電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イデアルのときに引きまくって、ネイが六体もいます
火1水1木2光0闇1進化前1です
ですが誰一人使ってません
おすすめの使い道を教えてください
水と進化前以外 振ってません
どれに 振るのが良いかも教えていただけるとありがたいです

手持ちとしては
通常ガチャキャラは大体持ってます
モンポ龍等は
ラグドラ3、おでどら、ヨミドラ、ラードラ、あと今回のでもらえるシンファです

質問者からの補足コメント

  • すみませんお礼誤送したので補足にて
    ネイブロスって火力どのくらい出ますか?
    倍率的には、最近のキャラでは低いですが、敵を倒すのに不自由は感じないくらいの火力が出るのか、教えていただきたいです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/07 11:15
  • はいすみません誤送信
    行変えるとキーボード引っ込むのやめてほしい
    ヨグですが、僕ヨグ嫌いなので三位一体にしか使わないんです…
    でカミムスビは持ってない…
    あったら木ネイ就職してるんですけどね~

    バランスタイプってのは、強いですね、育成してみようと思いました
    9✖3.375あればリーダーの低い倍率補えますし
    以外と木ネイリーダーありかも?
    木ネイ増やしてみることにします

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/07 19:25

A 回答 (9件)

進化させずに闇カーリーにアシストしてみてはどうでしょうか?


遅延対策とスキルでHP回復出来るので、
約に立つと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
その手がありましたか‼
今までカーリーに陣被せるときはカヲーリーでしたが、ネイのが強そうですね

お礼日時:2018/01/09 21:11

連投失礼



アクノロギア継承可能は結構盲点だと思います
アグニのスキルが毒→お邪魔で最短3ターンだけどピンポイント過ぎるので、最短8ターンで水・闇・お邪魔のアクノロギアをアシストさせました

お邪魔さえ気にしなければ、もしくはお邪魔からの変換持ちさえいれば闇アテナのサブやアシストにも向いてるかと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

闇アテナはまともな火力がでないのでもう使いません
ですが確かにアグニにアクノロギアはわりと強そうすね
陣だとは思ってなかった…スキルマじゃないからピィ使うかな…

お礼日時:2018/01/08 17:07

フェンリルについて



私もフェンリルは育成済みが2体、こないだのSGFで3体目が出たので育成中ですが最初に組んだとき
L:副属性無し究極フェンリル
S:火究極フェンリル
水究極ウィズ
闇アグニ(アクノロギア)
闇ネイ
で組んでました

なのでお邪魔と闇を継続して供給できるならシステムにこだわらなくても良いんじゃないかと思ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー
ありです
アクロノギアって継承できんの⁉

お礼日時:2018/01/08 15:58

連投失礼します。



誤字訂正に参りました

Wayひとつにつか ❌
   ↓
Wayひとつにつき ○
です

申し訳ございませんでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然大丈夫っすよ
ときにエドパなどの素で少し倍率あるリーダーのときは、ソティス、パール、ヴィシュヌ、ヘラドラは吸収無効なしでも突破できますよ
たとえばエドワードなら
一体あたりの潜在キラーが
神キラ1までならソティスは素の倍率のみでなぐり
悪魔キラ1までならパールは4コンボでなぐり
神キラ1までならヴィシュヌは5コンボ又は6コンボでなぐり
神キラドラキ合わせて1までならヘラドラもヴィシュヌと同じで対応できます
ソティスは即死までに倒せますし、ヴィシュヌは2パンします
ヘラドラは一発目は食らいますがエドなら耐えます
またソティス失敗しても激減張れば耐えられます
わりと吸収無効なしで調整するのも楽しいですよ
僕がヨグ嫌いな理由は調整しにくいからってのもあります

お礼日時:2018/01/07 22:55

Wayが1個につか1.5倍で2個で2.25倍でコンボ強化2個で4倍なんでLFの倍率×9倍出るので単純に火力要因になれます。


ここまでは前提話でネイは陣 即時回復があるので、HP制限のあるエド、ヨグ、カミムスビ等のパーティのHP管理にも使えますし、2ターンですがバインドも回復出来るのでバインド耐性のないリーダーのバインド対策にも使えます。
1番のおすすめです。
木ネイはバランスタイプなのでキラーつけ放題です!!!
キラー3個振れば3.375倍特定の敵にだせるので神キラー3個振ってメタトロンやカーリーなどの敵をパズルミスで倒し損ねる等の事故を減らせます。
神に限らず、硬い敵が多目のマシンキラーを3個振ってもいいですし、汎用性抜群のドラゴンキラー振ってもいいですね!
(吸収無効難民の自分はソティスやパールが怖くて悪魔キラーや神キラーが振れないのは内緒)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
エドパは闇枠イデアルなのでネイをわざわざ採用する必要がないんですよねー、エド二体編成することが多い上、しなくてもオデドラ突っ込んでいるので回復ソースは足りてますし

お礼日時:2018/01/07 19:21

補足もらいましたので、連投で失礼します。


ネイブロスの火力を無限回廊で試してみました。
木闇回復三色陣 バッケスエンハンス、オチコン入れて13コンボの結果です。
ネイが主属性109519024 副属性4078368、トータルはざっくりですが3億強でした。
パズルがうまい人なら、もう少し行けると思いますよ(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
エンハなくても陣とたくさんコンボで2000万か
わりと強いですね
エンハなくても複数編成すれば火力足りなくなることはないですね
可能性を感じました育ててみます
ありがとうございます
ただひとつ思ったのが
エドワードでよくね?ですww

お礼日時:2018/01/07 13:57

何て羨ましい状況…



私は一体しかいないので最初は闇にしてフェンリルのサブに、今は火にして闇究極ダンタリオンのサブになってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェンリルは考えてたのですが、二体しか持ってないので諦めました
ダンタリオンって十字リーダーですよね?ネイ指ないし、7強化とway組まなきゃいけないですが、それでも戦力になるのですね、ありがとうございます

お礼日時:2018/01/07 11:20

カミムスビに木ネイを編成しています。


サブ、クロノス、木ネイ、ハロヴェル、ドットセフィロスです。吸収無効3枚と属性吸収無効をアシストすれば闘技場3は慣れれば負けなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カミムスビ…
最新のマッハモリグー除いて二種類の持ってない星六フェス限です…
ですがカミムスビには確かに使えそうですね
木染めする感じですかね

お礼日時:2018/01/07 11:18

ネイは一体しか持ってませんが、木ネイにして、リーダーとしての使用頻度No.2です。


フレンドは、必ずディアブロス。
サブは、木コットン、おでどら、ルシャナ、覚醒お市、カエデ、不動明王、転生クシナダ、覚醒ペルセウス、風神、ブロッケンjr.(武器サスケ継承)などからダンジョンに合わせて。
アシストは、バッケスはレギュラー(なければ指や2wayエンハでもOK)で、覚醒三成も付けることが多いです。
指が長いところと、ギミックに対応しやすいところがgood。
ということで、オススメです(^-^ゞ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/07 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!