プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれ変わりたいです。
僕は今18歳なのですが今までの人生碌なもんじゃなかったです。
幼少期から高卒で過干渉な祖母と母親、無関心で急に暴力を振るう父親に育てられました。
お陰で臆病で自己肯定感が低い人間になりました。
いじめられはしませんでしたがおとなしいのに万引きや傷害事件などを何件も引き起こし周りからは気味悪がられました。
これからも今の名前というか自分で生きていくのは嫌です。
心だけでなく戸籍も生まれ変わりたいと思っています。
そこで親族や友人など私の身の回りの人物や私を知る人物に、僕は死んだことにして別な国や土地で生きていくことは可能なのでしょうか?
僕が考えたシナリオとしては、
0.準備として現金を200万以上用意しておく。不審な貯金歴や引き出し歴を作らないよう注意する。
1.身の回りの人物に「夜釣りに行ってくる」と言い、海へ車で行く。
2.海へ着いたら必要な物は身につける。現金は絶対に離してはいけない。
3.釣りをする。
4.車はそのまま、ラジオもつけっぱなし。竿は海に投げる。(漁港等では他に釣り人や漁業関係者もいる可能があるので怪しまれないように)
5.海に落ちたと「思われる」場所から逃げる。携帯は車に置いておくか海に投げる。
6.逃げ着いた土地で暮らす。カプセルホテルなどを転々とし、髪型を今までとは変え、服の趣味も変える。街中では監視カメラに注意。
7.何日かするとニュースで自分が行方不明という内容のニュースが流れる。このニュースが流れたら逃げ切れたも同然だが、職質や顔写真公開に注意する。
この後新しく戸籍を作りたいのですがどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

戸籍を作るときは法務局にある戸籍窓口で相談して、何が必要なのか聞いてください。

国が把握しているだけでも無戸籍者が1万人もいることから、戸籍を作るハードルはかなり高いと思われます。

とりあえず家庭裁判所に名前の変更を申請しては如何でしょう。
名前を変えて親族から離れて暮らすだけでも気持ちは大分違うと思います。
    • 0

知らない土地で、働いて

実家に帰らなければいいと思います。
    • 0

売ったり買ったりする人はまれにいるみたいだけど、

他人の戸籍を使うことは、犯罪にはなるので、
どうしたらいいかなんかアドバイスできません。
    • 0