アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在27歳女性で、現在婚活中です。
私に、交際を申し込んで下さっている方が2人います。

その方達のスペックは、
一人目
①私より一回り年上
②T大卒、経営コンサルタントをしている(年収1500万超え)
はじめて会った時から、一目惚れでした。
顔がかっこいいわけでは無いのですが、好みの顔です。
その方から、連絡がくると嬉しいですし会った瞬間に抱き着きたくなります。
そして、彼との子どもが本当に欲しいです。
ただ、性格がモラハラ系だと思います。(人を見下す傾向にあり。)
周りの家族や友人からは、
「〇〇(私)とは別世界の人だし、釣り合わない。
結婚したら、一生頑張り続けないといけないからきついぞ」
「我儘な男性だから大変そう。やめとけ、浮気されるよ」と言われています。

二人目
①医師
②私と年が近い
③のんびりしているタイプ。
仕事がバリバリ出来るタイプではないのですが、とにかく優しいです。
本当に私の事を好いてくれております。
しかし、私は彼の肥満体型が好きではありません。
手を繋ぐと、太っている人と隣にいるという事で憂鬱になります。
将来子どもを産んで、彼に似て太ってしまったら
どうしようとそればかり考えてしまい、憂鬱になります。
現在ダイエットに励んでいる様です・・。
周りの人は、
「こんな良い人他にいないよ」
「結婚したら、良いお父さんになれる」と彼を褒めちぎります。
私は、正直「悪い人ではないけれど・・。」という感じです。

もう歳がアラサーなので、次付き合う方とは結婚したいなあと考えております。
周りの反対を押し切り、一人目の方と付き合うべきなのか?本当に迷っています。

質問者からの補足コメント

  • 私のスペックは、
    ①先祖代々士業の娘

    ②職業は、技術職です。
    国家資格を持っているので、
    自分でも食べていけますが、
    結婚したら家庭に入りたいです。
    しかし、産休があけたら
    働きたいので4月からは、もう一つの国家資格を
    取得する予定です。

    ③顔ははっきりした顔立ちです、
    身長は高く学生時代はモデルを
    しておりました。

    ④年齢は27さいです。

    このような感じでよろしいでしょうか?

      補足日時:2018/01/06 15:47
  • 回答有難うございます!
    よろしければ、理由も教えて頂けると幸いです。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/06 23:20
  • どう思う?

    丁寧な回答有難うございました。ここまで、的確なアドバイスを
    頂けると思っていなかったので、非常に驚いております。

    今迄付き合ってきたタイプの方々は、まさに一人目の様な方
    ばかりです。
    ①高学歴②高身長③仕事が出来る④女性にモテて気配りが出来る、、
    が思いやりや優しさにかけるタイプです。
    自分勝手な人が多いので、ずっと尽くしてばかりでした。
    ただ、周りから「そんな人と付き合っているの?すごいね!」
    と褒められるのが好きで、付き合っていました。
    どんなにひどい事を言われても、ずっと耐えてきた様に思います。
    自分が好きになる人とは、いつも幸せになれない恋愛ばかりしてきました。
    私は、自分の事を好きになってくれる人をどうしても好きになれないのです。

    二人目の方は、連絡も返ってくる・浮気もしない・正直者。ただ何か物足りないのです。
    しかし、周囲はこの方を勧めてきます。

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/09 14:52

A 回答 (18件中11~18件)

一人目はナシ。



二人目は取り敢えずキープして、他を探す。
    • good
    • 2

結婚相手はぜひみんなの意見を聞いて下さい


周りはあなたの事を冷静に見ていますから
自分の感情だけで結婚するとろくな事ないです
力を込めて言います!
    • good
    • 0

私ならお医者さんのほうです。



職業が医師だからとかよりも、
人を見下すような男性と
人生を共にしたいと思いません。

でもあなたはきっと、
どちらの人と結婚しても
幸せじゃないような気がします。

経営コンサルの方と結婚すれば
モラハラその他に苦しめられ、
お医者さんと結婚すれば
いわゆる『悪い人じゃないんだけど…なんとなく生理的に無理』
がだんだん耐えられなくなると思う。

生理的になんとなく苦手意識がある相手との子作りは苦痛だと思うよ。
主さんはもしかしたら無意識かもしれないけれど、
文面からもう
お医者さんのほうは生理的に無理!というのがにじみ出ているかと。


どちらも主さんの結婚相手ではないんじゃないかなぁと
私は思います。
    • good
    • 7

周りの人は貴方が


羨ましいから言ってくる人も
居ます。
貴方を迷わす為に言ってくる
人も居ます。
先々の事を考えて結婚すると
言うのはどうかと思いますがね
年収、容姿よりも
貴方が幸せになれると信じて
付いて行ける人を選ぶべきです。
結果はどうであれ
貴方の信じる人を選んで
ください。
歳を取ってふと人生を振り返る時
良かったと思えるのが
いい人生だと思います。
    • good
    • 1

大変失礼かと思いますが・・・


客観的に考えると どちらも質問者さんには合わないのかも知れません。
今大好きでも相手の性格は変えられません。
生理的に無理な人とも長続きしないと思います。
きっと、『この人』と迷わず感じられる人に今後会えると思います。
期限を決めて付き合ってみるという方法はあると思いますが。
お幸せになってください。
    • good
    • 4

肥満は変えられますよ。

遺伝的要素ばかりではないですし、医師なら忙しいので我が身を振り返る暇がないのでしょう。そしてなぜ結婚できないかは、太っているからかもしれませんよね。

一方もう1人の方ですが、付き合う前にモラハラ具合が見えるなんて絶対に地雷物件です。
そもそもそんな年収で一回り上で結婚できていない理由はそこではないですか?

結婚すれば必ず助長するでしょう。それでも彼を尊敬できる、顔が好き、裕福な生活ができるという点で目をつぶれるなら、良いですが。


しかし好きになったものはしょうがないですから、その恋心を押さえつけられるかどうかは別問題ですよね。

結婚を視野に入れたいのは当然でしょうが、焦ってもいいことはないですよ。今どちらか1人と結婚するわけではないのだから、付き合う中で見極めるのもありではないでしょうか。
    • good
    • 1

つきあ会うなら、一人目。


結婚相手には、二人目の方が幸せになれますよ。
    • good
    • 0

周りで見る目の方が間違いありません。


岡目八目とも言いますが、傍から見た方が冷静に見る事が出来ます。
私も2番目の方の方がいいように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!