アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の噛み癖について。
7か月のミニチュアシュナウザーを飼っています。

噛み癖が直らなくて困ってます。

サイトに書いてある事は試しましたが効果ありません。

どうしたら良いのでしょうか。

遊びたくて噛む感じです。

噛んだら遊びをやめてケージやクレートに閉じ込めても寝るだけです。

噛んだら首根っこ捕まえてダメと言っても、ひっくり返って反省してる素振りを見せてまた噛みます。

マズルを掴んでもダメです。

5か月の頃から色々試しましたが、最近噛むのが強くなって来て痛いです。

痛いと言って泣く真似をすると、顔に飛びかかってくる始末です。

何か良い方法はありませんか?

A 回答 (4件)

うちの子は、とってもお利口なるまで 二年かかりました。

。。
半年くらいで だいぶ 様子が変わってきてました。
長い目で見守ってあげてください。。
なんだかんだ言っても我が子は可愛いですよね。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

散歩中に会ったシュナは3年かかったと言っていました。今ではもう寄って来ない。子犬の頃が懐かしいわ。なんて言って、ウチの子を可愛がってくれました。

カミカミが酷くてもやっぱり可愛いです(^^)
寝ている時が1番可愛いですが笑

しつけも気長に頑張ってみます。
有難うございました

お礼日時:2018/01/12 08:11

去勢。


うちの子もじっとしてない子でしたが、去勢したらだんだん変わっていきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

去勢して1カ月が経ちました(^^)
これから落ち着いてきてくれれば良いのですが。。。

お礼日時:2018/01/11 17:01

朝晩2回の散歩、ちゃんと行ってますか?


ミニチュアシュナウザーは毎日たっぷり運動させてあげないと、問題行動を起こしやすい犬種です。
噛み癖だけでなく、吠え癖でも困っている飼い主さん、多いです。

まず、ワンちゃんからリーダーとして認められていないと思います。
散歩の時、ワンちゃんの好き勝手にさせてませんか?
散歩の時間ほど、信頼関係&主従関係が築ける時間は無いと私は勝手に思っているのですが。
「リーダーウォーク」ご存知ですか?
良かったら一度検索してみてください。
ワンちゃんが飼い主さんを見る目付きがすぐに変わると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

散歩は毎日時間はバラバラですが、
2回プラス散歩後に庭で飛び回って遊んでいますし、家でもボールやロープでも遊んでいますし、週1回しつけ教室、週1回ドッグランの幼稚園でお友達と走り回って遊んでいます。

こんなに遊んでも運動不足でしょうか(>人<;)

リーダーウォークは今しつけ教室で習っていますので完璧では有りません。

しつけ教室のトレーナーには一切噛まないらしいのでなめられているんだと思います。

リーダーウォークがちゃんと出来るようになれば噛まなくなるでしょうか。

トレーナー以外の意見が聞きたくてココで質問してみました。

お礼日時:2018/01/11 10:40

なめられてる=毅然とした態度で かわいがる時としかるときをわける


すとれすたまってる=たくさんあそんで上げる
歯がかゆい=ガム何かかむものをいつでも噛めるようにしておく

は試されたんですよね。

シュナウザーって活発な犬種だと思うのでお散歩をたくさんするとか
ボール遊び大好きですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しつけ教室のトレーナーに言われ、全て試しました。

散歩も毎日してますし、散歩後庭で走り周ってます。

週1回はドッグランの幼稚園に預けて、お昼寝以外はお友達と走り回って遊んでいます。

幼稚園から帰って来ると、疲れ果て眠ります。

散歩、庭で遊ぶ。家でボールやロープで遊ぶだけではまだ足りないんでしょうか。

それ以前になめられているんでしょうね。

どうしたら良いのか途方に暮れています(>人<;)

お礼日時:2018/01/11 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!