時:2018/01/04 07:38

一緒に居て楽な存在になる事が一番だと思います。

一緒に料理などをしようと提案したりして、お客さんにならない様に心がけるのも良いと思いますよ。一緒に協力出来る感覚が掴めると、なんとなく同棲とか結婚のイメージがしやすくなるし。何でもかんでも一人で背負って完璧にこなさなくても、僕に頼って良いんだよ、的な感じで居てあげたら彼女も楽だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、自分は多少部屋が汚れてても忙しいから大丈夫とか、何か手伝おうか?とかは言ってました。ただ、冷蔵庫の中を見られたくなかったりとか、部屋に行くとほぼ完璧に掃除をしてくれていて…強力出来る関係を作りたかったです。

お礼日時:2018/01/04 07:33

結婚を考えてるなら彼女が仕事をやめるって考えはないのかな?


もし、結婚して扶養にはいるなら女はパートとかでもいいと思うし
まあ、仕事辞めたくないって言われたら
それもまた考えなきゃ無いけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女はキャリアもあるし、正直私は結婚して共働きでないと生活は難しいです。
結婚したら少しは彼女の仕事は減るようですが…それでもかなり多いのはまちがいないです。

お礼日時:2018/01/04 07:26

彼女次第ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…彼女の、立場を考えるとかなり重い男でした。
何とか支えになりたかったんですが…自分の感情を優先させてしまいました。

お礼日時:2018/01/04 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問です。距離を置きたい=別れが前提でしょうか?

女性に質問です。距離を置きたい=別れが前提でしょうか?

彼女から距離をおきたいと言われました。

私 :26

彼女:26

5か月目です。


先日から行き違いとメールの意思疎通の欠損を感じていたので、
昨日思い切って「電話できる?」とメールしたら「出かけるから微妙」との返答でした。

私は再び「大事な話なんだ」とメールしましたが向こうから返事はありませんでした。

私は返事もなかったし、落ち着いて電話したかったので昨日は連絡はしませんでした。

そして今朝「昨日メールも電話もなかったじゃん。なにがしたかったの!?」とのメールが着信。

私は「忙しそうだったし、落ち着いて電話したかったから」とメールしましたが、

「会いたくもないし話したくもない。距離を置きたい」と返信がきました。

理由は「言葉と行動が伴っていない!ということとメールが行き違い過ぎてイライラする」ということです。

また「上から目線のメールも嫌だ」ということ(気をつけな。とか大丈夫か?など)

ちなみに相手は平日も休日も忙しい人で最近は電話も控えメールもあまりしませんでした。(会えばキスもセックスもしてました。)

彼女を取り巻く忙しさが私に壁を作って行動に出れませんでした。(ですがメールは行動の部類に入るのでしょうか?)

ちょうど1か月前も言葉と行動が伴っていない!ということでけんかをしましたが、彼女から復縁を迫ってきました。

彼女は幼稚園の先生で習い事もしております。

「君が大好きだ。君がいるから頑張れるんだよ。俺も自分をよく見つめなおす。」とメールしましたが、

彼女がこれ以上メールしても「不信感が募るだけ」ということでメールは以降しませんでした。

こういった場合、距離を置きたい=別れが前提でしょうか?

また女性から距離を置きたいという場合、連絡は向こうから来るのを待った方がいいのでしょうか?

女性に質問です。距離を置きたい=別れが前提でしょうか?

彼女から距離をおきたいと言われました。

私 :26

彼女:26

5か月目です。


先日から行き違いとメールの意思疎通の欠損を感じていたので、
昨日思い切って「電話できる?」とメールしたら「出かけるから微妙」との返答でした。

私は再び「大事な話なんだ」とメールしましたが向こうから返事はありませんでした。

私は返事もなかったし、落ち着いて電話したかったので昨日は連絡はしませんでした。

そして今朝「昨日メー...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

距離を置きたい=別れが前提、とは言い切れないと思います。
イライラしていて不安定な状況なので「とりあえず冷静になりたい」のだと思います。
けれども「前提」でないだけで、冷静になって考えた末に「別れる」っといった結論になるかもしれないとは思います。

理由は
・今回の距離を置く理由と1か月前の件の理由が同じであること。
(言葉と行動が伴っていない)
・普段行っているコミュニケーション(メール)もイライラの原因
(上から目線のメールも嫌だ)
・>彼女を取り巻く忙しさが私に壁を作って行動に出れませんでした。
っといった、状況から「口だけ」的な印象をもたれていること。
(言葉と行動が伴っていないといわれていますし)
・「不信感が募るだけ」=信用がない状況

彼女は「口だけの信用がない彼とこのままやっていけるのか?しかも同じ理由でだから(二度目)また同じようなことで不満がたまるかもしれない…」
っと思うかもしれません。
前回は彼女から復縁を求めたとのことですが「二度目も同じ理由で」っというのはずいぶん考えると思います。

今は忙しくて余裕がなく、質問者さんの些細なことが気になっているだけだとは思います。
それに好きだという気持ちがなくなっているわけではないと思いますので、冷静に質問者さんとのことを考えてもらったほうがいいかと。

今はなにをいっても(イライラしていますし)逆効果だと思いますので、連絡は向こうから来るのを待った方がいいと思います。(一言、落ち着いたら連絡欲しいです、位を送っておいて。)
連絡がくるまでの間に、
>「君が大好きだ。君がいるから頑張れるんだよ。俺も自分をよく見つめなおす。」
っと原因となったことを良く考えて、復縁(?)したときに同じようなことにならないようにすればいいかと思います。(有言実行)
ずいぶん連絡がなくても、今回のことをスルーするような感じではなく、ちゃんと話し合いたいという姿勢で「話がしたいのだけれど、大丈夫ですか?」(下手な感じで)っと再度連絡をして見ればいいかと思います。
ずっと連絡を待っていた、話し合いたい、っといった言葉と行動が伴っているので、問題ないかと。(原因となっていた内容をちゃんと質問者さんが改善しようとしているということ)

