プロが教えるわが家の防犯対策術!

何も調べることもないのに
嫌だったことを思い出す度にスマホのメモのアプリに打ったり、
思い出す度にスマホもったりつらいです、
なにか救いの手があるなら治したいです...

前はこんなじゃなかったです...

寝ようと思っても嫌なこと思い出してすぐスマホに打つ癖がつらいです。

どうしたら治りますか?
ほんとにつらいです。

助けてください。

A 回答 (3件)

うーん


捨てちゃうとほんとなんにも使えなくなります...。
捨てる以外でなにかいい方法はないでしょうか?
(`・∀・´)

んぢゃ、寝る時に寝室に持っていかず、リビングに置いたままにする。
もしくは金庫に入れる!(笑)
    • good
    • 0

スマホに軽く依存してますね。


それこそ、ヤバい!

何か他にやること見つけないと...

例えば、
●本を読む
●音楽を聞く
●ドライブする
 (免許はありますか?)
●日記に書き込む
 (意外に気持ちの整理ができるので、おすすめ!)
●友達に愚痴る

スマホじゃなくて、違う方法を探せば、いくらでもあるはず。

あとは、嫌な事を嫌と思わない脳にする。
  ↑
わかりますか?

例えば、
●怒られた
  ↑
叱ってもらえたなら、自分には伸び代があるからだな

●嫌みを言われた
 ↑
自分が気づかなかった部分を教えてもらえたんだな

●無視された
 ↑
自分を意識しているからの事。自分が何も悪い事してないなら普段通りにしてればいいだけの事。
(難しいかな?)

などなど。

よければ、
ジェリー.ミンチントン著者
『考え方がうまくいく方法』
を読んでみてください。

かなり、前向きになれますよ。
    • good
    • 0

スマホを捨てればいい。


持ってるから打っちゃうんだろうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん

捨てちゃうとほんとなんにも使えなくなります...。

捨てる以外でなにかいい方法はないでしょうか?
(`・∀・´)

お礼日時:2018/01/06 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!