dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルコール9パーセントって強いですか?
500mlでほろ酔いになりました
お酒弱いんですかね
どうやったら強くなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 一瞬でも記憶をなくしたいです
    楽になりたいです

      補足日時:2018/01/06 20:52

A 回答 (13件中1~10件)

アルコールはパーセントだけでなく、飲んだ分量も考えないと。


9%で500ml は多いですよ。一般のビールの約2倍ですから。
アルコール量として考えると、日本酒の徳利2本分とほぼ同じです。

>どうやったら強くなりますか?

基本的には、体質に影響されますので、
弱い人は一生弱いです。
「訓練して強くなる」と云うのは嘘です。
感覚が鈍くなるだけです。
ムリに飲めば、体を壊す事にもなりかねません。
    • good
    • 17

酒飲まない方がよい

    • good
    • 17

弱い‼️50%は強かった。

    • good
    • 4

のまんでよ

    • good
    • 9

ちなみに限界まで酒を飲む訓練をすれば、その人の限界の1割くらいだけ酒に強くなれます。


500mlが限界の人がいるとしたら、努力すれば最大で550ml飲めるようになるという事です。
ほぼ変わらないので無駄な努力ですね…w
    • good
    • 8

酔いたいのですね。


それなら缶チューハイとかではなくて、日本酒やワインは?
    • good
    • 2

アルコールがあわないのかも、無理に強くすると、身体が可哀想ですよ。

    • good
    • 4

ちなみに同じ9%なら炭酸入りの方が胃での吸収率が良いから、炭酸入りじゃなくて同じ度数よりも酔い易いんですわ。

    • good
    • 2

今どきの缶酎ハイって、ストロング系が無茶売れてるみたいで 近所のコンビニは


9%しかないです。 だから私も飲めるようになりました。。
No.1さんの書き込み見てびっくりした。
このままではアル中になってまう。。。

みたんんさんはお酒弱くはないですよ。普通酔っぱらうと思う。
強く並んでもいい。強い気でいる人は肝臓やられると思う。

今のままのあなたでいてください。 わたしもね。
    • good
    • 6

強く ならんでください

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!