プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在27歳女性で、現在婚活中です。
私に、交際を申し込んで下さっている方が2人います。

その方達のスペックは、
一人目
①私より一回り年上
②T大卒、経営コンサルタントをしている(年収1500万超え)
はじめて会った時から、一目惚れでした。
顔がかっこいいわけでは無いのですが、好みの顔です。
その方から、連絡がくると嬉しいですし会った瞬間に抱き着きたくなります。
そして、彼との子どもが本当に欲しいです。
ただ、性格がモラハラ系だと思います。(人を見下す傾向にあり。)
周りの家族や友人からは、
「〇〇(私)とは別世界の人だし、釣り合わない。
結婚したら、一生頑張り続けないといけないからきついぞ」
「我儘な男性だから大変そう。やめとけ、浮気されるよ」と言われています。

二人目
①医師
②私と年が近い
③のんびりしているタイプ。
仕事がバリバリ出来るタイプではないのですが、とにかく優しいです。
本当に私の事を好いてくれております。
しかし、私は彼の肥満体型が好きではありません。
手を繋ぐと、太っている人と隣にいるという事で憂鬱になります。
将来子どもを産んで、彼に似て太ってしまったら
どうしようとそればかり考えてしまい、憂鬱になります。
現在ダイエットに励んでいる様です・・。
周りの人は、
「こんな良い人他にいないよ」
「結婚したら、良いお父さんになれる」と彼を褒めちぎります。
私は、正直「悪い人ではないけれど・・。」という感じです。

もう歳がアラサーなので、次付き合う方とは結婚したいなあと考えております。
周りの反対を押し切り、一人目の方と付き合うべきなのか?本当に迷っています。

質問者からの補足コメント

  • 私のスペックは、
    ①先祖代々士業の娘

    ②職業は、技術職です。
    国家資格を持っているので、
    自分でも食べていけますが、
    結婚したら家庭に入りたいです。
    しかし、産休があけたら
    働きたいので4月からは、もう一つの国家資格を
    取得する予定です。

    ③顔ははっきりした顔立ちです、
    身長は高く学生時代はモデルを
    しておりました。

    ④年齢は27さいです。

    このような感じでよろしいでしょうか?

      補足日時:2018/01/06 15:47
  • 回答有難うございます!
    よろしければ、理由も教えて頂けると幸いです。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/06 23:20
  • どう思う?

    丁寧な回答有難うございました。ここまで、的確なアドバイスを
    頂けると思っていなかったので、非常に驚いております。

    今迄付き合ってきたタイプの方々は、まさに一人目の様な方
    ばかりです。
    ①高学歴②高身長③仕事が出来る④女性にモテて気配りが出来る、、
    が思いやりや優しさにかけるタイプです。
    自分勝手な人が多いので、ずっと尽くしてばかりでした。
    ただ、周りから「そんな人と付き合っているの?すごいね!」
    と褒められるのが好きで、付き合っていました。
    どんなにひどい事を言われても、ずっと耐えてきた様に思います。
    自分が好きになる人とは、いつも幸せになれない恋愛ばかりしてきました。
    私は、自分の事を好きになってくれる人をどうしても好きになれないのです。

    二人目の方は、連絡も返ってくる・浮気もしない・正直者。ただ何か物足りないのです。
    しかし、周囲はこの方を勧めてきます。

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/09 14:52

A 回答 (18件中1~10件)

NO.15です。

補足ありがとうございます。
先に補足をお願いした理由を述べます。
女性が結婚相手に好条件を求めるのはよくあることですが、男性が自分のステータスと釣り合わない女性を相手に選ぶ場合、何かしらコンプレックスを抱えていることが多く、結婚後はDV加害者になるケースが多いからです。
質問者さんのスペックを拝見して、男性があなたの弱みに付け込む隙がなく安心しました。
しかし質問者さんの精神面までは分かりません。
惚れっぽく好きになったらとことん尽くすようなタイプだと、相手の欠点には目を瞑る傾向があるからです。
これまで質問者さんが恋愛で同じような結末を繰り返してきたのであれば尚の事、周囲の意見には耳を傾けた方が宜しいですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

