アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方にお聞きします
お化粧をしている女性かすっぴんの女性どちらが好みですか?
今日のお昼に二宮和也さんがMCを務める“ニノさん”で「女性でお化粧をしている方かすっぴんをしている方どちらが良いか」の討論をしていたので聞いてみようと思いました

A 回答 (9件)

化粧は素顔より素敵(可愛い)にするためのものなので外出先では化粧した方のほうが好印象ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います!
就職などでもお化粧は絶対ですもんね(笑)

お礼日時:2018/01/07 19:29

その人との人間関係にもよりますが基本、自分はすっぴんです笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしも彼氏と同棲することになってすっぴんを初めて彼氏に見せるときはドキドキしますし、相手がどう思うのか気になりますよねw

お礼日時:2018/01/07 19:35

そもそも化粧をすると本当に可愛くなるのか…?


メイクする人の3/2は下手くそに見える
目の上に紫色塗って可愛いか!?(うちの母)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紫ですか!?凄いですね(笑)←決してバカにはしていませんよ!
でも確かにアイラインがガタガタの子とかチークが凄く濃い子とかいますよね(笑)最近では小学生でもお化粧するんですからヾ(--;)

お礼日時:2018/01/07 19:39

( ´ ▽ ` )。oO(スッピンが綺麗な人だったらどっちでもいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番いいですよね!

お礼日時:2018/01/07 19:40

お化粧もピンからキリまで。


スッピンの肌の色や状態などもピンからキリまで。

どのレベルの比較かによりますから回答しにくいです。

ガングロ対普通のスッピンならスッピンです。
薄化粧対ドドメ色で鮫肌のスッピンなら薄化粧です。

で、薄化粧対普通のスッピンは分かりません。

薄化粧も色々ですし普通のスッピンも色々です。

結局、「化粧がどうこう」より「自分の好みの女性が良い」と言うことになりますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内容を詳しく載せていなかったですね…すみません!
お化粧も音楽と同じで、自分の好みによるという事ですね
私も同感です

お礼日時:2018/01/07 19:44

すっぴんが良い。


顔に異物を塗って、何が良いのやら。

キスした時の口紅の味…。
これが、自分の体に入るのかと思うとゾッとします。

うちの嫁?顔になんか塗って、何か描いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお化粧をしない男性にとっては「変な肌色の液体を塗って粉を付けてるわ〜」とか思いますよね(笑)
口紅も甘い匂いのやつとかありますよね(笑)あれでキスは本当に辛いですね(>_<)
お嫁さんも大好きな旦那さんの前では可愛くしていたいんですよ( *´艸`)

お礼日時:2018/01/09 21:25

それは素っぴんと言っている男性は、「素っぴんでも可愛い子」や「素っぴんが可愛い子」を前提にして言っているんですよ。


化粧だと可愛いのに素っぴんとの差がある場合はあまりいい反応はないかと。。
ナチュラルに見えるように作り込んでいても気がつかない人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の思っているすっぴんの基準は高いんじゃないかと私も思っています(笑)
前にテレビで街中にいるカップルの女性のお化粧を落として彼氏の反応を見るというのを見たのですが、見た瞬間すっぴんがいいとあれほど言っていた彼氏の顔が引きつってました(笑)

お礼日時:2018/01/09 21:29

化粧してるより 素っぴん顔が 可愛い子方が良いね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが1番なんですけど、女性というものはお化粧したら可愛くなるというのを知るとすっぴんには出来ないんですヾ(--;)

お礼日時:2018/01/09 21:31

そうですね 化粧で 可愛くなってる 女の子も いますね


自分は 可愛い系が 好きなので すいません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!