プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone購入について質問です。
auなのですが、10万円以上の分割払い審査に落ちてしまいました。その状況でWalletポイント使用して10万円以下に抑えたら審査は通りやすいでしょうか?

A 回答 (2件)

ブラックや料金滞納履歴がなくても10万以上くらいになると人によりなぜか落ちる場合があります。

それでX買えなかったという人が結構いましたね。
ちなみになぜダメかは信販会社に聞いても教えてはもらえません。
(auの分割も信販会社が管理していてauが決める事ではないので)
ポイント利用しても結果は同じだと思います、現金一括しかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます☆
何故かは分からないけれど10万円を超えると審査が厳しくなるってショップの方がおっしゃっていたので、何か原因があるのですね(;_;)検討はつかないですが、今回は夫名義での購入にしようかと思います☆お忙しい中このような質問にご回答頂きありがとうございます☆

金額の問題ではない、と思います。

「審査に落ちる原因」が解消してから5年間は分割で買えないと思います。(思い当たることありませんか?)
お金貯めて買う。無い袖は振らぬことです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます☆! 全く理由が見当たらず、強いて言うなら扶養内のパート勤務で年収が低いからなのかな?と思いましたが、今持ってるSEを分割購入した際も扶養内勤務でしたので、金額なのかな〜と勝手に思ってました(;_;)夫名義にしようかなって今は思ってます☆お忙しいところこのような質問に答えていただき感謝です!ありがとうございます☆