プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チワワ6才の白内障は治りますか?

A 回答 (6件)

白内障の程度にもよるし、その個体により効果の有る無しはあります。

それ前提ですが、
私の知り合いは、個人輸入で白内障 目薬シーナックを購入、獣医さんと相談して点眼してましたが、改善しました。(その子は9歳のトイプードルです)
絶対に効く!という訳ではありませんが、選択肢の1つとして どうでしょうか…。
    • good
    • 0

白内障を送らせる目薬は我が家でも使用しています。

手術でレンズ入れる病院も有るらしいです。(数百万)がまだ、進んでいませんがする方もいるようです。白内障を送らせる目薬も気づく前からでは効果はないようですね。先生と相談の上、考えてみる事が必要と思います。=難しいですよね。白内障になり、気づく事ですからね。我が家の一匹は白内障の手術しました。歩くのに大変でしたが、段ボールで歩く道を確保したり、慣らしました。いつかは、訪れる寂しい事ですね(>_<)
    • good
    • 0

目薬がでても治らない、まだ若いのにかわいそう。

病院で聞くべきだと思う。
    • good
    • 0

残念だけど、治りません。

    • good
    • 0

参考に読んでください。


http://hakunaisyo1192ya.com/dog_cataract.html
    • good
    • 0

若いですよね。

 人間も手術しないと治らないと思います。
進行しないように何か手を打つ・・  人間の場合は目薬、内服と、  手術 だそうです。
かわいそうに・・頑張れ、チワワちゃん!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!