プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、小6の女子です。
私は好きな人が、います。けど、今は冬休み…
とても、寂しいのです。
一度、私の友達と彼の友だちを含んだ4人で彼の家に行きましたが
やはり、緊張しました。
その時の様に彼に会いたい。
ですが、緊張しますし、迷惑かも、嫌われそう、
と、考えてしまうので、
なかなか行けないのです。
友達がついていこうか?って言ってくれました。
一応、そうしてくれと、頼みました。
でも、緊張してインターホンさえも、押せなさそう。
声が裏返ったり。言葉が詰まったりするかも。
どうにか、緊張をなくせないのでしょうか…

A 回答 (2件)

緊張してしまうのは、少しでも自分を良く見せようという気持ちがあるから。

「嫌われたらどうしよう」という不安は理解出来ますが、良い恋愛が出来ない一番の原因でもあります。
実際にはあなたがどんな振る舞おうと、彼があなたを好きになってくれるかどうかは無関係だったりします。
つまり「こんなことしたら可愛いと思われるかな?」と思った振る舞いにドン引きされたり、「これやったら嫌われちゃう」ということが無問題だったりすることがあるのです。
だから、あなたが自然体で振る舞って後は成るように成れと開き直ることも恋愛をしていく上では必要なことだと思います。
彼に少しでも良いところを見せようという「邪念」を棄てることが出来れば極度に緊張するということはなくなると思います。
    • 0

青春ですね^ ^

〇〇君に会いたくなったから来たんです^ ^
って言ってみたら(笑)
その男の子のお母さんもよほど変な人でなければ嫌じゃないと思いますよ^ ^

みんなでトランプしたくて来た〜とか!
百人一首したくて来た〜とか!(笑)
理由がバカらしい方が行きやすいし、来てって言いやすいですよ(笑)
頑張ってください^ ^
    • 0