上手くいくといいですね!
長くなってすみませんm(_ _)m

こんにちは。女性です。

距離を置きたい=別れが前提、とは言い切れないと思います。
イライラしていて不安定な状況なので「とりあえず冷静になりたい」のだと思います。
けれども「前提」でないだけで、冷静になって考えた末に「別れる」っといった結論になるかもしれないとは思います。

理由は
・今回の距離を置く理由と1か月前の件の理由が同じであること。
(言葉と行動が伴っていない)
・普段行っているコミュニケーション(メール)もイライラの原因
(上から目線のメールも嫌だ)
・>彼女を取り巻...続きを読む

Q距離を置いた結果、気付いたこと‥

付き合って1年半の彼と距離を置いています。

お互い就職活動中で、やっとお互い内定が出たので、
お祝いとして3週間ぶりにデートしお泊りしたのですが、「俺と付き合ってて楽しい?」と聞くなど、少し彼の様子が変だったので、
私がいろいろ聞くと、「付き合うって分からない。距離を置きたい。」と言われました。
私といると落ち着くし、楽しいけど、私の存在が当たり前になってきていて、今のままでは大切にできていない気がすると。
だから、毎日していたメールや連絡をやめて、自分がどう感じるのか知りたいと言われました。
その日のデート中、次の予定なども話し合っていて、彼も「言うつもりはなかったけど、いろいろ聞かれてつい話してしまった。」とも言っていました。
正直、私もマンネリを感じていたこともあり、それもいいかもしれないと了承しました。
別れるということが考えられず、心の中で、彼は離れていかないという自信がどこかにあったからかもしれません。
彼がこう言うのだから、私が拒否しても無駄だとも思っていました。
そこで、彼とバイバイする時まで「じゃあ、お互い次に会う日まで、どっちが痩せられるか勝負ね!(ぽっちゃりカップルだったので)」などと明るく振舞ってしまいました。

でも、いざ距離を置いてみると、本当に寂しくて堪りませんでした。
彼の大切さに気付き、別れたくないと感じました。
最近はマンネリや就活もあり、彼に好きだとか言っていませんでしたが、
最後に会ったときに、どうして強がって好きだと伝えなかったのかと、後悔でいっぱいです。

私がネガティブだからかもしれませんが、一ヵ月後、彼は別れる決心をしてくる気がします。
離れている間、私が感じたことを一ヵ月後に彼に伝えても、もう遅いんじゃないかと思うんです。
なので、約束の日まで半分を過ぎたあたりに、彼に電話して、私はやっぱり好きで、大切な人だと思っていることだけ、明るく伝えようかなと思っています。
でも、それは私のエゴなのかなとか、一ヶ月、彼の気持ちを尊重してあげた方がいいのかなとか、迷っています。
一切自分からは連絡しない方がいいなどと、よく聞くので‥。

やはり、そっとしておくべきなのでしょうか?
何かちょっとしたアドバイスやご意見がありましたら、よろしくお願いします。

付き合って1年半の彼と距離を置いています。

お互い就職活動中で、やっとお互い内定が出たので、
お祝いとして3週間ぶりにデートしお泊りしたのですが、「俺と付き合ってて楽しい?」と聞くなど、少し彼の様子が変だったので、
私がいろいろ聞くと、「付き合うって分からない。距離を置きたい。」と言われました。
私といると落ち着くし、楽しいけど、私の存在が当たり前になってきていて、今のままでは大切にできていない気がすると。
だから、毎日していたメールや連絡をやめて、自分がどう感じるのか知...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど・・・。
>一切自分からは連絡しない方がいいなどと、よく聞くので‥。
私は離れている間にじゃんじゃか遊んで楽しんで、結果的に彼(今の主人)の方がしびれを切らして復縁したタイプなので、一理あると思います。
待つって約束をした以上、約束は守った方がいいかも。
でも、「伝えたい」って気持ちも大切。。。

>私はやっぱり好きで、大切な人だと思っていることだけ、明るく伝えようかなと思っています。
それでいいと思います。
または、もしも私だったら・・・と考えると、
「離れてみて、分かったことがあるから。これからどうするかは、ひとりで決めないでね。二人で相談したい。」って言ってみるかな。
つまり、約束の修正です。
離れているとはいえ付き合ってるんだから、約束の修正を提案するのは問題ないと思いますよ!

あとは、あなたも悩みすぎないで、適度に遊んでください(笑)
あんまり考え込んでも、よい案って浮かばないし。
適度にリフレッシュした方が、自分なりの対応策が思い浮かぶんじゃないですか?
私なんて、遊びすぎて彼(主人)からの電話は無視しまくりでしたよ(笑)
離れている彼を思い続ける1か月にしてしまっては、復縁したあとの関係も今までと同じ変わらない日々になってしまって、結局悲しい結末になると思います。
「ちょっと変わったな。」ってお互いに思えることが、1か月の成果なんだと思いますよ!

なるほど・・・。
>一切自分からは連絡しない方がいいなどと、よく聞くので‥。
私は離れている間にじゃんじゃか遊んで楽しんで、結果的に彼(今の主人)の方がしびれを切らして復縁したタイプなので、一理あると思います。
待つって約束をした以上、約束は守った方がいいかも。
でも、「伝えたい」って気持ちも大切。。。

>私はやっぱり好きで、大切な人だと思っていることだけ、明るく伝えようかなと思っています。
それでいいと思います。
または、もしも私だったら・・・と考えると、
「離れてみて...続きを読む

Q婚活で素敵な人に出会ったのですが冷めてしまいました

30歳女性です。
今年の4月から、合コンやパーティ、相談所を使って婚活を始めました。
マイペースながらも、相談所で出会った6つ上の男性と先週から
お付き合いすることになりました。

婚活でないと出会えないような特殊な仕事をされていて、
でもその割には話しやすく、趣味もあい、お付き合いするまでは
この人だ!と私のテンションはMAXだったのですが、
お付き合いが始まり、いざ距離が縮まってくると、
急激に冷めてきたのです。

