プロが教えるわが家の防犯対策術!

Facebookに登録したのですが、学校の先生のFacebookを見るために登録しただけで使いたいとは思ってません。名前も適当に考えて登録したのですがFacebookに登録してから普通のメールの名前もFacebookの名前で届きます。
どうすれば直りますか?

質問者からの補足コメント

• Facebookに関係しないメールもFacebookの名前で届きます。
    Facebookをログアウトしたら来なくなりますか?

• 長文ありがとうございます。
    Facebookをログアウトではなく削除した場合、来るメールの名前はFacebookの名前ではなくなりますか?

自分のところに来るメールがFacebookの名前になっているのですが誰かに自分が送ったメールもFacebookの名前で届いているのですか?

A 回答 (3件)

ddeanaです。

>Facebookをログアウトではなく削除した場合、来るメールの名前はFacebookの名前ではなくなりますか?
Facebookのアカウントを完全削除すれば、リンクは解消されますのでFacebook IDとしてのあなたの名前は出なくなります。

>誰かに自分が送ったメールもFacebookの名前で届いているのですか?
リンクされているメルアドから送ったのであればその可能性はあると考えます。
    • 0

ddeanaです。

補足を拝見しました。
>Facebookをログアウトしたら来なくなりますか?
誤解されていますが、ログアウトというのはアカウントそのものの削除ではなく、いったん接続を切るというだけです。ログアウトしようがしまいが、リンクされている情報そのものは継続されます。

このケースは、あなたがメインで使っているメルアドをfacebook登録時に使ってしまったために二つがリンクしていると考えます。ですからまずfacebookに登録しているメルアドを別のものに変えてはどうですか?
yahooでもgmailでもaolでもhotmailでもなんでもいいので、とにかく一つフリーのメルアドを取得してください。
※スマホのプロバイダーのメルアドなどではないフリーで簡単に消すことができるメルアドです。
で、そのメルアドを取得したら下記の手順に従ってFacebookのお知らせなどに使うメルアドを変更してください。
https://www.facebooktsukaikata.net/touroku-me-ru …

その作業が終わって変更したメルアドにFacebookからのお知らせメールが届けば、おそらく前のメルアドとのリンクは解消されることになると考えます。
    • 0

>先生のFacebookを見るために登録しただけで使いたいとは思ってません。

Facebookに登録した時点で「使う人」としてシステムに認識されています。

>普通のメールの名前もFacebookの名前で届きます。
これはFacebookのメッセージのあて名があなたの登録したFacebookの名前ということでしょうか?でしたら当然です。あなたの名前でFacebookのアカウントがあるので、そのアカウントに関連したメッセージにはあなたのアカウントの名前が使われると思います。ですから直せません。

それとも普通のメールというのはFacebookにログインしていなくても届くメールですか?この辺りは詳細な説明が必要です。
    • 0