プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトをしていてそこから正社員になるのは難しいでしょうか?

A 回答 (6件)

「バイトをしていてそこから正社員になるのは難しいでしょうか?」


⇒難しいかもしれませんが、一番の近道ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/07 23:02

まずは、


そのバイト先に
正社員登用の制度があるかどうかです。

もし、そのような制度があるのなら、当然、狭き門でしょうから、相当、頑張って認められる必要があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/07 22:43

規模と社内規則によるでしょうね



会社によっては
社長の生い立ち次第で
採用されることもあるようです

そういう人を数人知っています
大企業です

私は
高校の頃から
無給で
土曜の午後や日曜日に仕事を手伝って
卒業したら来ないかと誘われて
今の仕事についています

夏休みも無給で毎日手伝っていました
仕事が面白かったからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/07 22:32

難しいし、会社次第だけど例がない訳ではないし、社長にまでも乗りつめた例(吉野家の阿部さんとかブックオフの橋本さんとか)もある。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/07 22:32

そう思った方がいいだろうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/07 22:32

バイト先次第。


あと貴方の年齢。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高校生の年齢だと難しいですか?

お礼日時:2018/01/07 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!