来週末の予定まで抑えられ、夏に旅行に行こうとも言われています。
なぜか、気が乗らないのです。
メールや電話などまめにくれるのですが、
なんというか、「重い」というのが本音です。

将来、彼の仕事の関係で地方転勤があるというのも
気になっています。
私は今の会社の今の仕事が気にいっているので、
できれば今のままでいたいと思います。

やっぱり別れたいと思ってしまっている私は辛抱が足りないでしょうか。
実は、前もこんなことがありました。
追いかけられると逃げたくなる、熱しやすく冷めやすい、
この性格は自覚しています。
いろんな痛い経験をしてきて、直ったというか、良くなったと思っていたのに・・・

もう一生恋愛できないのかな、と不安な気持ちで
テンションが下がるばかりです。。

このような経験をされて、乗り越えられたかたいらっしゃいましたら
ぜひアドバイスいただきたいです。

30歳女性です。
今年の4月から、合コンやパーティ、相談所を使って婚活を始めました。
マイペースながらも、相談所で出会った6つ上の男性と先週から
お付き合いすることになりました。

婚活でないと出会えないような特殊な仕事をされていて、
でもその割には話しやすく、趣味もあい、お付き合いするまでは
この人だ!と私のテンションはMAXだったのですが、
お付き合いが始まり、いざ距離が縮まってくると、
急激に冷めてきたのです。

来週末の予定まで抑えられ、夏に旅行に行こうとも言われています。
なぜか、...続きを読む

Aベストアンサー

>もう一生恋愛できないのかな、と不安な気持ちで
テンションが下がるばかりです。

そんな風に考えちゃうとつらいでしょうね。でも、もう少し引いて考えればそこまで深刻に受け止める必要はないのじゃないかと思います。

結婚に至るにしろ、ただの恋愛で終るにしろ、お互いの気持ちが何より重要で、現象的な条件は気持ち次第で何とかなるものです。

例えば「転勤」にしても彼の気持ちが強ければ、職場での昇格や立場をある程度犠牲にして回避できるかも知れませんし、お互いに強い気持ちがあれば一時的な単身赴任も乗り越えられるでしょう。

そのように「お互いの気持ち」を強くし、また強い状態を維持するのに、自分の気持ちを伝え、相手の気持ちを聞き、出来る事なら受け入れ、受け入れかねる事でもとりあえず受け止めて、擦り合わせようとする…そういうコミュニケーションというか思いやり、とても大切だと思います。

今回の件でいえば…

「今週末も予定を合わせてくれて…」といった喜びではなく「来週末の予定まで抑えられ」と不快に感じているのはmimiroger3103さんの偽らざる本音なのだと思いますし、メールや電話を重いと感じている事も今のところ「そうなんだから仕方ない事」かと思います。

でもそれは、彼の視点から見れば「教えてくれなきゃ分かりようの無い事」でもある可能性、高いと思います。

結婚の条件とか色々な回答者様方も述べられておりますが…

メールや電話にしろ週末の予定にしろ夏の旅行にしろ、彼としては「好意」でしている事だと思いますが、一方でmimiroger3103さんはあまり嬉しく受け止めていない…どころか若干不快に思っていて、でもそれは冷静に考えれば「そうなんだから仕方ない」事で、そういう事を「こっちは好意でしてやってるのに云々」などと怒ってしまうのでなく「冷静に聞ける耳」があるか無いか。私としてはとても重要な要件だと考えます。

冷静に受け止め、聞いてくれさえすれば、後は擦り合わせですが、そこはメールや電話の内容を少し冷ますなり頻度を下げるなり、付き合いの主導権を一旦mimiroger3103さんが握るなり、やりようは幾らでもあると思います。

婚活で知り合われたという事ですから、お相手さんは出来れば早くゴールインしたいと多少焦っていて、その焦りがmimiroger3103さん側から見れば「重い」という可能性も想像しましたが、結婚はお互いにしたい気持ちが充分でないと出来ない事。焦らず少しづつその気持ちを育んでいけば遠からぬ日に出来るかもしれない可能性を、焦って急いで潰しちゃうのは勿体無いと思います。

>やっぱり別れたいと思ってしまっている私は辛抱が足りないでしょうか。
実は、前もこんなことがありました。
追いかけられると逃げたくなる、熱しやすく冷めやすい、
この性格は自覚しています。
いろんな痛い経験をしてきて、直ったというか、良くなったと思っていたのに…

との事ですが辛抱が足りないというより結論を急ぎすぎだと感じました。
ちょっと冷静に考えてみて下さい。
mimiroger3103さんは彼について、どれだけの事を知ったと言えますか?
恐らくマダマダ知らない事の方が圧倒的でしょう。
結婚するにしろ別れるにしろ、結果ありきで考えるから結論を急いじゃうのじゃないかと思います。
どうなるかという結果は一旦脇において「この人と結果としてどうなろうが、なるようになれ」くらいの気持ちになって少しづつ「知っている事」を増やしていってみるべきかと思うのです。

先ずは「重い」と感じちゃってる気持ちを知ってもらう事から、もっと気楽に恋愛を楽しんで下さい。

結果は後からついて来る事ですが、いつの日にかmimiroger3103さんが幸せな気持ちでご結婚(相手は今の人じゃないかも知れませんが)される日が来るよう願っています。

>もう一生恋愛できないのかな、と不安な気持ちで
テンションが下がるばかりです。

そんな風に考えちゃうとつらいでしょうね。でも、もう少し引いて考えればそこまで深刻に受け止める必要はないのじゃないかと思います。

結婚に至るにしろ、ただの恋愛で終るにしろ、お互いの気持ちが何より重要で、現象的な条件は気持ち次第で何とかなるものです。

例えば「転勤」にしても彼の気持ちが強ければ、職場での昇格や立場をある程度犠牲にして回避できるかも知れませんし、お互いに強い気持ちがあれば一時的な単身赴...続きを読む

Q距離を置いている彼…連絡を待つべきですか?

