プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、友人と2人で飲んでいたのですが、飲み放題が終わってからうちにも酒があると言われ流れで彼の家に行くことになりました。
長いのですが最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
彼とは高校の時からの友人で卒業してから経ちますがちょくちょく会う仲です
家でまた飲み直すのかと思いきや、家に着くなり彼の部屋に案内されそのままベッドに腰掛けることに(座れる椅子がなかった)なりました。
そのまま何か出してくれるのかな、何話そうかな、と考えていると彼はベッドに横になるなり「〇〇(私の名前)も寝ようよ〜」と言って私を横になるよう言ってきました。
訳もわからず携帯をいじりながら横になって彼と反対側を向いていたら「こっち向いてよー」とか言いながらベタベタしてきました。
私はまず男性が苦手で、彼はかなり普段から手を繋いだりベタベタしてくる人なので少し慣れてきたのですが、ただただびっくりしました
普通に友人だと思っていたのになんかただのソフレ(笑)状態になっていて自分で焦りながらも笑いそうになりました
今回はそのまま何もなく、軽く抱きしめながら2人で布団に入ってゴロゴロしているという、わけもわからない状態で1時間くらい話して向こうの親が帰ってきたので(親には挨拶もできず…させてもらえずに)私は帰ったのですが、お酒も飲まず親にも内緒で連れ込まれ布団で体を触られるというなんとも意味不明なことをするためだけに私は家に連れ込まれたということが、なんとも理解ができません。

その後駅に送ってくれたのですが、彼のバイト先の前で2人でいるのがバレたら嫌だからという話をしている時に「付き合ってないのにね〜、付き合うかもしれないけど…」みたいなことをボソッと呟いたのも気になります。
私はただの友人と思っていますし付き合う気もさらさらありません。
ここまでの内容で彼が悪く見えるかもしれませんが、いい友人だと思っているからこそ彼の真意が気になります。

彼が何を考えているのか、ただベタベタしたかっただけなのか、どう思われますか?
よろしければご意見などお待ちしております。

A 回答 (5件)

酔った勢いで、単にソフレにしたいだけでは?



友情よりも性欲に負けただけかと。
    • good
    • 0

実年齢が分からないのでなんともですが。


二人で飲んでその後部屋に行くのはある程度起きうることを想定しとかないとダメです。ただの友達とこっちが思っていても若い男女は変わりないし、相手も期待する部分があるはずです。

関係をはっきりしとかないとダメな関係が続きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い21です
関係は私自身、あくまで友達だと思っていたのでそのまま行ってしまいました。
少し想定はしていたのですが、断る理由もなく、怖くて何もできなかったです…
流されやすい性格はどうにかして直さねば…と今回のことを経て学びました。

お礼日時:2018/01/10 02:48

あくまでも「おともだち」てあり、


それ以上の関係を望んでないなら
さり気なく伝えるか、できないなら
そのような状況にならないようにしていく。
彼はあなたが好きなんです。
少しずつ、着実に距離を縮めていこうとしての行動かな、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

さりげなくそういう気がないと伝えてはいるのですが…こうなった以上、足りないということですよね
もっと強く友達でいたいということを遠回しに伝えられるよう度量しようと思います。

お礼日時:2018/01/08 20:33

相手はあなたと付き合いたいのでしょう。


ただ、付き合う気のないあなたの気持ちも分かります。
あなたは男女ではなくて、ただの友達でいたいんですよね。
その関係の感じを楽しんでいたいんですよね。
でも、相手がそういう言動をしてしまった以上、もうそのままの関係でいられる時間のカウントダウンは始まってしまっています。
相手のことを考えてあげてください。
酔っていたとはいえ、あなたにそういうことをしてしまったということは、相手の気持ちが大きくなりつつあるということなので、気持ちを伝えられる日も近いでしょう。
その時に拒絶しても、付き合ってみるにしても、友達という関係からは離れてしまいます。
どちらにするにせよ覚悟を決めておいてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

男女の友情は成立しないと多くの友達に言われるのですが、彼とはずっと仲良くて今までお互いに付き合っている彼氏彼女がいたこともあるので、彼とはそういう関係にはならないと信じてきたので余計に考えられないのかもしれません。
恋愛関係になるとどうしても友達ではいられなくなってしまうのでもっとよく自分で考えることにします。

お礼日時:2018/01/08 20:31

あなたは仲の良い友人くらいにしか思っていないようですが、


彼はあなたに好意がありますよね。
コクりはないのですかね?
コクられたらどうしますか?
悪い人ではないから、とりあえず付き合ってみますか?
いつも近くで見ていた二人同士だから、普通の恋人よりも、お互いに良く知っているでしょう。
良く知っているから、付き合うとしても楽ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

付き合っている想像をしたことはあるのですがやっぱり今の状態とさほど変わらないだろうな…という感じでいつも終わってしまいます。
告られたらどうしようか考えたこともあるのですがその先が全く考えられません。
今のままであればもし告られても友達のままでいたい、無理なら距離を置こうとしか反応できない気がします。

お礼日時:2018/01/08 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!