不倫はなぜいけないのか?を妻に一番響く説明を教えて下さい。パニックです。妻が不倫をしたのにも関わらず、開き直ってあなたのせいで不倫をした!びっくりな言葉にどうすれば良いのか分かりません。嘘みたいな話です

離婚を視野に入れています

親権は悲しいことに無理でしょうね

子供は3人います

ただ、このまま言われっぱなしなのは死んでも死にきれません

不倫はなぜいけないのか?

こんな子供でもわかる事がわからない妻にグサッと効く言葉はありませんか?

出来れば喧嘩腰ではなく、理性的な言葉がいいです

質問者からの補足コメント

• 暴力は一切ありません、因みにモラハラとは例えばどんなものですか?

例を挙げられるだけ教えて下さい。

自分はモラハラとは思っていなくても自分の言葉はモラハラに当たるかもしれません

• セックスは1、2週間に1回はありました

飯炊き女どころか妻の帰宅が遅いときは

子供の晩飯、風呂、寝かしつけ全てやりました

A 回答 (35件中21~30件)

民法でも不倫した場合慰謝料請求出来ます。

という事は、婚姻関係で有れば不倫は、違法行為だという事です。
ただ、その事を今、奥さんに言っても心に響かないでしょうね。
不倫相手に慰謝料を請求してやりましょう!そうすれば、不倫相手の方がびびって離れていくことでしょう。
明治憲法であれば、姦通罪と言って不倫した女性には、刑事罰が存在したのですが今は、慰謝料請求くらいしか出来ませんね。
離婚するのなら、慰謝料と親権をぶんどりましょう!
親権と養育権は、違うので不倫する様なモラルの低い妻が親権を勝ち取るのは、難しいでしょう。
あなたに子供達を育てる覚悟があるなら、養育権も勝ち取れますよ。
ただ、奥さんがあなたのせいで不倫したというのには、やはり貴方にも奥さんを女としてではなく飯炊き女、家事をさせる女、子供の面倒だけみさせている等の原因があったのでしょう。
あなた的には、子供が三人もあり、セックスレスになっていたのでは?
そこを踏まえてもう一度話し合ってみては、いかがですか?
相手を言い負かしたいのなら、
不倫相手に慰謝料請求する事。
離婚する事。
子供を取り上げ、親権養育権を剥奪すること。
これらを相手にぶつければ、自分が大変な事を犯したんだなと自覚するのでは、無いでしょうか!
あくまで最終手段としてですが!
    • 0

不倫が何故いけないか言ってる人から本当に親権て無理なんですかね?

口で言っても無駄なので奥さんの不利な事実を(不倫相手の事とか遊んでて家事しないとか何とか粗探して)色々掴んで弁護士に相談して親権と慰謝料勝ち取れればグサッと効くと思いますけどね。
そんな事言ってる人に子供3人任せたくないし無理な気がします。
    • 0

例えばですが

こうしなきゃダメなんだ
なんでできないんだ
ダメ人間だなとか
決めつけは人格否定、
あとは育児に非協力的
他人の前で妻否定(料理下手でさー)
貴方様の両親の前で、金銭感覚がこいつズレててとか妻としてのできないアピールとか
ですかね、、、
モラハラって

不倫してる人があの時こういうの嫌だったとか言っても
今更だよ。行動にうつして悪いことしてるのそっちじゃんって思ってしまいますがね、、、
    • 1

民法に反する。

神前結婚した場合、神に誓ったはず。それに反する。
    • 2

倫理に反するからです。

• 1

不倫がいけない理由ですか。

堅苦しい言い方をすると、一組の夫婦及びその家族は社会の最小の組織です。その組織が壊れる可能性が高い不倫をして、家族関係が崩壊するということは,社会そのものの組織が成り立たなくなります。社会がなり立たなくなると言うことは、国家として機能しないことを意味します。不倫を黙認していると、家族という組織が壊れ、やがて社会が壊れ、最終的には国家が成り立たなくなるからです。

それともうひとつ、夫婦は対の関係にあります。それぞれの個体(夫と妻)は別々の身体ですが、それぞれは、自分の行動に対して相手に対する責任と義務を負っています。つまり、不倫を働くということは、夫婦故に得られる権利を他方配偶者は侵害される事になります。そういう侵害の責任を負う羽目になった場合、困ることが起こりますのでそれを防止する必要があるので不倫は非難されるのです。

不倫を働いて開き直るのは、不倫は気持ちが理性とか論理よりも優位に置かれた立場でものを言うからです。当事者の気持ち中心の発言が、開き直りなのです。この開き直りは、理性も何もない当事者の気持ちのままの発言ですので、そういう発言をする人との会話は中々かみ合いません。そんな人との会話は、不倫を働くことで得られるメリットデメリット、不倫を中止することで得られるメリットデメリットを列挙して比較させて、不倫を継続するのか、中止するのかを考えさせれば良いのです。或いは、不倫相手の方に、不倫を止めるように強制して間接的に不倫中止に持って行くというでしょう。
    • 1

今の奥さんに何を言っても無駄です。

奥さんと離婚して新しい幸せを貴方が見つける事ができれば、奥さんにとって一番響くのではないでしょうか。
奥さんの不倫相手も子連れ女を養う覚悟があるんですかね?
    • 2

もうね、何故ダメなのか?と問う時点で終わってます。

ちなみに、あなたのせいで・・・とありますが、あなた奥さんに何かしたんですか?
まぁ、仮にあったとしても、不倫をしていい!理由にはなりませんけどね。
そんなことも分からない奥さんじゃ
一緒にいてもお互い良いことないわ。
慰謝料請求して三行半で終わらせませんか。
あと、離婚を視野に入れてるなら、もう言いたいだけ言ってスッキリしよ。
ごめんなさい。
馬鹿につける薬はないんで・・・。
    • 1

質問者さまは、言われっぱなしが嫌なんですよね?

ただ、不倫について、謝らせたいのか、傷ついた怒りでギャフンと言わせたいのか、、
怒りのあまり両方なのかなぁと読み取れました。

となると、不倫が悪いことであると分からせる言葉!を探すのは、論点が変わってしまう気がします。

色々彼女に不満を吐き出されたと思いますが、
その中に何一つ、本当に心当たりは無いのでしょうか?

これだけSNSが普及して、出会いが簡単な時代、浮気や不倫はハードルが低すぎるのは事実です。

なので、不倫や浮気の善悪を説いて理解させることに焦点を当てると、難易度はあがるように思います。

お互いに、夫婦関係を振り返り、反省する、ことを目的にしたほうが良いのではないでしょうか?

あなたにも、反省すべきところがあったのかもしれません。
彼女自身が自分を正当化するための理由が少なからずあるわけで
親権も彼女にいくなら、母親として、まぁ、普通の基準は満たしているわけですよね?

行動にまで移した彼女も、もちろん、反省すべきです。
それには、あなたが、一撃でやっつける!みたいな、上から行くのは、無理で、、、
女性を反省させるには、男性は、弱く出た方がいいと思いますよ。
喧嘩ごしに来られたら、どんどん彼女には有利で、自分を正当化する理由になると思います。

子供たちのために、頑張ってください。
    • 0

残念ながら、あなた様の奥様はバカなんですね。

開き直ってキレてるバカ。
無視して離婚手続きをすべきでしょう。
失ってから気づきますよ、開き直ったお馬鹿さんは。
    • 3