恋愛のスタンスの違いで以前から
このままでいいのかな?という気持ちがお互いあり
すれ違って微妙な雰囲気になったり
別れ話になったりしていた彼がいます。

どちらかというと彼のほうが
この先の人生(結婚とか)を考えて
合わない二人が無理してやっていくというのは
無理なんじゃないかという感じでした。

私はこのままでいいのかなと思いつつも
彼のことが好きだしという気持ちが強く
溜め込むことが多くなり
時々爆発してしまう感じでした。

先日もそんな話になった矢先
それとはまったく別のことで彼が怒り
普段なら数日置いて仲直りするのですが
しばらく一人で考えたいと言われました。

彼は付き合い当初から
考えたいや時間が欲しいということが多い人でした。
そして自己解決したのか何事もなかったように戻ってきていました。

次の週末で連絡を取らなくなって
4度目の週末を迎えます。
これだけ連絡をしないというのは初めてです。
仕事中心の彼にはたいした期間ではないのでしょうが・・・

ネットを見ていて同じような相談を見ると
一人で考えたい・距離をおきたい=別れ
という意見が多く、うやむやに別れてしまうくらいなら
1ヶ月くらいを目処に連絡してみようかと思っています。

内容は答えをせかすのではなく
ご機嫌伺いではないですが、
近況を聞く感じのものにしようと思っています。

でも自分から連絡をするというのは
考えたいと言った彼を尊重できていない気がして
どうするべきか悩んでいます。

こういう彼・彼女を持った経験がある方、
また一人で考えたいという心境になることがある方
とにかく待ったほうがいいのでしょうか?
アドバイスお願いします!

恋愛のスタンスの違いで以前から
このままでいいのかな?という気持ちがお互いあり
すれ違って微妙な雰囲気になったり
別れ話になったりしていた彼がいます。

どちらかというと彼のほうが
この先の人生(結婚とか)を考えて
合わない二人が無理してやっていくというのは
無理なんじゃないかという感じでした。

私はこのままでいいのかなと思いつつも
彼のことが好きだしという気持ちが強く
溜め込むことが多くなり
時々爆発してしまう感じでした。

先日もそんな話になった矢先
それとはまったく別のことで彼が怒...続きを読む

Aベストアンサー

3です。
私の場合ですが、最初の1ヵ月はちまちまと連絡を送り
最後の1ヵ月は全く連絡をしていませんでした。
後日聞いたのですが、彼の気持ちが動いたのは1ヵ月連絡を断った更に後だったようです。
当たり障りのない連絡は催促には感じられなかったようですが
それでも定期的にするのはよくないように思いました・・
(定期的にしていたら相手を「思い出す」という事が出来なくなるため)

どうしても連絡をしたい気持ちでしょうか?
そうでもないなら送らない、どうしても送るなら本当に軽い内容程度なら大丈夫だと思いますよ。
何気ない写真とか体調の心配とか相手が読み流せるくらいのもので。
だけど上記に書きましたが空白の期間も必要に思います。

別れははっきりというタイプとのことなので、こちらから連絡しなくても何かしらアクションがあると思いますけどね。
3ヵ月半待つつもりとの事ですが、3ヶ月もあれば大体の事は整理がつくようですよ。

辛い日々ですよね。頑張ってください!応援しています。

Q断る理由もないけど興味も湧かない相手

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうしたら良いのでしょう?とりあえず会ってみるだけ会った方がいいのか。でも次回会っても答えは変わらないような気がするのです。

一回目会ったときは2時間近くのお茶でした(1時間位のはずが、相手が粘ってそんな時間に)。
今度は結構色々もっと話したいとか言っていますので、1~2時間程度じゃなく、もうちょっと長くなりそうです。

それにお話した感じだと、私が話したことも、最後は自分の話に持っていく感じがありました。私が自分の話をし始めているのに、「俺も~」とか持って行かれる感じなので、最後は話したかったことも最後まで話せず消化不良。結局私が聞いて終わりって感じです。

友達なら悪くないけれど、結婚相手と考えると…悩みます。
でも次回も会うってことは、相手にそれだけ期待させてしまいますよね。
この人のことをどうしようかと考えています。

私は今、正直婚活自体に疲れを感じ、行き詰まっています。
最近も、自分から「この人いいかも」という人が居たのですが、即お断りされたばかりで。
そういうのが続いているので、あまり選り好みしてもいけないかなと思うのですが、やはり多少なりとも相手を「好き」だとか、少しでも関心がある気持ちがないと、結婚は難しいのかなと思っています。

その人にお返事する前に、もう少し考えてみますが、皆さんなら、この男性をどうしますか?ご意見宜しくお願いします。

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうし...続きを読む

Aベストアンサー

質問文からは迷いが見て取れる。迷う相手と将来上手くいかないのは自明。

断る。それしかない。

熱々で結婚しても別れる夫婦が多い。

最初からそれでは、駄目です。

Q婚活で4回目のデート後に「また連絡するね」と言われましたが脈なしでしょうか? 結婚相談所でお相手から

婚活で4回目のデート後に「また連絡するね」と言われましたが脈なしでしょうか?

