牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ハガキに62円切手を貼って下さい。と書いてあるんですが、82円でも届きますよね?

A 回答 (9件)

届きます。



でも、差額がもったいない
ですね。
    • good
    • 1

なぜ82円切手を使うの?


20円分損するよ。
チリも溜まると大きいよ。
    • good
    • 2

届きます。


差額がもったいないなら郵便局に行って 62円切手1枚+10円切手1枚+5円切手1枚にとりかえてもらい、62円切手だけを貼ったほうがいいです。
(5円は手数料として差し引かれます。)
    • good
    • 1

届くけど、20円分は戻りません

    • good
    • 1

勿論届きます

    • good
    • 1

届きますよ。

大丈夫です。急ぎのときに家になければ、仕方ないですよね。郵便局の人にお聞きしたことがあるのですが、「適正な料金の切手を貼ってほしい」とのことでした。切手はコンビニのローソンでも販売されていますので、お近くにあればいらしてください。
    • good
    • 1

届きます。



法的には近辺の余白に「過納承諾」と朱記記載し捺印しておくと、税務面でも完璧ですw
ただし、スーパーに米を買いに行くときに米穀通帳を出すぐらいの時代錯誤感はあります(米穀通帳は昭和56年にやっと廃止されました)。
    • good
    • 0

多い分には全く問題ありません。


私も丁度の額面の切手がなくて、高いのを貼りましたが問題ありません。
    • good
    • 2

料金の多い分にはもんだありません。


余った年賀状を切手に交換(手数料5円)して出した方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!