アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と喧嘩した時にいくら悪かったとしても 死 ね は言ってはいけないと思うのですがどう思いますか?
冷静になった時に 「死 ねは傷つくし人に言っちゃいけないよ、言い過ぎじゃなかった?」と聞くと「言い過ぎじゃない、本当に怒ってる時はそれくらい言う」と言われました。
もしこの怒ってる時に私が本当に死 んだら彼は後悔もなく喜ぶのでしょうか?

A 回答 (7件)

私が若かりし頃、些細なことで彼に「死ね」と言ってしまいました。


10年以上経っても、なんであんなこと言ってしまったんだろう?と後悔しています。
別れて数年後に、彼は本当に交通事故で亡くなってしまいました。
死はあっけなく、突然やってくるんだなと痛感しました。
それ以来、人に死ねとは言ってません。(心の中では言ってますけど)

あなたの彼は、10代で死を身近に感じたことがない人では?
自分が発した言葉に責任を持てる人ではありません。

もし、あなたが本当に死んだら、その彼の人生も終わると思いますよ。
ガキなので、自分で対処する能力もないから鬱になると思う。

「死ね」を軽々しく口にするような人とは付き合えません!
とキッパリ言えたらカッコいいですね。猛反省したら許してあげても良いでしょう。
でも実際、別れた方がいいと思います。
    • good
    • 1

「死ね」は、絶対に言ってはいけない言葉です。



仮に、お相手が取り消しと謝罪をしたとしても、今後繰り返したらお別れしますっていうくらいのものでしょう。 

質問者さんの彼氏さん。
私は、おやめになったほうがいいと思います。
    • good
    • 1

大体、言葉は、主張と言いますが、本当は、自分に言っているのです❗


例えば、「バカ野郎」という人は、相手の気持ちを自分に当ててのおうむ返しですから、妄想として、自分に言われている感情からの主張ですから、自分に言って、おうむ返ししています❗
マイナス思考を、相手に出す人は、相手から言われていることの自尊心からのおうむ返しですから、結局、自分自身にもうすでに言っているのです❗
プラス思考を、相手に出す人は、相手から感謝されることのおうむ返しですから、結局、自分に言っているのです❗
自分にされて嫌なことは人にはしない→意味の通りですね❗

結局、相手に良いことを行う人は、自分に良いことをしています❗
悪口を言う人は、もう、自分に悪口を言っている。
    • good
    • 1

死ね バカ アホ


相手に使っちゃいけない言葉ですね

私の周りには居ないかな
    • good
    • 2

たしかにいけないね。


言っていいことと悪いことがあります。
そういう彼氏はあまりお勧めしないなぁ・・・
    • good
    • 1

死ねって言って 全部吐き出してスッキリするんだから


いいじゃん
でないと 彼女ストレスが溜まっちゃいますよ

死ねって言われる事に
3000円貰えるとしますよね
そうすると 何回でも言ってほしくなります
人間の心理として^_^
    • good
    • 1

うーん、常識のない方ですね。


「死ね」は絶対言ってはいけない言葉です。
場合によっては自殺幇助罪になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も本当に言ってはいけないと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/08 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!