プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜここの質問サイトはYahoo!知恵袋と違い真面目な質問や回答が多いんですか?

A 回答 (19件中1~10件)

教えてgooの運営さん達が頑張ってるからですよ^^

    • good
    • 4

それは、あなたがそういう印象を抱いているからです。


客観的に示すことができますか?
質問数の違い、解決率、回答数など、統計的にだせますか?
出来ないでしょう?
なので、すべてあなたの印象にすぎないわけです。
    • good
    • 0

淘汰されるんです。

    • good
    • 0

規約違反は削除されているだけです。


回答者の年齢層がもともと高いという事も影響します。
    • good
    • 1

真剣に回答してくださる人が多いので、頼っております。

    • good
    • 0

Yahoo!知恵袋が異常すぎるから。

    • good
    • 1

利用者層の違いでしょうな


長く見てると回答者の多くは年齢が高い事が解ってきます
ジジババの回答を上から目線と感じ嫌う若者は利用しなくなる
LINEQから来た人が即いなくなったようにね
(LINEQ的でなくなったという意味です)

ある程度大人になると馬鹿な質問や回答、荒らし行為すること
自体が馬鹿らしくなる
故に真面目に見えるだけです
    • good
    • 2

そのように見える、質問者さんを含めて、


他の新規参入ユーザー達(特に質問者側)が
多く存在している事自体が哀れで愚かですね。

ここのサイトの「裏の実態」を知らなさ過ぎると思います。

>真面目な質問や回答が多いんですか?

真面目な質問や回答のように見えて、
それを「装っている」だけのような感じがしますね。

特に「一部の回答者側」に多いと思いますよ。

ご自分以外の質問や回答の他の投稿を閲覧者側の立場で
観察していれば、いずれ、その「実態」が解る事でしょう。
    • good
    • 0

運営が機能してるから

    • good
    • 1

このサイトの趣旨は、「質問と回答のやり取りによる問題の解決」ということになっています。


単なるコミュニケーションのための質問ではなく、解決したいテーマを質問し、解決策を回答者が提案する、というのが基本のスタンスです。
そして、その応答はWEB上に公開され、多くの人と共有することを目的にしています。

したがって、仲間意識の共有のためのやりとりや、解決に結びつかないやりとりは、禁止なわけです。
いってみれば、運営者は、このサイトの投稿を情報財産として利用したいわけで、不真面目なやりとりや、どうでもいい書き込みは要らないのです。
つまり、ユーザーが勝手放題に発言できる場ではない、ということです。

この趣旨や目的がどの程度達成されているかはわかりませんが、そういう制限のある場なので、もっと自由で気軽にテキトウなおしゃべりをしたい人は去ります。
結果、比較的真面目な質問回答が多くなる、ということでしょうね。

運営側もそれなりのレベルを保つための努力はしていると思います。
なにしろ、運営とっては無料で収集できる情報資産です。
もちろん運営費はかかりますが、それなりに回収していると思います。採算が取れなければすぐに廃止するでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!