アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付スクーターのブレーキレバーを色つきの社外品にしたいのですが、大体レバーはクラッチレバーとブレーキレバーのセットで売ってますよね

クラッチレバーをブレーキレバーとして使えるのですか?

質問者からの補足コメント

• こんな感じのセットをスクーターに付けれるかどうかってことです。分かりにくくてすいません

「原付スクーターのブレーキレバーを色つきの」の補足画像1

A 回答 (2件)

車体によっては自転車のように前後ともワイヤーで調節するタイプのブレーキレバーであったりします。

画像のタイプは中型~大型バイク向けであり、片方はクラッチレバー、もう片方は前輪のブレーキレバーですが、油圧式ならばテコの応用でシリンダーを押し込むような構造になっていてワイヤーを引っ掛けるような構造にはなっていません。

カスタムパーツは車種ごとにあります。
たとえば検索窓に「YAMAHA JOG-ZR ブレーキレバー」と打てば、このようなものがHITします。
適合しないパーツを買ってもムダですのでよく調べて探してください。
「原付スクーターのブレーキレバーを色つきの」の回答画像2
    • 0

スクーターにクラッチレバー??

ワケわかりません。
    • 0