アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の不倫相手が旦那を訴えると言っていると聞かされました。
先日、妊娠中に旦那に不倫されたと質問した者です。
訴える内容は不倫相手が旦那から受けた精神的苦痛のせいで病状悪化したことが理由で、本人曰く余命も僅かでもう後がないため旦那に一矢報いるつもりらしいです。

私としては不倫相手が旦那を訴えれるのか疑問(不貞行為が前提であること、精神的苦痛の要因を旦那と立証出来るのか、弁護士などが相手にする内容なのか)なため、訴えると騒いでいるだけで放っておいても大丈夫なのではと思います。余命云々の話も半信半疑ですし、本当に訴えられたとしても私が不倫相手を不貞行為を理由に訴えれば勝てると思うので。

しかし、旦那はそんな泥沼を避けたいので不倫相手を刺激しないよう二人で話し合い、お金を渡す代わりに今後は関わらないなど一筆書いてもらうつもりでいるそうです。
ただ、旦那のスマホをこっそり盗み見たのですが(良くない事だと理解しているのでここでの批判はご遠慮下さい)不倫相手からではなく、旦那の方から不倫相手に言い寄って連絡を取ろうとしていると思われるやり取りを一部見つけました。訴えるという話が出た数日前の日付です。
スマホを盗み見たことを伏せて、何故自分から不倫相手に連絡を取るのか問いただしたところ、自分のせいで死なれでもしたらと思って…と誤魔化されました。
旦那が本心から不倫相手ともう関わらないつもりなのか、ただの会う口実なのではないかと疑ってしまい不安です。

このまま旦那に全て任せて私は動かない方が良いでしょうか、それとも私もすぐに不倫相手に慰謝料請求・誓約書要求などの行動に移すべきでしょうか?
現在妊娠8ヶ月になり切迫早産手前から回復したものの、心労からか未だ体調は安定しないこともあり心身の負担を考え、もし事を起こすのなら出産後落ち着いてからと考えていました。
しかし、後からでは旦那が手切れ金を渡した後でも求償請求などを理由に不倫相手から旦那に連絡を取り出すのではという懸念があります。
そもそも事を起こさず、現在は離婚を考えていないため、その労力を再構築に努めた方が良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 不倫相手は生後一年未満の子供がいるシングルマザーで、自称解離性人格障害(多重人格)です。不倫発覚後の2ヶ月間で、妊娠した→中絶した→中絶しておらず流産した→肺結核になった→脳と脇腹に腫瘍が見つかり余命2ヶ月→余命1週間と話がころころ変わり、今は訴えると言っています。

      補足日時:2018/01/06 15:38
  • 再度補足します。
    ・不倫相手は旦那を既婚者だと知っていました
    ・妻である私から不倫相手に慰謝料請求の訴えの可能性について、自分はシングルマザーで無職・病気持ちのため支払能力がないので、私が訴えても負けるなどと言って開き直っているようです

      補足日時:2018/01/09 08:10

A 回答 (20件中1~10件)

●旦那の不倫相手が旦那を訴えると言っていると聞かされました。



 ↑ どの様な理由にご主人を訴えるといっているのでしょうか。

●訴える内容は不倫相手が旦那から受けた精神的苦痛のせいで病状悪化したことが理由で、本人曰く余命も僅かでもう後がないため旦那に一矢報いるつもりらしいです。

 ↑ ご主人の不倫相手女性は、ご主人にどの様な事をされたので、精神的苦痛を味わい、病状が悪化したのでしょうか。

病気持ちの人は、その時々の気持ちを中心に発言します。主張の論理性も何もないその時の気持ちだけでものを言う人が多いのです。まして男女関係なら余計にです。

そういう人のいう話をまともに聞き入れてはダメです。次から次にと、当人も思いもよらない欲求が発生してそてを実現するために対象に迫ります。

放置するのが一番なのです。要するに相手に諦めさせるのです。その為に、相手の申し出を拒否する手紙を内容証明郵便で出しておくべきです。それでも尚、あなた方ご家族の生活を脅かすようなことをいってきた場合に始めて、警察なり弁護士に相談すれば良いことです。