結婚相談所でお相手からの申し込みで知り合ったお互い30代前半の男性の事で相談です。
1度目のお茶の帰りに向こうから2度目の食事を誘っていただき、2度目の食事後私からLINEですぐ3度目をお誘いしました。
3度目は水族館に行ってから夕ご飯を食べ、その際向こうから「タメ口にしよう」と言ってくれ、下の名前で呼び合うようになりました。
その際私が「車運転できるなら(私の趣味の)吹きガラス工房とかも行けるからいいね!連れてってほしいな」と言ったところ「いいよ!車持ってるから行こう」と言ってくれ、別れ際にも「次は吹きガラスだね!」と言ってくれ、その後LINEで鎌倉の工房に行こうなどと楽しくやりとりしていました。

数日して私からいつがいいか尋ねると、今月の土日は全て埋まってしまっていて、GWも海外に一人旅に行くからと1ヶ月先の日程を提示されました。
脈なしかなーとも思ってましたが、その後も要件のないLINEが来たりして、毎回長文で丁寧だし、数日やりとりが続いて数日途切れるような感じだったので、そう言うペースの人なのかなとも思ってました。
出国当日は空港から行ってきますとLINEをくれましたが、旅行中8日間は一切連絡なく、私からもしませんでしたが、帰国した夜にただいまーと写真10枚ほどを送ってきました。

その3日後に鎌倉ドライブに行きました。
彼の家から私の家までは1時間半、私の家から鎌倉まで1時間半ほどかかるため彼は10時頃に家を出てくれたようで、時差ボケもまだある中でとても嬉しかったです。
彼は吹きガラス体験もすごく楽しかったと言ってくれ、その後小町通りで食べ歩きしてお寺にお参りしました。その時点で17時だったので夕ご飯まで私が行きたいお寺があるから行ってみたいと言うといいね!と言ってくれました。

ただ18時頃に駐車場に戻る頃、「お腹減ってる?食べ歩きしてお腹空かないし、明日朝早いから俺は食べなくても平気かも」と言われ、これは完全に脈なしサインだと思いました。
車に乗ると「で、何てお寺だっけ?」と言われたので、「え!夕ご飯食べないけど行く?時間大丈夫?」と言うとアプリで到着時間などを見て「ごめん、また今度でもいい?」と言われました。
ところが私の自宅が近づいた頃、「少しお腹減ってきた?軽く食べてく?」と言われ、私の家の近所で食べて帰りました。

脈があるかなと思った点
・彼の返信は遅いがいつも長文で絵文字も多いし、質問文が入っている事が多かった
・車に飲み物が買って準備されていた
・行きの車内では旅行の話や彼が好きなスポーツの話をたくさんしてくれた
・私がおみくじや占いは信じない派と言うと、そう言うの好きな子苦手かもと言われた
・食べ歩きの際ソフトクリームを「食べる?」と聞くと最初「大丈夫」と言われたが、私が「え?本当にいらないの?」と聞くと「じゃあもらおうかな。最初食べちゃっていいの?」と言いながら食べてくれた
・その後彼がソフトクリームを買ったら「食べる?」と最初にくれた
・江ノ電の中で携帯の旅行の写真をたくさん見せてくれた
・帰りの車内でも好きな音楽の話などを「〜って知ってる?すごいいいバンドなんだよ」とたくさん話してくれた
・私がある曲を「歌詞がすっごく共感できるんだ」と言ってかけたら「ちゃんと歌詞聞いてみよ」とボリュームを上げていた
・私がたぬきに似てると言われると言ったら「たしかにたぬき顔だよね。お人形さんみたい。俺はキツネ顔よりたぬき顔が好き!」と言っていた
・これまで全て奢ってもらっていたので食べ歩きと夕ご飯を無理やりご馳走したら「婚活で会ってこんな子なかなかいなかった。本当にすごいね。」と言ってくれた
・20代の頃の写真を見せたら「これはモテるわ」と言われた
・ご飯屋さんで「一人旅とか好きだから結婚してもフラッと家族置いて出かけちゃいそうだよね」と言うと「結婚したら家事も育児も一緒にやりたい派だから一人旅なんてしないよ」と言われた
・ご飯屋さんから私のマンションより駐車場の方が近いので私がそこで別れようとすると「せっかくだから家まで送るよ」と送ってくれた
・帰宅後23時過ぎにすぐ「ただいま!今日は楽しかった」とLINEがあった


脈なしかなと思った点
・4回目のデートが1ヶ月後
・海外旅行のお土産が軽めのものだった
・明日朝早いから夕ご飯食べなくてもいいかもと言われた
・帰りの車内で音楽の話ばかりなので勇気を出して「婚活申し込みたくさん来た?」と聞くと「来るには来たけど誰でも良いわけじゃないから絞ってやりとりしてるよ」と言われた
・私への婚活の探りは一切なし
・「結婚焦ってないよね?」と聞くと「良い人がいたらすぐにでもしたいけど、焦って結婚して離婚とかはしたくない。考えすぎちゃうタイプかも」と言っていた
・次回の話などなく別れ際に「また連絡するね」と言われただけ
・帰宅後来たLINEに「明日朝早いから今日はこれから寝てまた連絡するね」とあり、私の返信「こちらこそ楽しかった。おやすみ」以降2日間連絡なし


これまでもすぐに次のデートには誘ってこなかったですし、数日連絡がないなどはあったので、心配しすぎかなとも思いますが、考えすぎるタイプと言いながら、普通それデート相手に言ったら脈なしって思われそうみたいな事をいくつか言われたので心配です。

脈がないなら彼を待っていても仕方ないので他の方とももっと積極的に会おうとは思っていますが、、、
なかなか彼より素敵と思える人と出会えずにいます。
この場合のまた連絡するねは社交辞令と捉えた方がいいでしょうか?

婚活で4回目のデート後に「また連絡するね」と言われましたが脈なしでしょうか?

