プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄出身ではない瑞慶山姓の方は朝鮮系ですか?
朝鮮に慶という苗字ありますし、慶○姓は十中八九コリア系と聞くので、慶が苗字に入ってるだけでそんな気がします
もちろん沖縄出身だとしても必ずしも朝鮮系ではないとは言い切れませんが

A 回答 (3件)

沖縄出身者です


今は引っ越して違う場所にいますが14歳までいました
朝鮮系の人私の周りは少なかったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
戦後朝鮮から多くの朝鮮人が沖縄にわたってきたそうです
そして、そのうちの多くが帰化して沖縄に多い姓を名乗ったそうです
ですので、実際かなりいたかもしれませんよ

お礼日時:2018/01/09 20:20

何せ沖縄は中国に毒された琉球王国でしたからね、植民地にされなくて良かったですね。


しかし、半分日本はアメリカの植民地みたいなもんですから、自由になる事は有りません。
しかし生活の面では悪い事ではありませんよ、普天間だって基地の周りに住みついたのであって、街に基地を作った訳ではありませんからね。
そこを整理しておかないとおかしな事に成ります、あとは暖かい所が好まれるという事です。
寒い所へは行きたくないですからね、アメリカでも左遷でしょうね。
あとはどう上手く遣っていくかですが、中韓の工作員に騙されている感がありますね。
あんまり中国に土地を売っていると沖縄に中国の基地が出来るかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瑞慶山姓は中国の影響もあるのですかね?

お礼日時:2018/01/06 16:40

慶姓はチョンではなく、チャイニーズ苗字です。


なので、当然韓国にもあります。
※高麗時代に新羅に住み着いたチャイニーズが貴族になった為に、百済ねぇ苗字は廃止されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2018/01/06 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!