デジタルビデオで撮影した画像をパソコンに落として
編集したのですが、これをデジタルビデオのテープに
再び落とすことは可能でしょうか?

編集したのはいいのですが、かなり重くなってしまって
どこにも移動できません。(圧縮しても2GB)

なにか他にいい方法もあればご教授願います。

A 回答 (2件)

通常DVからIEEE1394でPCにキャプチャした場合は、編集後再圧縮することなく、そのままDVに書き出せると思います。

再圧縮して別のCODECで書き出してしまうとDVへの書き出しは難しいかもしれません。

お使いのパソコン、編集ソフトなどのマニュアルをもう一度お読みください。普通は記述されているはずです。
    • 0

何を使ってキャプチャしたのでしょうか?

OSなどの環境も書いた方がいいですよ。

Win系なら…
DVカメラがあるのなら、DVRaptorなどのIEEE1394ボードがあれば、動画の入出力が可能です。
    • 0