アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極檀という苗字を見て驚きましたが、


中国人系、や旧字体という訳でもなく 

画数が多い日本人系の姓と名ってどんな例がありますか?


もちろん他人で構いません

質問者からの補足コメント

  • 名の方は一般的ですよね?
    極壇って人も名の方は普通で画数も少なかったので
    これで名も画数多かったら凄いなとおもいましたよ。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/02 04:22

A 回答 (2件)

纐纈(こうけつ)… 美濃〜尾張に多い



甕(もたい)
罌(もたい)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日本人の名字は、10万ほどもあると言われていますから、とんでもないのがあります。


小学校の5分間小テストの時に、回答用紙に自分の名前を書くだけで、半分くらい時間を費やしそうで、可愛そうに思います。
NHKが探して来た例です。
https://mnk-news.net/detail.htm?articleId=28
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!