結婚相談所でお相手からの申し込みで知り合ったお互い30代前半の男性の事で相談です。
1度目のお茶の帰りに向こうから2度目の食事を誘っていただき、2度目の食事後私からLINEですぐ3度目をお誘いしました。
3度目は水族館に行ってから夕ご飯を食べ、その際向こうから「タメ口にしよう」と言ってくれ、下の名前で呼び合うようになりました。
その際私が「車運転できるなら(私の趣味の)吹きガラス工房とかも行けるからいいね!連れて...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして、ゲミと申します。
結婚・・・一生の一大事、貴女の一生を決める大事なご質問。貴女の長文が貴女の真剣さを表していますね。

婚活で素敵な方に巡り合えたのですね。後は、その方をゲットするために如何様に為すべきか・・・・
「良い人がいたらすぐにでもしたいけど、焦って結婚して離婚とかはしたくない。考えすぎちゃうタイプかも」
・・・というのが彼の今の正直な気持ちでしょうね。
ですから、今彼は「考えすぎている真っ最中」でしょう。

それなら、貴女のすべきことはただ一つ
「私は、貴方を素敵な方だと思うので、私一人に絞って交際して欲しいと思っています。もし、それが出来なければ、非常に残念ですが、終わりにして、他のご縁を探します。」
こう言って彼の迷いを断つべきです。もう4回もデートを重ねています。貴女は30代の女性・・高年齢初産の年代・・時間的余裕はありません。貴女の気持ちを正直に話して彼の本心を知るべきです。モタモタしている時ではありません。アドバイザーの方の「婚活では女性は脈アリの方の中から選ばないと婚期が遠のく」との言葉ですが、貴女にとってこの彼は十分に脈ありの方ですよ。ただ、この男性に踏ん切りが出来ていないだけです。ですから、貴女の方が明確に意思表することが重要です。その後のことはその後のことです。そして、この言葉も付け加えてください。

「出会いで100%の方を求めるのではなく、出会った後に100%の間柄の男女になるようにお互い努力をしたいですね。」・・・と。

初めまして、ゲミと申します。
結婚・・・一生の一大事、貴女の一生を決める大事なご質問。貴女の長文が貴女の真剣さを表していますね。

婚活で素敵な方に巡り合えたのですね。後は、その方をゲットするために如何様に為すべきか・・・・
「良い人がいたらすぐにでもしたいけど、焦って結婚して離婚とかはしたくない。考えすぎちゃうタイプかも」
・・・というのが彼の今の正直な気持ちでしょうね。
ですから、今彼は「考えすぎている真っ最中」でしょう。

それなら、貴女のすべきことはただ一つ
「私は、貴方を...続きを読む

Q距離を置く期間

期間を置いたことはありますか?
どのくらいで連絡くるものですか?


自分は今10日間、彼女からの連絡待ちです。辛いですね‥。

Aベストアンサー

こんにちは★25歳女性です。

距離を置き元に戻った経験があります。
期間は1ヶ月半から2ヶ月くらいだったかな…
その間、一度も連絡は取りませんでした。

距離を置いたのはやはり別れた方がいい…っていう気持ちからでしたが、
彼から連絡があり、別れる寂しさに負けて戻りました。

でもやはり一度別れを考えているので上手くいくはずもなく、半年もしないうちにまた距離をおくことに。
そして1ヶ月半後くらいに別れました。

私は恋人同士は距離を置いても意味がないと思います。
友達であればどんなに離れていても、会えば距離は埋まりますが、恋人はそうではないです。
一緒の時間を過ごさないと意味がない気がします。

頑張ってくださいね。

Qお見合いがお断りばかりです

32歳の女です。最近大手結婚相談所に入りました。
担当から申し込めるだけ申し込みましょうと言われたので申し込みをしたのですがお断りばかりで落ち込みます。
男性の相手の女性の希望年齢に32歳が入ってない方は申し込みしてませんので年齢面ではクリアしてると思います。
少し前に小さい地元の結婚相談所に入ったのですが、会員が少なくて辞めました。
その時は申し込みもしていただいたりで容姿は普通だとは思います。
最近正社員を辞めてアルバイトをしているのですがそれでお断りされたりするんでしょうか?
人それぞれ顔の好みもあるとは思いますが、お断りばかりだと落ち込みます。落ち込まない方法ありますか?

Aベストアンサー

お見合い経験者です。
現在33歳(♀)既婚です。

落ち込まない方法…と言われると難しいですが、とりあえず、私だったら1~2ヶ月は受け身になります。こうすれば、断られるということはなくなるわけですから。その間は、何もしないというのも良し、パーティーに出席するのも良し、相手への条件を見直すのも良いかと思います。

断られるのって…嫌ですよね。。。あの断られた時の気分は…なんとも言い表せません!

私自身、婚活当時、質問者様と同様なことを考えたりしてました。年齢も、体型的にも、学歴も一応相手の条件に入ってるのになぜ???みたいなことです。一応、人からは、外見はいいと言われてきました。

私の場合、友達にお見合い経験者の子もいましたし、お見合いで結婚したご夫婦などの話を人づてで色々聞いたりしていましたので、断られたときは、友達に『何でだろ???』と聞いたりしました(笑)。そしたら友達は、相手がいい人が一歩違いで見つかってたとか、○○(←私)がその人のたまたま好みじゃなかった…とか、色々私を傷つけないように一生懸命言ってくれました(笑)。あの当時は親友の言葉はありがたかったです(涙)。それにお見合いして結婚に至った方は、結構何回も断られた&断ったと言っていますよ。

実際、大手相談所は、人数が多い分、色々な会員の方がいるので、こればかりはわからないということです。

とりあえず、色々な方とお会いしようと思う人。家が(神奈川県と茨城県で)ちょっと遠いから、それだけが理由で会わない人。外見が完璧に自分の好みでないから、絶対にその人とは会わない人。外見は好みではないけど、嫌ではないのでとりあえず会ってみる人etc.色々居ますよね?

