dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日お母さんが夜電話していて、私は寝れなく仕方なく目をつぶっていたら、お母さんは私が寝てると思っていてその場で会話していました。
なので会話が丸聞こえだったのですが、聞いているとお母さんは不倫をしているっぽいです。私はお母さんがそんなことすると思ってなかったし、お母さんの女の部分を見たようですごく気持ち悪かったです。
今日証拠を掴もうと思い悪いことですがLINEを覗きました。
そしてその不倫相手の名前がわかりました。
その人はお母さんと同じ会社の人で、私も何回か会ったことある人でした。
ショックでした。
どうやら体の関係もあるらしいです…。
私は中一なのでどうすればいいかわかりません。このままほっとくほうがいいのでしょうか?
もうお母さんとは話したくなくてついつい冷たくしてしまっています。
友達に相談したらお母さんに直接不倫やめてって言えば?と言われたのですがそれでもいいのでしょうか?
それと、お母さんのお姉さんにも相談してみていいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 書くのを忘れていました。
    私が小三の時にお父さんは亡くなっています。
    そして、不倫相手の方は結婚しています。

      補足日時:2018/01/05 21:35

A 回答 (13件中11~13件)

お父さんが亡くなって、お母さん頑張ってきたんだろうな、頼れる人が出来てちょっと心が弛んだんだよ。


お母さんにしてみれば普通の恋愛なんだよ、ただ相手が既婚者だった。悪いのはこの男です。
お母さんを嫌いにならないであげてね、その為に貴女とお母さんが争わないように、叔母さんに相談しよう。
不倫の話が表だってしまったら、お母さん回りの人達から責められて一人ぼっちになってしまう、その時貴女がお母さんを守ってあげてほしい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この回答を見た時、お母さんが今まで頑張ってくれたことを思い出してすごく泣きそうになりました。
お母さんの弱いとこに漬け込んできた男が許せません。

お礼日時:2018/01/11 21:56

「お母さん、私このあいだの電話を聞いていたんだけど、◯◯さんとの事はやめて。

」とだけ言いましょう。

お母さんに逃げ口を作って話さないとキレますよ。
追い詰めたらダメです。
考えて、自分で答えを出させないと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。
お母さんにキレられては話になりませんよね。
参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/11 21:55

お母さんは死別によって独身となりますが、相手に配偶者がいるのはダメですね。


相手の妻にバレると、修羅場になり、お母さんは慰謝料請求の対象になるでしょう…。
不倫の男性とお母さんの間で、訴えられることも覚悟して、再婚するまでの真剣な付き合いならば、貴方が中学生なの話して貰って一緒に考えるのがスジだと思います。
邪な気持ちや淫らなだけの関係なら、貴方が気持ち悪いと思うのは正しい反応だと思います…。
いずれにしても、「お母さん、不倫なんてしてないよね?」と軽く振ってもいいと思います。
お母さんも、ハッとして、止めてくれるかも。
私はお母さんの人間性を知りません。
貴方が口出しすることで、貴方に辛く当たるような人なら、何もせず、全寮制の高校に行く方向で人生設計しても良いでしょう。
頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

この前お母さんに不倫してないよねみたいな事を聞いてみました。
そしたら、してないよって言われました。
でも、若干焦ってたのでこれからやめてくれるといいなと心から願ってます。
それでもやめてくれなかった場合は全寮制の高校に行くことを視野に入れたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!