おかしい人とはまともな話は出来ない。これを肝に銘じておくべきです。ご主人がお金を少しでも渡せば、次に新たな理由を作って何かを要求してきます。その結果、悪循環になってご主人と女は切れない状態になります。今はお金を要求していますが、次は気持ちが落ち着かないとか何とか言ってご主人との逢瀬を迫ったりします。病気を上手く使うのです。彼女らは・・・。スキを与えてはダメなのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旦那との別れ話の精神的苦痛で癌になったなど言っているらしいです。具体的な精神的苦痛など子細は聞いていないのでわかりません。

やはりまともに相手をすること自体が良くないですよね。旦那はそれを理解してくれないため、ここまできている状態です。
ただ、金銭要求などの拒否の手紙を出すのは旦那本人の名前で出さないとダメでしょうか?
要求されているのは旦那のため、私が動いて効果があるのか…

お礼日時:2018/01/08 17:04

・不倫相手は旦那を既婚者だと知っていました



↑ 既婚者だと知っていたか知らなかったのかは、相手の事情。慰謝料を請求する側には何ら関係がありません。ネットでは、それを知っていたかどうかで慰謝料がどうのこうのと言われていますが、請求する側はそんなもの関係ありません。如何に、法益(法律で保護されている利益・権利)を侵害されたかの問題です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
確かに請求する側に相手の事情は関係ないですね。丁寧に教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2018/01/10 07:57

再度です。


お金の要求に関して、妻であるあなたの名前で拒否の手紙を出せば良いのです。その方が相手に応えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の名前で大丈夫なのですね。
ありがとうございます、検討してみます。

お礼日時:2018/01/09 08:11

旦那が独身とウソついてれば奥さんいようが慰謝料請求出来ますよね、


その辺どうなんだろ?
不倫って大体男から言いよるからね、
相手の人騙してたなら慰謝料取られます
奥さんが相手に慰謝料請求してもダメでしょうね
あくまで相手が既婚と知らなかった場合ですけど。
訴える側は既婚者なんて知らなかったと言えば何の証明もいらないんだよね
なので相手が既婚と知っていたって証明を貴女が出さないと勝てない
金儲け主義の弁護士なら全然引き受けますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不倫相手と旦那は、旦那の友達の紹介でオンラインゲームで知り合いました。グループボイチャ中によく妻の私の話題も出ています。旦那の友達は妻である私と面識もあります。
旦那と不倫相手の初対面は旦那の友達と一緒に我が家に遊びに来た時です。我が家には夫婦写真も飾ってあり、旦那は結婚指輪を常に付けています。
これで既婚者と知らなかったと言い逃れは出来るのでしょうか?
また、不倫相手が旦那に不倫で良いからと旦那に言い寄ったと聞いています。これは立証出来るかわかりませんが…

お礼日時:2018/01/08 17:30

チャンスでしょ!行動すれば必ず幸福ありだとおもいますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
幸福になるために動く…そうですね、頑張ろうと思います。

お礼日時:2018/01/08 17:20

訴える?そんな案件、受けてくれる


弁護士いるのかな・・・。
勝手に喋らせといたらいいんじゃない?
お互い承知の不倫。
中絶しようが、知ったことじゃない。
余命1週間・・・短っ(笑)
もう生きてないんじゃない?
あなたの旦那さんもおかしな行動とると後々取り返しつかないことになったとき、困ることになるのがまだ分かってないみたいだね。
あなたの旦那さんに対するお灸が甘っちょろかったのかな。
ここまできてもなお、あなた、なめられてますもん。
スマホ見たことも話していいんじゃないの?
どうゆうこと?!と問いてみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
余命間近の割には起こす行動が元気に思えます。
やはり舐められてますよね。自分は自己否定感が低い性格なので、もっと強くならないと思います。

お礼日時:2018/01/08 17:19

真っ先に貴方と関係者一同会してとことん論議を尽くす、さもなければ、再発するばい⁉️

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那は私と不倫相手を会わせたくないそうです。当たり前ですよね、双方に対して都合の良いことをそれぞれ言っているのですから。
旦那の実家一同と家族会議をしたいです。

