プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年女です。
私は今バイト先の年下の男子が好きです。今まで年上の人かタメの人しか好きになったことなかったのですが、今回初めて年下の人を好きになりました。
その人は元から同性同士でもあまり喋らないタイプだったので私から話を振ったりして頑張ってみたところ、初めは返事が返ってこなかったり頷いたりしかされなかったのに最近では目を見て話してくれるようになりました。ただ、シャイな男子を好きになったのは初めてなのでどう思われてるのかわかりません。
普段全く目を合わせてくれないのですが、バイト中私が重いものを持ってるとすぐに気付いて手伝ってくれたり、ドアをあけて待っててくれたりなど、私のことを何だかんだ視界に入れてくれていると思うし、最近では物を持つのを手伝ってくれる時向こうから手が少し当たる位置を握ってきたりなどすることが増えました。
これって少なくとも嫌われてはないと思いますか??
あと、私もかなり奥手なので自分から話振るだけでもかなり緊張するのですがどうやったらもっと距離が縮まると思いますか??

A 回答 (4件)

私もバイトで可愛い感じの年下男子を好きになったことがあります。


やはりかなりシャイな様子だったので、自分からアクションを起こしました!私の場合は直接話たりとかまではなかったので、私の勤務が終わったあと、私服に着替えてから彼にアドレス書いたメモを渡しました♡
あなたの場合、彼もかなり気にしてくれているみたいだし、積極的に話かけたりしていいと思います(^^)
バイトが終わったあとに途中まで一緒に帰るとか、そういうことができたらいいかもですね。
頑張ってください♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(T-T)!
遅れてしまい申し訳ございません!

私自身本当に奥手で女子にですら自分の思ったこと言えないタイプなので、アドレス買いたメモ渡したって本当に尊敬します。。!!
LINE交換できないかなって思ってるんですけど話しかけるだけでも緊張します(TT)
でも行動起こさないと何も始まらないですもんね!笑
この回答頂いて勇気でた気がします!ありがとうございます♡

お礼日時:2018/02/04 23:17

嫌われてないでしょう。

一緒にいる(会う)機会を増やしていけば
良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実は好きな人隣の市に住んでるんですよね。。(笑)
そのバイト先というのも隣の市なんです!笑
なかなか会えませんが、住んでるところお互い遠いのに出会えただけでも幸せなので頑張ってみます!

お礼日時:2018/02/04 23:13

男は童貞の場合は童貞を卒業 するまでシャイなままです


時間をかけて君が彼を惚れさせるしかないです
そのペースで頑張ってください
    • good
    • 1

勇気を出してあなたからアクションを起こしてみましょう。


コミュニケーションを成立させる事が必要だと思いますから、面と向かって話せるような関係を目指していけたらいいですよね。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!