二回目です。

貴方のブロフィールを拝見して、お医者さんが希望されれば大丈夫と思いますGoodLuck☆
この回答への補足あり
    • good
    • 1

教えてグーで回答されてる方で本当に好きだった人とは結婚できなかったと繰り返し何回も言われてる方がいます。


結婚は恋愛とは違うのかもしれませんが、好きでもない人と結婚して結婚相手を不幸にするぐらいならどんな障害があろうと好きな人と結婚するべきです。
自分のことだけでなく相手のことも考えてください。
結婚は二人でするものです
    • good
    • 2

①の男性も②の男性も条件的には申し分なし。


この不景気下では引手数多、両手に花ですよ。
そんな彼らが婚活するとは、何か裏があるのでないかと勘ぐってしまうのです。
そこで気になるのがあなたのスペックです。
彼らと釣り合いが取れるほどの条件をあなたも持ち合わせているか否か。
それによって回答が違ってきます。
補足して下さい。
    • good
    • 1

何を聞きたいんですか。

自慢したいんですか。相手があなたと結婚したいと言う人として下さい。一致した方としましょう。見てくれも必要ですが、経済力は食べて行ければよいんです。選んだ人は結婚後、暴力並びに、限度無い女遊び・バクチ・ホモが過ぎない限り離婚しない覚悟を持ってゴールして下さい。清水の舞台を飛び降りた後は、なにがあっても離婚しないと覚悟して下さい。
    • good
    • 2

二人目はなしでしょう。

そもそも、自分が好きでない人と結婚して幸せですか?

周りの声なんて、他人事ですよ。
稼いで穏やかであればいい人になるんです。
そこにセックスとか好みとかは考慮されてません。

彼とセックスできますか?キスできますか?身体を触られても抵抗ないですか?
手を繋ぐだけで憂鬱なのに。。

私なら一人目をキープしながら他ともこっそりデートですかね。
まだ27歳。うまくやってください。
    • good
    • 2

あなたの文章を読む限り、あなたは①の人に恋してる気がします。

あなたの素直な気持ちが文面に出てます!!
ただ、気になるのが周りからの意見と、モラハラ系な性格ですよね?
浮気なんて、優しいと思ってた人だってする事ありますよね?
周りも何を根拠に言ってるんだろ?

しかも、肥満体型が気になる時点で②の人の事は生理的に受け付けて無いと思います…
好きなら肥満体型すら愛おしいと思えると思います。
要は②の事は条件や周りの意見で、自分の心では無くて、無理矢理その人の事を好きになろうとしている感じ。
でも、一応
その肥満体型の彼に、本当に私が好きなら私の為に10キロ痩せてよ!ぐらい言った方がスッキリするかと。


最終的に決めるのはあなたの心です。
仮にもし結婚した後上手くいかなくなっても、好きでも無い人と過ごした時間より、好きな人と過ごした時間の方が価値があります。
    • good
    • 2

モラハラ覚悟で①の彼です


浮気もするかもしれませんけど。
あなたが好きな人でなければ 結婚しても上手くいかないでしょうから
    • good
    • 1

個人的に思ったのが、太っているってだけで隣にいるだけで湯鬱になるとか言ってるなら、彼のためにも結婚するべきじゃない。


あなたからしたら二択の選択を選べる立場かもしれないけど、2人目の彼からしたらあなたの結婚という夢に利用されるので、かわいそうです。文面だけでも優しい人柄がうかがえるので、彼にはもっとステキな女性が合うと思います。

よって、1人目。
    • good
    • 2

目の前にふたつのものがあって


迷ってしまって選べない時は、
どちらも欲しくはないものだと思います。
誰に反対されようが他に目がいかない、構ってられない!くらいの好きになれて辛いことも互いに乗り越えていける男性を探してはいかがですか??
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!