プロが教えるわが家の防犯対策術!

今洗濯物を取り込んだら、
パジャマに茶色いうんちのようなものがついていました。
においはありません。
鼻くそのような塊になっているようなものもあって、
ティッシュでつぶすと、うんちのように潰れます。

以前も洗濯ばさみにこのようなものがついていたことがありました。
この茶色い塊の正体は何でしょう?
パジャマは捨てることにしましたが、
ほかのものも洗濯し直した方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    汚くてすみません。
    写真はこんなです。
    味噌っぽい感じです。

    「洗濯物についた茶色い汚れについて(※食事」の補足画像1
      補足日時:2018/01/07 17:17

A 回答 (3件)

上空から落ちて来た、鳥のフンが、かすったのでは。

鳥のフンは、鳥の種類、エサの色で、変化します。たいていは、飛び立つ時に、フンをするので、干場の上に、とまる所があるのかも。洗い直す必要もなく、台所用洗剤で、つまみ洗いすれば、捨てる必要もないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か鳥とか虫の糞ですかね。
人間のじゃなくてよかったです。笑

お礼日時:2018/01/08 19:29

他の方が回答されてますが、洗濯槽のカビに似ています。


フンだと鳥はもっと違うお色だと思います。
洗濯槽のカビは、通常の洗濯槽では落ちなくて、酸素系漂白剤(粉末)を使ったときに
落ちることがあります。
失礼ですが洗濯槽は小まめに掃除されていますか?
https://matome.naver.jp/odai/2140184818120097801
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月に一度は洗濯槽クリーナーを使っているので、
おそらくカビではないかな?と思っています。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/08 19:29

生理とかじゃなくてですか?


それか、カラスの糞とかじゃないですか?
あ、洗濯機が汚れていると、茶色いものつきます。
※洗濯機の汚れはうんちのようなものではないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯機の汚れではなさそうです。
やっぱり、ほかのものも洗いなおした方がいいですかね・・・。

お礼日時:2018/01/07 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!