プロが教えるわが家の防犯対策術!

男は上書き保存で元カノに対して未練タラタラと聞きます。
私の片思いのひとは半年前に別れた4年つきあった元カノから

最近できちゃった婚をすることをLINEで知らされた
俺は精神的にショックだわ。
とのことでした。

フラレてどれくらいでリセットされますか?

A 回答 (4件)

逆です。


よく言われているのは、女は「上書き保存」、男は「名前を付けて保存」ですよ。
上書き保存:前の彼氏のことは上書きされて消えるので、未練無くスッパリ気鋭替えが利く。
名前を付けて保存:前の彼女の記憶はそのまま残りますので未練タラタラ。
もちろん、これはあくまでも例えですから必ずしもその通りではありませんが、まあ、大体そんな感じでしょう。

で、男の場合「名前を付けて保存」ですから「リセット」はされません。
と言ってもこれは記憶の問題ですから年月が経てばある程度は忘れますし、あくまでも過去の話ですからいつまでも引きずるわけじゃありません。
でも完全に消えるわけじゃ無いので、昔の彼女のことを知ってショックを受けるということは何十年経っても有り得ます。
ショックはショックですが特に致命的なものでもないので大して心配する必要は無いです。
ショックは受けますがそれとは別に新たな恋愛をすることは普通に可能です。
それもまた「名前を付けて保存」び特徴です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

新たな恋愛相手が自分だったらな。。ッて感じました。
ありがとおございます。

お礼日時:2018/01/08 22:36

それを言うなら逆ですよ。

男はフォルダー分け、女は上書き保存で新しい彼ができれば元彼から貰ったものや写真まで削除しちゃう。

だから数年後に元カノと偶然会うと超綺麗になってることはありますが、元カレに偶然会ってパワーアップしてた、、と言うことはあまり聞きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

綺麗になれるよう努力が必要ですね❗
ありがとおございます。

お礼日時:2018/01/08 22:33

gyounosuke さんと同意見です。


僕の場合は、本当に好きだった人ならリセットは一生ありえないでしょう。
でも他にものすごく好きな人が出来れば、そのときは忘れますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ッて女磨きしまーす✨
ありがとおございます。

お礼日時:2018/01/08 22:34

上書き保存?男が??


別名保存の間違いじゃねえのか?(;^_^A

上書き保存なら上書きされてんだから未練も何もねえだろ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

反対でした。-w
そうですね❗
ありがとおございます。

お礼日時:2018/01/08 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!