アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年経っても別れた元彼を忘れられないのはおかしいですか?流石に焦っています。今でも忘れられず、昨日も夢にまで見る始末です。元彼は元カノと復縁し幸せそうです。多分その怒りと劣等感で執着しているのかも知れません。でも、何をしてても、切なくなってしまいます。執着、依存なんだと思いますが、好きだったなと思って辛くて消えてしまいたくなります。私はあまり人を好きにならないタイプなのでもう二度と好きになれないんじゃないか、と不安です。このままずっと苦しむ人生は嫌なのですが、不安で前向きになれません。失恋をしたが幸せになれた方、エピソードをお聞かせください。

A 回答 (2件)

「一年経っても別れた元彼を忘れられないのはおかしいですか?」

⇒誰でも失恋は忘れません。
でも、それは記憶としてです。

いつまでも恋焦がれているのは、よくありませんね。
自分の人生がもったいないです。

復縁できるのであればいいのですが、それが出来ないのであれば恋焦がれることは止めましょう。

忘れられないのは、忘れたくないからです。
つまり、他になにもないからなのです。
自分が独りで生きていくための目的をきちんと作りましょうね。
    • 0

私の知人の男性は、忘れては元カノを忘れてはおらず思い出す事も度々らしいですが、

今のパートナーを幸せにしないとという責任感からぐっと抑えてるみたいですね。
特に男性は未練タラタラですからね。笑
ですから良くないのかもしれませんが無理に忘れなくていいのではないですか?
良い思い出として自分の中にとっておいて、新しい彼を見つけてもっと良い思い出を作ろうと頑張っていたら、今の彼の方が大切になるかもしれませんよ??
    • 0