自分の中で相手に条件があるように、相手にもこちらへの条件があります。

例えば、女性だったら…男性の身長・学歴・収入などの条件は最高にいいけれど、顔が濃すぎる&髪の毛が薄いとか…そういった理由で嫌というのがあります。

逆に男性だったら、清楚な子がタイプなのに、お写真を見たらとても派手だったとか、年齢や身長や体重を○○~○○で設定していても、年齢はなるべく下がいいし、ほぼ同じ条件で、女性の身長が168センチと155センチだとしたら、大体の男性は後者を選びます(涙)。ちなみに私が断られた人は同じ年くらいだったと記憶してます。よく考えてみれば、私が男性で32~33歳だったら、20代を選ぶよな~と、今考えたら思います(笑)。

あと、パーティーで少しお話した女性の方が言ってました。男性の方から申し込んでおいて、返事をしたのに連絡が来ないから会わないままとか、男性からのお申し込みで会ったのに、会った当日に速攻で相談所経由お断りされたとか。その方はは可愛らしくて明るくて素敵な女性でした。私がなぜ???と不思議に思ってしまいました。

会う前に断られるのも悲しいけれど、会って断られるほうがキツくない?と友達に言われたこともありました。本当にそう思いました。

これから色々なことが起こるでしょうし、色々な人がいるので、本当にこればかりはわからないんです。。。結婚はご縁ですし、好みも入ると思うので、仕方ありません。

ちなみに私の場合、大きいので、あと1センチ私の身長が高かったら…主人と出会えませんでした。それに女性の場合は、アルバイトでも収入が少なくてもそんなに関係ないかと思います。確かに正社員の方が聞こえはいいですが、男性は気にしない方が多いと思いますよ。ちなみにうちの主人の勤務先と私の勤務先は、規模が全く違い、収入も違います(笑)。

断られるのは質問者様が悪いんではないんです。落ち込む必要はありません。頑張ってくださいね!

お見合い経験者です。
現在33歳(♀)既婚です。

落ち込まない方法…と言われると難しいですが、とりあえず、私だったら1~2ヶ月は受け身になります。こうすれば、断られるということはなくなるわけですから。その間は、何もしないというのも良し、パーティーに出席するのも良し、相手への条件を見直すのも良いかと思います。

断られるのって…嫌ですよね。。。あの断られた時の気分は…なんとも言い表せません!

私自身、婚活当時、質問者様と同様なことを考えたりしてました。年齢も、体型的にも、学...続きを読む

Q仕事が忙しくて距離を置くなんて・・

はじめまして。
はじめて質問させて頂きます。

現在、同じ職場でつき合っている彼に、距離を置こうといわれています。
理由は、彼の仕事が忙しすぎるのと、また私が同じ職場なので私からの優しさも仕事のプレッシャーにすり替わってしまうのだそうです。

最近は、土日も会えておらず、たまに家に行ってもすぐに仕事に呼び出されて10分程度しか顔を会わせられなかったり、というほど彼は忙しそうでした。
彼自身、本当に仕事には参っていて、ストレスで軽い鬱にすらなっていました。

そんなときに、距離をおかれてしまいました。
確かに、今私が何をしても、彼の仕事内容や結果が手に取るように見えてしまうだけに、プレッシャーになるのかもしれません。(私にはあまりその気持ちはわからないのですが..)
でも、彼が辛い時に支えてあげられない私は、何の価値があるのでしょうか。
好きな人が苦しんでいるからこそ、料理でも洗濯でも、なんでもしてあげて少しでも楽にしてあげたいんです。
それに精神的に鬱なときって、誰かを必要とするものではないでしょうか。
心配だからそばにいて何かしてあげたいのに、そういう時にそばにいてあげられる存在になれなかったことが、ただただ悲しいです。
私の行動は、重かったのでしょうか・・・

また、やっぱり私には仕事が忙しくて距離を置くという感覚がわからなくて、
「これって、本当は仕事が忙しくて距離を置かれているんじゃないのかも」
と疑心暗鬼にすらなってしまったりもします。
例えば他に支えてくれるような人が出来そうとか、私とは一緒にいることが辛くなったとか・・・

経験者、またはこんな私を見て客観的なアドバイスを下さるかたがいれば、是非お知恵を貸してください。
彼は、どんな思いで、私にどうして欲しくて距離を置いているのでしょうか。
今の私が彼にしてあげられることは、なんなのでしょうか。
心の中で応援するだけなんて、本当の彼女とは言えない気がします・・・

はじめまして。
はじめて質問させて頂きます。

現在、同じ職場でつき合っている彼に、距離を置こうといわれています。
理由は、彼の仕事が忙しすぎるのと、また私が同じ職場なので私からの優しさも仕事のプレッシャーにすり替わってしまうのだそうです。

最近は、土日も会えておらず、たまに家に行ってもすぐに仕事に呼び出されて10分程度しか顔を会わせられなかったり、というほど彼は忙しそうでした。
彼自身、本当に仕事には参っていて、ストレスで軽い鬱にすらなっていました。

そんなときに、...続きを読む

Aベストアンサー

彼とはどれくらい付き合っているのですか?
ちなみに同じ職場ということは毎日顔を合わせるということですか?
私は結婚するまえ、仕事にのめり込んだ時期があり、忙しい毎日を送っていました。(質問者さんの彼ほどではないのですが…)当時、彼だった今の旦那とは会わない時期なんてしょっちゅうでした。車で30分の距離だから会えないこともないのでしょうが、会って癒されたい、愛されたいというよりも、とにかく一人になり、ゆっくりテレビが見たい、うちでお酒でも飲んで、うたた寝したい、とか、人と会う緊張から解放されたかったのでしょうかね…。仕事で疲れた脳と体を休ませるためには、彼より一人の時間が必要でした。ちなみに、忙しい時期、彼が支えになるということはなかったですよ。仕事上の一喜一憂は一緒にやって来た同僚や上司、部下などと分かち合うのが私の中では普通でした。現在でも、そのスタンスは変わりません。
彼の性格などよくわかりませんが、、直接、お気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?仕事のことでいっぱいになってると恋人の悶々とした気持ちに気付かないかもしれません。あなたのことが好きだから、何か、力になりたい、迷惑でなければ、このまま、あなたのこと、待っていたい、と。
また、信じてあげるのも、愛の形ですよ。きっと、どーんと構えていればいつか帰ってきます。
それと、彼に結婚願望がなければ、特にですが、身の回りの世話とか結婚を想像させる行為は、男性が逃げ腰になると思います。

