アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

に、住みたいと思いますか。

A 回答 (9件)

絶対にイヤ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな不便が挙げられますか。

お礼日時:2018/01/07 10:25

>不便極まり無く無いですか。



全く。

全ての移動は、車でドアtoドア。
大きい工場があるから、税金も安く水も美味い。
街にはそれなりの店もあるから、生活に不自由は無い。
雪も一年に一度、二度降る程度。直ぐ解けちゃうし。
東京へは、新幹線で一時間かからないし。

基本的には、車が全て。行きたいところに行けて、信号もないから渋滞もない。
車で駅まで行って、そこから新幹線や電車を利用します。
都会の人と違って、田舎者ほど自分の足で歩かないから、東京なんて歩いたらすぐに
疲れちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩いたらすぐ疲れちゃうんですね。

お礼日時:2018/01/07 15:41

2㎞程度?


歩いて30分程度の距離なら何でもないですね。
幼少期、親の実家に遊びに行くと半径5キロ以内には自販機すらない環境でした。
住宅はそこそこありましたがそれ以外は畑と田んぼだけでした。
幼少期は暇を持て余して退屈なだけでしたが今は違います。
将来的にはそのような場所に住みたいですね。
ただし自給自足の術を身につけないと無理ですけどね。
暇があれば畑や田んぼの様子を見にいく
日々、天気と睨めっこですが時間的束縛はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか過酷です。

お礼日時:2018/01/07 14:53

小さな店まで歩いて3日、車が通れるような道路はなし、電気も水道もなし、のところに3年住んでいました。

もちろん、電話も、昔なので携帯もなしです。隣の家までは歩いて6時間くらいです。楽しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国の奥地か、シベリアか、豪州ですか。

お礼日時:2018/01/07 11:38

>>お店や金融機関等がすぐある所にあ住まいですか。



コンビニはあるいて2分くらいの所にあるし
スーパーも近くに数件はあります。(歩いて10分~15分でくらいでいける距離)
銀行も近くにたくさんあります。(車で5分くらい)
病院も近くにあります。
生活に困る事は今の所ないです。
ほとんど近くに揃ってますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利ですね。
病院が近いと便利です。(特に内科)
それだけあれ、駅も近いですよね。

お礼日時:2018/01/07 11:14

もう、住んでます。



というよりも、産まれたのがそういうところだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不便極まり無く無いですか。

お礼日時:2018/01/07 11:15

不便過ぎるし、退屈過ぎるから


静かにのんびり暮らしたいという人ならいいかもね
私は無理
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店や金融機関等がすぐある所にあ住まいですか。

お礼日時:2018/01/07 10:23

> 街灯と、信号機と、タバコとジュースの自販機と、民家


それだけあれば御の字。
「田舎の隣」という言葉を知らんのか?
隣の家は10分も歩かなきゃ辿り着けない。
   
住めば都!
田舎の良さを知らない人は哀しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10分も歩かないと隣の家に着かないなんて、過酷過ぎです。

お礼日時:2018/01/07 10:24

自分ちがコンビニなら、考えなくもない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニは、便利ですね。
値段は高いですが。

お礼日時:2018/01/07 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!