お礼日時:2018/01/08 17:16

質問者様が前半書いている通り、不倫相手は、慰謝料請求できないし、質問者様から逆に訴えることもできます。


ただ、ご主人がお金を渡そうとするのには、理由があるのでしょうね。
相手に精神疾患が有る場合、関係が良好なうちは良いですが1度その関係にヒビが入るととんでもない逆恨みを抱く事になります。
仕事中でも家族団欒の時でものべつまくなく電話してきたり、ご主人の会社を知っていたら、会社にも電話してきたり、自宅を知っていれば押しかけてきたりするかもしれません。
相手がシングルマザーと言うことで家計を助けるのを不倫の条件にしていたのかも知れませんね。
ご主人にもっと問いただした方が良いですね。
会社に押しかけられたくないのでびびってお金を渡そうとしてるのかも知れません。
費用は、かかりますがあなたから弁護士に依頼して三者で話し合いの場を設け、これ以上ご主人に絡むなら、慰謝料の請求をする事、会社や自宅に電話や押しかけるつもりなら、法的措置(脅迫、ストーカー被害)で訴えることもあると、釘を刺すことが良いかと思います。
妊婦の貴方には、妊娠中に浮気されたという事実を周りに知られてしまう覚悟も必要で負担は、大きいと思いますがこのままズルズル行くのは、もっとく無いと思います。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。そして、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
成程、確かに会社にばらすは脅迫ですし金銭要求は恐喝ですね。不貞行為の慰謝料請求だけでなくそちらも一緒に検討します。
頑張りたいです。

お礼日時:2018/01/08 17:14

そうでしたか、、、。

込み入ったお話しをさせてしまって失礼致しました。

それでしたら、いち早く解決して心安らぐ生活を取り戻したいですね。

ご主人には直接連絡などさせずに、弁護士に相談させ、代理人を立てるべきです。直接交渉など、当の不倫した本人がけじめをつけてドラスティックなやり取りができるわけありません。かえってズルズルいく場合さえありますよ。

これは、あなたがご主人にどう落とし前をつけさせるか、どういう条件で「許す」のか。
それをしっかり、二度とさせないために、あなたご自身と生まれてくる赤ちゃんのために、この件が解決したあとは笑って幸せなご家庭を築いていくために、ご主人が家庭の収入から出すお金をどのようにこれから償っていくのか、臨月とのことで出産後にしたい所ですが、赤ちゃんが生まれたら、ご主人もきっと目が覚めるでしょうし、とにかく元気な赤ちゃんを産めるために、いますぐ解決した方が良さそうでしたら、しっかり関わって(あなたからの慰謝料請求などは後々に最後のカードとしてとっておいてください)、ご主人にケジメをつけさせてくださいね。

元気な赤ちゃん産んでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、私の現状を省略していたのでお気になさらず大丈夫です。ありがとうございます。

やはり代理人を立てるべきですよね。私も同じことを言いましたが、旦那は大事にしたくないとあくまで当人同士の話し合いで済ませたいと言っています…
やはり私がしっかり旦那を説得もしくは動かないとだめですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/08 16:52

ご実家はお近くなのですか?



しばらくそんなことから遠ざかって里帰り出産されることをおすすめします。
あなたがそのような生産的でないことにかかずらうことは精神的によろしくないのではないでしょうこ。

旦那さんがだらしなさすぎです。
なんで身重の妻が夫の不倫の尻拭いに付き合わされる必要があるのか。そんなこと自分で解決しろ!です。

それと、一筆書くまでもなく、示談金という名目になるでしょうから、振込み完了時点で終了、です。
どこかの国みたいに解決したはずのことを「まだ慰安婦の気持ちへの配慮がなされていない」などと後出しジャンケンは許されないのです。
その時点で、じゃ、返還ね。です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら私自身は頼れる親がいない身の上なのです。同居している義両親との仲は良好のため、頼りにさせてもらっています。

本当情けないです…初産で只でさえ不安なのに、心穏やかにいられません。胎教にも良くないですよね…赤ちゃんに申し訳ないです。

そうなのですか、ならわざわざ旦那が相手に会いに行く必要ありませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/06 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!