彼とはどれくらい付き合っているのですか?
ちなみに同じ職場ということは毎日顔を合わせるということですか?
私は結婚するまえ、仕事にのめり込んだ時期があり、忙しい毎日を送っていました。(質問者さんの彼ほどではないのですが…)当時、彼だった今の旦那とは会わない時期なんてしょっちゅうでした。車で30分の距離だから会えないこともないのでしょうが、会って癒されたい、愛されたいというよりも、とにかく一人になり、ゆっくりテレビが見たい、うちでお酒でも飲んで、うたた寝したい、とか、人と会う緊張...続きを読む

Q付き合って1カ月の彼女に距離を置きたいと・・・

24歳の会社員です。
先日、付き合って1カ月の彼女に距離を置きたいと言われました。彼女とは10月にコンパで知り合い、数回食事をした後、私から告白して11月から付き合い始めました。

彼女が距離を置きたい理由として、「もう少しお互いを知り合ってから付き合うべきだった。だから1度恋人としての関係をリセットして友人として付き合いたい。」と言われました。(ほんとに突然で、彼女は私へのクリスマスプレゼントを買ってくれていました)
私からは「今の関係でもお互いを知れるのでは?」とききましたが、彼女はどうしても恋人としての関係を解消したいみたいです。他に好きな男性ができたのではないかと思いましたがそれはないみたいです。連絡はとっていきたいし、食事などには普通に行きたいと言われました。

そこで質問なのですが、
(1)彼女の気持ちって考えられるものでどのようなものでしょうか?
それまで普通に付き合っていたので驚きでした。付き合う過程で嫌われたのならわかりますが、嫌いになったのではないと言われました。お互い休みがなかなか合わないので、相手が何をしているか不安になってしまうとは言われました。

(2)今後どのように彼女と距離をとっていけばいいでしょうか?
今でも彼女のことは好きなので寄りを戻したいと考えています。

どうぞよろしくお願いします。

24歳の会社員です。
先日、付き合って1カ月の彼女に距離を置きたいと言われました。彼女とは10月にコンパで知り合い、数回食事をした後、私から告白して11月から付き合い始めました。

彼女が距離を置きたい理由として、「もう少しお互いを知り合ってから付き合うべきだった。だから1度恋人としての関係をリセットして友人として付き合いたい。」と言われました。(ほんとに突然で、彼女は私へのクリスマスプレゼントを買ってくれていました)
私からは「今の関係でもお互いを知れるのでは?」とききましたが、彼...続きを読む

Aベストアンサー

私は、付き合い始めてすぐに距離を置いた側でした…。

>「もう少しお互いを知り合ってから付き合うべきだった。だから1度恋人としての関係をリセットして友人として付き合いたい。」

彼女さんのこのセリフ、ものすごくよくわかります。
まったく同じこと思ってました。
知り合ってからはけっこう経っていたのですが、親しく話すようになってから付き合い始めるまでは、割と短かったです。
そのため「恋人」になってから、良くも悪くも知る部分がけっこうありました。

あくまでも、私の場合、なんですが、友達までなら許せることでも彼氏には許せないことが、いくつかあるんです。
それは、相手の性癖であったり態度であったり、はたまた、彼氏が悪いとかではなくて自分の心理的・精神的に譲れないスタイルなど、さまざま(といってもそんなに多くないですよ(汗))なんですが、彼女さんの場合、「お互い休みがなかなか合わないので、相手が何をしているか不安になってしまう」ことだったんじゃないかと思います。
付き合い始めだし嫌われたくないから束縛はしたくないし迷惑もかけたくない、でも、マメに連絡は取りたいし会いたい、そして、いろいろ考える過程で自己嫌悪に陥ったりもしたのかもしれません。(この辺のことは単なる推測にすぎませんが)

知り合って1ヶ月でお付き合いを始めたということですよね?
だとすると、彼氏なし→知り合う→相手をよく知る(お互い踏み込む)→付き合う、という望ましい(と私が思う)流れとは違い、彼氏なし→知り合う→付き合う(お互い踏み込む)、となるわけです。
言葉遊びかもしれませんが、「彼氏」と「友人」では、私や恐らくその彼女さんにとっては意識の仕方が変わるんです。
友人の域から一歩「彼氏」という内側に踏み込まれると、やはり友人とは違うんです。
そして、「彼氏ができた」というそれまで(彼氏がいない)とはまったく逆の環境の中で、つまり環境の急激な変化の中で、精神的に負担になってしまう部分もあるんです。
不思議なことにそれは、「友人」という関係になると、まったく感じなくなります。それまでと同じことをしていても。
そして、「友人」の頃から知っていて、その人はそういう人なんだという認識を持ったうえで付き合い始めると、それは別物です。
そういう部分も含めてのその人を受け入れたわけですから。

ですので、長くなってしまいましたが、彼女とのこれからの付き合い方は、今までと同じでよいかと思われます。
同じといっても、恋人同士だしどっか行こう、とかではなく、あくまでも友人として(←ここポイント!)軽く食事に誘ったり電話をしたりすれば大丈夫だと思います。
恋人なのか友人なのかというのは彼女さんの気持ちの問題だと思うので、一旦は「恋人としての関係をリセットして友人として付き合」うことを承諾して、様子を窺ってみてはいかがでしょうか。
お互いをよく知り、彼女さんの心が開けてから、再チャレンジ!です。

長くなってしまってすみません。
あまりにも似ていたので、一瞬私のことかと思ってしまいました。
でも私は結局別れました。
これは彼どうこうの問題だけでなく、私の個人的な状況が多分に影響していたので、ご心配なさらずに希望を持って頑張ってください。

彼女さんとうまくいくことをお祈りしています。

私は、付き合い始めてすぐに距離を置いた側でした…。

>「もう少しお互いを知り合ってから付き合うべきだった。だから1度恋人としての関係をリセットして友人として付き合いたい。」

彼女さんのこのセリフ、ものすごくよくわかります。
まったく同じこと思ってました。
知り合ってからはけっこう経っていたのですが、親しく話すようになってから付き合い始めるまでは、割と短かったです。
そのため「恋人」になってから、良くも悪くも知る部分がけっこうありました。

あくまでも、私の場合、なんですが、友達ま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング